★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年04月16日

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪

【ランチしましょ♪】ってブログタイトルの通り、ランチのお店はよく知ってますが、夜のワイン会のお店探しは苦手です(笑)

今回もまた、 【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんの後を付いて、トコトコブー
夢子さんの後に付いて行けば間違いなしピカッ
美味しいお店に連れてってくれます(笑)





今回お邪魔したのは、南坪井町にあります【Brasserie Panier(ブラッスリー パニエ)】さん。

何度かお邪魔してるんですけど、ブログ記事UPは二度目。

前回はこちらです ⇒ 2013年01月18日 盛り上がったぁ☆南坪井町【ブラッスリー パニエ】で新年会♪





今回は少人数。

2階の窓際の席に通していただきました。
ここからは、並木坂を眺めながら食事ができます。

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪







好きなもんを好きなだけ食べよう~~~キラキラって言いながら、オーダー人任せで選んでもらいました(笑)

ここのは、何でも美味しいのはわかってるけど、メニューのお料理名見ただけじゃ、どんなお料理かも想像つかなくて・・・。

お店の方におススメ聞いたりして、チョイスしました。





夢子さんがすでにブログUPされてるので、ご覧下さい ⇒ 【中央区】目で楽しむ料理・ブラッスリーパニエ

夢子さんって、結構飲むわりには、しっかりお料理の写真撮ってるし、味も覚えてるんですよね(笑)
私は、飲まないのに、後でお料理の味説明しようとしても、覚えてなかったりします(^^;;

なので、味の説明は夢子さんのブログでご確認下さい(≧▽≦)





まず最初にいただいたのが、新玉ねぎのムース

パニエさんのお料理は、見た目も綺麗なんですよねぇキラキラ

夢子さんも書いてたけど、どんなアングルで撮ろうか、盛り上がったひと品(笑)

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪





パニエサラダ。

具だくさんキラキラ

野菜だけでなく、エビや魚が入ってて、楽しめます音符

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪






カルパッチョ

周りの緑色のは、クレソンのソースですよピカッ

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪





いさきのムニエル

お店の方におススメをお尋ねしてのオーダー。

春らしく筍もハート

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪





やっぱりどのお料理も、見た目もキレイで美味しいラブキラキラ

ここ、並木坂を通る時、ガラス張りのお店の中が見えるんだけど、いつもお客様がいっぱいなんですよねピカッ

人気があるのも、納得ですパチパチキラキラ




次のオーダーは・・・

豚足!

実は、私が一番にオーダーしたもの(笑)
『パニエに来たら、豚足クラッカー』って言うくらい、ここの豚足が大好きラブキラキラ

ここのは、骨を取ってあって、女性でも食べやすくしてあります。

これを食べなきゃ、始まらないし終わらない(笑)

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪





最後は、わがままオーダー。

おなかいっぱいになってきたけど、まだまだ夢子さんたちのワインは止まらない(笑)

なにか、軽くつまめるものをってオーダーしたら、こちらを出していただきました。

なので、お料理の名前はわかりませんピッピ

並木坂【ブラッスリー パニエ】綺麗で美味しいお料理たち♪






今回も、美味しいお料理ばっかりでしたクラッカー

この日、パニエデビューだった友人も大満足でしたぁパチパチキラキラ






【Brasserie Panier (ブラッスリーパニエ) 】

熊本市中央区南坪井町5-4 ドルハウスビル
TEL  096-273-7277

営業時間  18:00~24:00
定休日  日曜日




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。