★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年04月18日

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

先週末、かの有名な【雲仙みかどホテル】に行ってきました(^▽^)v

飲み放題・食べ放題のバイキング。
温泉あり~の、みかど劇場あり~の、あの【雲仙みかどホテル】です。

旅行記も書いておりますので、興味のある方は、ホームページを覗いてみて下さいませ(笑)






熊本港からフェリーで島原港へ。

フェリーに乗り込む前に、港でランチしました。

熊本港、ご存知かと思いますが、場所はこちらです。







今回は、この熊本港内にある【ベイサイド 港カフェ】さんでランチしました。

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪





店内、広々としてます。

外に面したカウンター席。
店内には、オーシャンアローの模型も飾ってあります。

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪





メニューはこちらです。

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪





いやぁ~、すみません(^^;;

実は、侮ってましたピッピ

港にあるカフェなんで、ちょっとした食堂みたいなもんかな?と思ってましたしずく



ところがどっこいひょえーキラキラ



店内の雰囲気もなかなかオシャレだし、メニューも豊富ピカッ

最初は写真も撮るつもりなかったんだけど、これは~~ぜひ【ランチしましょ♪】に載せたいな☆って(^^)





熊本港は、市内からもかなり離れた場所にあるので、なかなかここまでランチだけに来る事はないかもしれないけど、フェリー利用の際は、ぜひ立ち寄って欲しいお店ですね音符




今回は、3人で3品オーダーして、シェアして食べました。

まず、オムシチュー。

オムライスの上に、ビーフシチューがかかってます音符

お肉が、やわらか~~く煮込んであります。

オムライスが小さく見えるかもしれないけど、これは上にのってるビーフが大きいんですピカッ

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪




具だくさん海鮮パスタ。

トマトソース味。
アサリやイカやエビがいっぱ~~いキラキラ

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪




こちらは、ハンバーグセット。

スープとサラダも付きます。

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪





ハンバーグ+海老フライまたは、カニコロッケです。

私は海老フライをチョイス。
中の海老が大きいパチパチキラキラ

ハンバーグも、ボリュームあるぅ音符

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪





オムシチューも、パスタもハンバーグも、どれも美味しかったぁ~~ラブキラキラ

期待して無かったと言うと申し訳ないけど、港でこんな美味しいランチに出会えるとは、思ってませんでした(笑)キラキラ




友人たちはドリンクだけだったけど、私はデザートも☆(^^)v

熊本港の【ベイサイド 港カフェ】の美味しいランチ♪






夜が、【雲仙みかどホテル】のバイキングなんで、軽くいこうと思ってたのに、美味しいランチをガッツリいっちゃいました(≧▽≦)

また熊本港に来る事があったら、リピしよぉ~~キラキラ




【ベイサイド 港カフェ】

熊本市西区新港1-1  熊本新港フェリーターミナル内

TEL 096-319-4631

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。