★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年10月07日

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】

なんだか、大変ご無沙汰しておりました(^^;;

はたと気づけば、約1ヶ月の放置ブログピッピ ピッピ

アッと言う間に、秋本番ですね(^^)
食欲の秋、ドライブの秋(?)っていう事で、大好きな南阿蘇まで行ってきました車ブーブー

今回も、お店選びは友人任せピカッ

しばし、友人宅でワンちゃんたちと戯れて・・・・。
と言っても、私は犬が苦手ですので、柵の外で(笑)

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】






その後、目的のお店に向かってドライブです。

今回伺ったお店は、南阿蘇村久石にあります【熊本・南阿蘇の南インド風カレーのお店「カフェ山猫軒」】さん。

場所はこちらです。







たぶん、↑の地図で合ってます(笑)

今回も、友人の車の先導で連れてってもらったので、イマイチ場所説明の自信が無い(^^;;

Googleの地図で検索すると、ちゃんと正しい場所を表示しますので、車のナビで行っても大丈夫だと思います。






県道28号線の、久石の交差点から、グリーンピア南阿蘇方面に向かいます。

途中、下の案内板がありますので、そこを右折。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





そのまましばらく行くと、左手に看板が見えてきます。

地図の赤丸の所です。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】






ここから、山道を入って行くのですが・・・。

車は通れます(^^)v

ただ・・・・道中不安になります(笑)
このまま行って、お店あるのかな?とピッピ

それでも、道なりに進みます。
そんなに狭い道ではありませんから大丈夫です(笑)

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





まだ、進みます。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





まだまだ、道なりに。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





そうすると、この案内板があります。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





もう、ひと息よブー

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】






着きました(^^)v

駐車場は、右手に2台分、左手に4台分あります。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





この日、満車でした(^^;;

みなさん、よくご存知なのねキラキラ

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





こちら、店舗兼用の住宅だそうです。

お店のホームページによりますと・・・・

営業しております店舗は、兼用住宅と致しまして夫婦二人でセルフビルドしたものです。2年4ヶ月の時間をかけて、基礎と屋根板金、水回りと電気関係などの技術や免許が要る部分と、数日間大工さんに手伝っていただいた以外は、素人の夫婦二人で大工・左官・造作など自作致しました。




ご夫婦手作りのお店なんですねパチパチキラキラ

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





店内は、アットホームな感じです。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】






壁一面にオーディオコーナーがひょえーキラキラ

こちらも、お店ホームページによりますと・・・

店主夫婦共に地元オーケストラで活躍していたため、オーディオとCDは充実しています。

夫婦揃って、地元の熊本交響楽団でホルンを吹いておりました。そのため、クラシックを中心に数千枚のCDライブラリがございます。
またオーディオは英国B&W社のNautilus802を中心に、イタリアAudio Analogueのインテグレーテッドアンプ、EsotericのCDプレーヤ、ChordのDAコンバータ、マイクロのアナログプレーヤなどを使用しております。
ご希望頂きましたら、お好きな音楽をおかけいたします。


南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





店内には、猫ちゃんも居ます。

看板猫のかえでちゃん・・・だったかな?

気持ちよく寛いでます。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





自ら寄って来る事もなく、自由きままにピカッ

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





外には、ワンちゃんも居ました。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】



なんとも、のどかな雰囲気ですねキラキラ





さて、お食事メニューをいっちゃいますね。

ランチメニューはこちら。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





カレーのみです。

その日のカレーの種類は、黒板に書いてあります。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





お店のfacebookにも、カレーの種類が載ってます ⇒ facebook カフェ山猫軒








この日は、「チキンキーマカレー」と「ラッサム」

う~ん、どんなのか想像がつかない(^^;;

キーマカレーはなんとなくわかるけど・・・。
と思ってたら、来ました。

お野菜とお肉のダブルカレーセット。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】






こちら、キーマカレーです。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





そしてこちらが、ラッサム。

ラッサムというのは、南インドの トマトスープだそうです。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





どっちも、なかなか辛い!!ひょえー

結~~構、辛い!!ひょえー

けど、美味しいキラキラ

お子様向けではなさそうですが、なんともやみつきになりそうな辛さで美味しい(笑)





ご飯は、無農薬玄米を使ってあります。

ご飯の横に添えてあるのは、ココナッツチャトニと言って、ココナッツを粗く削ったココナッツファインに、生姜やレモン汁・スパイスなどで味付けした付け合わせです。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





そして、こちらは、インドのおせんべい【パパド】

パリパリしてます。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





ドリンクも色々選べましたので、それぞれアイスコーヒーとラッシーとチャイにしました。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





デザートも付いてますよ。

【フィルニ】という、米粉を牛乳とカルダモン・砂糖とともに煮込んだフルフルふにふにの一品です。
初めての食感。

クラッシュアーモンドと合わせて・・・メッチャ美味しかったラブ

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】





ここまでが、ダブルカレーセット 1200円ですが、店内の黒板に【日替わりデザート にんじんのケーキ】と書いてあったので、それも別オーダーしてみました。

南阿蘇【南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】






とってものどかな雰囲気で、時間の流れがゆっくりな気がします(笑)

の~んびりさせていただきました。

居心地良かったです♪




【熊本・南阿蘇の南インド風カレーのお店 カフェ山猫軒】

熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4172-1
Phone & Fax : 0967-67-1106

■ 営業時間

11:30~15:00(オーダーストップ)

■ 定休日

水曜日(定休日が祝祭日の場合は営業致します)木曜日不定休(月初にご連絡致します)


詳しくは、お店のホームページ or facebook ご覧ください。

 ⇒ ホームページ
 ⇒ facebook








※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(35回)
隠れ茶房 茶蔵(21回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(8回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(6回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)
【郷作 とく一。】(6回)
【She is Lilly.(シー イズ リリー)】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。