★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年06月21日

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】

いつもの、【月イチ会議の合間の街なかバタバタランチ】シリーズパチパチ

なお、このシリーズは、その都度適当に命名してますので、シリーズ一覧のページはございません(笑)
要は、街なかのランチです。

平日です。

時間が無いので、バタバタしたランチです。

街なかと言っても、会議の会場から近い銀座通り・新市街・下通り界隈です。

なかなか新規掲載店を探すのが困難で、同じお店にリピして行く事が多いのですが・・・。





ですがっ!!

今回は、久しぶりに新規掲載店ですクラッカー





今回お邪魔したのは、【笑食膳 えびす門】さん。

去年9月に銀座通りにオープンしたお店です。
この春からランチが始まりましたパチパチキラキラ

【和食憩処 七笑】さんや【現代和食 笑う門】さんの系列店みたいですね。






場所はこちらです。






銀座通りに面してますので、すぐわかりますね。

この看板が出てます。

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





お店は、大熊本証券ビルの地下1階です。

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





店内は、広いですねぇキラキラ

最大席数80全席掘りごたつ音符
最大30名様個室完備音符

と、なってます(^^) (お店情報より)

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





この日は、12時前にお店に行ったので、最初はお客さまも少なかったのですが、12時過ぎるとサラリーマンの方がゾロゾロと・・・。

やっぱ街なかでランチタイムやってるお店って、スタッフさんたちの動きもいいですねぇ(^^)

サラリーマンの方やOLさんたちって、昼休みあまり時間無いからですね(^^;;

オーダーを聞いて、お料理を出して、食後の器を引く・・・・。
スタッフさんの接客の手際がいいですパチパチ

バタバタとランチする時は、こういうとこも重要視しちゃいます(笑)






さてさて、メニューです。

メニューによって、税込と税別になってますので、ご注意下さい(笑)

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





どれも惹かれますが、ここは【お得な】の文字に惹かれ【レディースランチ 880円(税込)】ピカッ

これはサラダバー&コーヒー・味噌汁おかわり自由ですパチパチキラキラ

カウンターに並べてあるのを取りに行きます。





おぉひょえーキラキラ
野菜、いっぱいラブ

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





トッピングも色々パチパチキラキラ
なんと言っても、私の大好きなレンコンの素揚げがあったのが嬉しいラブキラキラ

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





ドレッシングも手作りピカッ

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





味噌汁は、豆腐の味噌汁。
わかめや小葱を自分で入れて・・・。

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】




この3品がおかわり自由なんですよクラッカー
あ、ついでに、ご飯のおかわりもOKです音符

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





レディース膳です。

わぁハート
おかずがいっぱいキラキラ

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





こちらのウリは、ジャンボ茶碗蒸しらしいですが、レディース膳についてるのは小さい茶碗蒸し。

メニューには、【小】と書いてありましたが、全然小さいとは思いませんでした(笑)
他のお店でもよく見るくらいのサイズです。

これがジャンボとなったら、どんだけ大きいんだろうね(笑)

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





おかずが5種あるのは嬉しいです。

いろんなものちょっとずつ。

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】




お漬物。

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





このお値段で、デザートも付いちゃいますラブキラキラ

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】





美味しかったし、この内容でこのお値段!
満足ですラブキラキラ

会計の時に、サラダバーの無料券もいただいちゃったしねピカッ

リピ確定クラッカー
有効期限が8/10って事は、来月もここか?(笑)キラキラ

ランチ始まりました☆中央区下通り【笑食膳 えびす門】






【笑食膳 えびす門】

熊本市中央区下通り 1-7-19 大熊本証券ビル 地下1階

TEL 096-355-9200

営業時間 11:30~15:00(OS 14:30) ※火曜日ハランチ休み
       17:00~翌1:00(OS 24:00)

定休日 なし

お店facebook ⇒ えびす門






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(8回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)
【郷作 とく一。】(6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 10:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。