★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年04月04日

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪

今回ご紹介するお店は、タイトルにもありますように【子育てママ、必見ピカッ

お子さま連れのママたちに優しいお店がオープンしましたパチパチキラキラ

3月5日、東区月出にオープンした【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】さんです。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪






場所は、こちら。






上の地図で、すぐわかると思います。

県立大学の横の道から1本入った所にあります。
付近は、マンションが立ち並ぶ住宅街ですね。

そんな中に、古民家風の建物がピカッ

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




駐車場は、↑の写真向かって左手にありますが、そんなに多くは止めれませんピッピ
できるだけ乗り合わせで行かれた方がいいかと思います。






まずこちらは、お店のコンセプトをお伝えしたいと思います。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





う~ん、↑ 小さくて見えないですかね(^^;;

【お子さま連れのママは特に、食べに行くところが限られてしまいますよね。

そんなママのために、少しでもくつろげれるように、さまざまな工夫をしています。
主婦、子育ては、とてもとっても大変なので皆様のお役に立てれるような場所を提供していきたいと思っています。

全個室なので、お友達と、ソファーでまったりおしゃべりしたり、ゴロンゴロンしながら雑誌を読んだり、ゲームしたりと思いっきりくつろげます。

会議やミーティングとしてもご利用できます。】と、言うことです(^^)






こちらのお店は、全室個室。
大小5つの部屋があります。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




では、お店の中に入ってみましょかね(^^)

まず入ってすぐの所には、ソファーが。
待合室って感じ?

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





その奥に、約6畳の部屋があります。
60インチの大型テレビが置いてあります。

ここは他の部屋に行く通り道にもなってますので、オープンなお部屋です。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




奥に進むと、各お部屋のドアがあります。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





ここまでは、靴のまま進みますが、各部屋に入る時は入り口で靴を脱ぎます。

私たちが通していただいたのは、4畳半のお部屋でした。
大人二人だったので、充分すぎる広さ。

可愛いソファーラブ

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




向い側には、大型テレビがあります。
ちなみに、全室大型テレビ・ソファー・ラグマット完備です。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




この部屋以外にも、和風の4畳半の部屋、6畳の部屋、8畳の部屋があります。
人数に応じて利用できますねピカッ

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪






こちらは、予算やニーズに合わせて、料金システムがわかれてます。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪


↑ は、料金改定前のチラシの画像ですので、現在若干変更になってます。
詳しくは、お店のホームページをご覧くださいね ⇒ ココ




今回、私たちは【ランチパック】を利用しました。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





このお値段には、ランチメニューの中から1品と、サラダ・ドリンクが付いてます。

通常料金1530円ですが、会員になると1390円。
初回会員カードの発行料が100円かかりますが、それでも1390円+100円で、1490円。
会員になった方がお得ですねピカッ




そして、会員さまの特典。

お子様向けのおもちゃや、DVDが無料で借りれます。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




おもちゃは、入り口のとこに、いっぱい置いてありました。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





私たちは、おもちゃは使いませんが、40円お得になるので、会員になりました(笑)

こちらがランチのメニュー。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




ランチはパスタ、ロコモコ、カレー、チキンステーキ、B・L・Tの中から1品選べます。

今回は、ロコモコとチキンステーキにしました。




まずはサラダ。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





こちらがロコモコ。

ハンバーグ美味しかったぁキラキラ

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




チキンステーキ。
バルサミコソースが効いてます。

こちらも美味しい音符

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





どちらも、ボリュームあります。
おなかいっぱいになりました。

ドリンクは、ホットコーヒーにしました。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




メニューには、単品メニューも色々あります。
ランチを頼むと、プラス280円でデザートがつけれます。

デザートは、300円から580円までさまざま。

今回は、クリームブリュレとパフェを付けました。





クリームブリュレ。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪




パフェ。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





パフェの中は、フルーツがいっぱいキラキラ

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





デザート、メッチャ美味しかったラブ




今回は、上に貼ったメニューだったけど、近々メニューが変わるらしいです。

デザートが、プラス280円でなくプラス300円になるみたいですね(^^;;
消費税増税なんで、仕方ないですよねピッピ

新しいメニューは、こちらに小さく貼っておきますので、ご覧になりたい方は、画像をクリックして大きくしてからご覧ください。

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪ 子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪ 子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





こちら、トイレの中に、おむつ替えの台が置いてあります。
どこまでも、お子様連れに優しいお店ですパチパチキラキラ

子育てママ必見!東区月出【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】オープン♪





こちらのお店は、ネット環境も完備してありますので、いろんな打ち合わせとかにも便利ですよピカッ

さすがにカラオケはありませんが、DVD・雑誌・おもちゃ・絵本・wiiu などのレンタルもできます(^^)v




小さなお子様連れの方には、ホントおススメです。
個室なんで、周りを気にする事なく、のんびりできます。

私のブログにも、よく『子連れで行けるお店ありますか?』と問い合わせがありますが、今度からはこちらをおススメしましょうかねクラッカー

ただ・・・
なんせ5部屋しかありません(^^;;
予約をされた方が、確実だと思います。


お部屋の様子、料金システム等、詳しい事は、お店のホームページやfacebookをご覧ください。

お店ホームページ ⇒ ココ

お店facebook ⇒ ココ




【SUONO CAFE (スオーノ カフェ)】

熊本市東区月出2丁目5-28
TEL 096-234-7771




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:50│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログ読ませていただいています♡
子連れランチいいですね。

うちもお子様連れのカフェをしていますので、一度遊びに来てください!
(日曜日定休日)
http://www.facebook.com/commune6

この前、あるお客様に
「ランチしましょ♪」さんはこのお店に来られましたか?
と聞かれました…笑 
Posted by & at 2014年04月05日 10:09
>&さま

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

Facebook拝見しました♪
色々イベントもされてるのですね。
お店、興味あります( ´艸`)
ぜひ、お邪魔させていただきたいと思います♪

お声掛けいただき、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
Posted by 春ch春ch at 2014年04月05日 22:51
お久しぶりのコメントになります!バンブービレッジ以来のコメントです(笑)
さっそく、今日、春chさんのこの記事読んで行ってきました、SUONO CAFE*\(^o^)/*
ちょうど自宅の近くでもあり、自分も1才5ヶ月の子どももいるもので、非常に助かりましたw
しかも、予約して通された部屋は春chさんと同じ部屋(笑)
ちょっと笑いそうになりました。(^ω^)
ランチも美味しく、アンパンマンのDVDで子どもも大喜び♥︎
また行きたいと思います!
5月には第二子も出産予定なので、ママ友と行こうと思ってます!貴重な情報ありがとうございました♥︎
長くなり、すみません(笑)
Posted by みっこ at 2014年04月06日 19:52
>みっこさま

さっそく行かれたんですね♪
子供さん連れには、もってこいだったでしょ?(^▽^)v

おもちゃもDVDもあるし、子供さんも退屈しないですよね♪
お近くなら、なお都合いいですね。

5月にはご出産予定とのこと。
楽しみですね♪

ブログ情報が役にたってよかったです(^^)
こういうコメント、ホント嬉しいです♪
Posted by 春ch春ch at 2014年04月06日 22:50
こんにちは。
コミューンに来てくださったのですね!ありがとうございます。
記事がとても丁寧に書かれてあって感動しました。

これからもブログ楽しみにしています!
Posted by & at 2014年04月24日 08:16
> & さま

先日は、お邪魔しました(^^)

ブログ、ご覧いただいたんですねぇ~♪
ありがとうございます。

とてもオシャレなカフェですね♪
珈琲もお料理も美味しかったです(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2014年04月24日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。