★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年04月03日

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪

※閉店しました

私は菊池市の出身です(^^)

菊池の桜は、日本一だと思っております桜
菊池神社、城山公園一帯の桜は、とっても綺麗です。

昔は、城山全体を埋め尽くすくらいの桜でしたが、近年はずいぶん減ったように思いますうるうる

それでもやっぱり、菊池の桜が好きですラブキラキラ





な~の~に~!!ガーン

今年は、満開の時期に行けず・・・うるうるうるうるうるうる




葉桜でもいいから、見たい!!キラキラ

と、菊池に行ってまいりました(^^)

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪




予想通り、葉桜でした(笑)

でも今日は、楽しいイベントがありました。
TV【ホンマでっか!?】でもお馴染みの、ハコちゃんこと岩下尚史氏の講演会でした。
なんと、この岩下氏、私と同じ小・中・高校の出身でした(^^;;
一つ上の先輩~~パチパチキラキラ

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪




講演、楽しく拝聴いたしましたクラッカー

で、その前にランチピカッ





今日は、菊池市にあります【中華旬菜 福竜】さんに行ってきました。

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪








福竜さん、久しぶり~~(^^)

なんと前回のブログUPは、2011年ピッピ
ですが、記事UPしない時も、度々お邪魔してますキラキラ

そんでもって、【中華旬菜 福竜】さんは、すでにこのブログで【殿堂入り】クラッカー

これまでの記事は、左サイドバーのカテゴリー、またはこの記事の一番下の殿堂入り店一覧からご覧いただけます。
今回は、ここにも貼ります ⇒ ココ




お店の場所や店内の様子は、以前のブログをご覧くださいませ(^^)

人気のお店なんで、ランチタイムはお客さまいっぱいですピカッ




ランチのメニューはこちら。

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪




選べるランチ、嬉しいですねハート

数人で行ったら、それぞれ違うの頼んで、シェアして食べるのもいいですね(^^)





今回は、週替わりランチの A・回鍋肉にしてみました☆



まずは、サラダ。

ここのサラダはボリューム満点キラキラ
比較するものが無いのでわかりにくいけど、大きめのお皿できます。

自家栽培のお野菜をたくさん使ってらっしゃいます。

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪





スープ。

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪




ご飯は、白ご飯か十穀粥が選べます。

今回はお粥にしました。
これも美味しい音符

おかわりOKなんですが、おなかいっぱいになって、ムリでした(^^;;

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪




回鍋肉~~~ラブキラキラ

実は、中華で一番好きかも?(笑)

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪




お野菜もたっぷり音符

辛味噌味が美味しいクラッカー

あ~~~、もう少しおなかに空きがあるなら、白ご飯もおかわりしたいとこ(笑)

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪





メニューにありますように、最後はデザートかコーヒー。
デザートを選ぶと、プラス100円でコーヒーを付ける事ができます。

つまり、トータル1000円(回鍋肉の場合)で、どっちも付けれるピカッ

もちろん、付けるに決まってるじゃないですかぁ~ラブキラキラ





デザートは、嬉しい3点盛りパチパチキラキラ

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪





そして、プラス100円でコーヒー。

菊池の殿堂入り店☆【中華旬菜 福竜】でランチ♪





もぉ、おなかいっぱいで満足満足ラブキラキラ

こちらのランチタイム、男性のお客さまもいっぱいです。
おかわりもOKですし、このボリュームなら、男性も満足ですよね音符




久しぶりに、今度はまたディナーも行ってみたくなりましたキラキラ
ディナーのボリュームもスゴイですよ(^皿^)v





【中華旬菜 福竜】

菊池市北宮336-4
TEL 0968-25-7805

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。