★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年09月03日

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆

久しぶりの夜ネタです(^^)v

今回お邪魔したお店は、上林町にある【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】さん。

こちらは、当ブログでもすでに【殿堂入り】してるお店ですパチパチキラキラ

これまでの記事は、こちらからどうぞ ⇒ カテゴリー RESTAURANT MIMAKI




お店の場所や店内の様子は、以前のブログをご覧ください(^^)

初めて行かれる方は、場所確認してから行かれた方がいいかも?
道からちょっと入ってますので。






さぁて今回は、女性ばかりで10人ピカッ

【RESTAURANT MIMAKI】さんは、わりとこじんまりしたお店ですので、今回は10人で貸し切りにしていただきました(^^)

(実は私たちがうるさいから、他のお客さまに迷惑がかかるため?・・・笑)





いつもよく一緒に女子会(ピッピ)をするメンバーですが、この人数が集結したのは久しぶりピカッ

この日は、この中の一人のあるお祝いで集まりましたクラッカー

みんなから慕われてる人ですからねぇエヘッ

『今日はダンナさまの会社の夏まつり~~。』な人も、この日お誕生で、もしかすると彼とデート(?)だったかもの人も、このお祝いディナー優先で、みんな駆け付けました(笑)パチパチキラキラ

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆







お祝いに、みんなからのプレゼントプレゼント

なんとこの(文字絵って言うのかな?)のし紙も、心のこもった手書きののしクラッカー

すっご~~いキラキラ

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆






今回は、こののし紙を書いた、夢子さんも一緒でしたよ(^^)

夢子さんって、多趣味多才~~パチパチキラキラ




夢子さんのブログはこちら ⇒ 【中央区】RESTAURANT MIMAKI(ミマキ)で貸切ディナー





【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】さん、ディナーはコースのみです。

今回は3800円のコース。
飲物は別料金になります。

ワイン等は、いろんな種類がありますが、カクテル類はありません。
ので、私はソフトドリンクをいただきました(^^)

写真は撮りそこねたけど、ジンジャエールがメッチャ美味しい音符





さてさて、お料理ですハート



大きめのお皿の真ん中に、とてもお洒落に品良く出てきます(^^)

これ見ると、マナーもうるさく上品に食べなきゃ~~アウチ
って思うとこですが、ここは堅苦しくなくピカッ
ナイフとフォークの他に、お箸も準備してありますので、フレンチでもお箸でいただいちゃいます(笑)

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆





彩りも鮮やかに、お野菜とお魚のハーモニーキラキラ ← なんて表現の仕方、私らしくない(笑)

メチャ綺麗ハート

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆





メインのお魚料理。

これは手が込んでる~~☆
白身の魚を湯葉でくるんでありました。

たっぷりのトウモロコシのソースも美味しいラブキラキラ

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆




こちらはお肉のメイン。

お肉もソースも、もちろん美味しいキラキラ
パンに付けて食べてもいいよねぇ音符

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆





デザートとコーヒー。

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆

中央区上林町【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】でお祝いディナー☆





【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】さん、最近はディナーでお邪魔する事が多いですが、いつもお料理の内容が違って、いつも初めて食べるものばっかりで、ワクワクしますキラキラ




美味しいお料理と、久しぶりのみんなとのおしゃべりに、楽しい時間でしたエヘッチョキ




【RESTAURANT MIMAKI】

熊本市中央区上林町2-34
TEL 096-326-1007

営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー 18:00~20:30(L.O)

定休日  日曜日




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(35回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(8回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(6回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)
【郷作 とく一。】(6回)
【She is Lilly.(シー イズ リリー)】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:31│Comments(0)RESTAURANT MIMAKI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。