★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年03月27日

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

桜の開花宣言が出たかと思ったら、あっという間に満開ですね桜

県内、桜の名所は数あれど、私が一番好きなのは、出身地・菊池の桜。
第一鳥居から、菊池神社に続く参道の桜並木が大好きですハート
でも、まだ今年は見に行ってない・・・(^^;;

桜、待っててぇ~~ピカッ





今日は天気も良く、花見日和。

熊本市南区方面にランチに行きました。
ランチの記事は、また後日UPするとして・・・。

ランチの帰りに、ちょっとお花見をして行こうと思い、江津湖へ。

実は私、熊本に半世紀以上住んでますが、初江津湖困ったな
横目に見た事はありますが、湖近くまで行ったのは初めてです(笑)











まぁ、ひと言で江津湖って言っても、上江津湖・下江津湖ありますし、広いんですけどねぇ(^^;;

今日は、上江津湖にあります、【 江藤ボートハウス】さんに行ってきました。

【江藤ボートハウス】さんは、1881年に創業されて、 百年以上続いている老舗で、屋形船・貸ボート・ガーデンバーベキューやカフェがあります。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






桜、満開ですねぇハート

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





入ってすぐの所に、屋形船の乗り場があります。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





屋形船ってこんな感じ。
これは写真撮影用に展示してあるものですが(^^;;

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






奥の湖の方に行くと、ボート乗り場があります。

ペダルで漕ぐボートには、今や全国区のくまモンの姿もピカッ

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






こうやって見ると、広いんですね(笑)

それに、水が澄んでてキレイでしたキラキラ

こんな素敵なとこなのに、一度も来た事なかったなんて、損した気分(^^;;

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





桜の木と、戯れてみました(笑)

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





湖畔には、素敵なカフェがあります。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





外では、ガーデンバーベキューができます。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






カフェメニューはテイクアウトもできるのですが、今日はカフェの中でゆっくり過ごしました。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






店内は、小物とかも置いてあって、オシャレな感じです。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






窓際には、外を眺めながら食事できるカウンター席があります。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






ホント、眺めがいいですハート
癒されますねぇキラキラ

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪




美味しそうなカフェメニューがたくさんありますよキラキラ

一部ご紹介☆

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





かなり目移りするぅ~(笑)

別のお店でランチは食べてきてたけど、別腹別腹と言いながら、ガッツリデザートプレートオーダークラッカー

ケーキにアイスハート
食べる時は、カロリーの事なんか、忘れて!!(≧▽≦)

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





こんなロケーションで食べると、美味しさも倍増ラブキラキラ

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪




セットのドリンクは、アイスコーヒーをオーダーしました。

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪





こちらは、友人たちがオーダーした【春よ恋】と【珈琲ぜんざい】

『プレートは食べきら~ん困ったな』と言ってた友人たちですが、こっちも結構ボリュームありますよ(笑)

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪

江津湖畔【江藤ボートハウス】でまったりカフェタイム♪






湖畔を散策して、湖眺めながらカフェでお茶して、ゆっくりまったりした時間を過ごしました。

今度は、ぜひぜひ屋形船にも乗ってみたいですねぇキラキラ




【江藤ボートハウス】さんの、詳しい情報は、お店のホームページをご覧下さい ⇒ ココ





【江藤ボートハウス】

〒862-0942 熊本市東区江津1丁目35-31

TEL/096-362-5266・FAX/096-362-5267





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(31回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:33│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして^^♪

熊本市内に素敵なランチ カフェ
食事できる所をさがしてましたら
こちらのブログにたどり着きました。

とてもワクワクする
素敵なブログで

拝見しました。

ぜひ いってみたいお店が
たくさんありましたので
楽しみに行ってみたいと思います。

素敵なブログありがとうございました。

                 hitomi
Posted by hitomi at 2014年06月02日 18:04
>hitomi さま

コメントありがとうございます♪

ブログに辿り着いていただき、嬉しいです\(^▽^)/
先日、ちょうど900回目の記事UPをしました。

ネタは満載だと思います(笑)

サイトマップを見ていただくと、地区別に記載してありますので、お店選びの役に立つのではないかと思います。

これからも、よろしくお願いします♪
Posted by 春ch春ch at 2014年06月02日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。