★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年02月18日

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪

前回に引き続き、今回も “ お一人さまランチ ” ピカッ

相変わらず、“ お一人さま ” は緊張するのですが・・・。
こんな時は、行き慣れたお店がリラックスできます(笑)



今回お邪魔したお店は、当ブログで殿堂入りしてる、龍田にあります【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】さんですクラッカー

9回目の記事UPですね。

これまでの記事は、こちらです。場所や店内の様子はこちらからご覧くださいませ ⇒ Bamboo Village(バンブービレッジ)




半年ぶりですねぇ~(^^)

外の竹もスクスク伸びてます(笑)
春になったら、筍もニョキニョキですね(≧▽≦)

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪





今日は、一人だったので、カウンター席でピカッ
外の竹林を眺めながら、まったりですキラキラ

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




ランチメニューは、色々あるんですが・・・。
今回は、私が食べたパスタメニューのご紹介です。

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




【本日のおすすめ】

『今日は何ですか?』と、お尋ねしたら、『ゴロゴロ野菜の柚子みそクリームソースですキラキラ』って。

パスタに、柚子みそ?
味が想像つかなくて・・・(^^;;

だったら、食べてみらなんでしょ(笑)

ちょっと照明の関係で、暗くなっちゃいましたが・・・

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪





まずこちらは、サラダと、のっぺ汁。

のっぺ汁はサラッとしてます。

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




そしてこちらが、柚子みそクリームソース。

見た目は普通のクリームパスタっぽいですね。

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




柚子みそ、美味し~~いラブキラキラ

パスタ+柚子+みそが、どんな味になるかな?と思ったけど、合うんですねぇ~パチパチキラキラ

和風な感じです。
私は好きですね。

味噌が加わって、和風になったかな?と思ったら、具材も・・・
ブロッコリーはよく見ますが・・・かぶ・人参・里芋が入ってましたピカッ

珍しいですね音符
でも、これも合いますパチパチキラキラ

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




パスタランチには、プチデザートも付いてるのですが・・。

プチデザートは、プラス200円で、ケーキやスコーンに変更できますピカッ

メニュー表の380円のは、どれでもOKですよ(^^)v

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




私は、豆乳ガトーショコラに変更しました。

これ豆乳だからか、甘さ控えめピカッ
美味しい音符

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




ランチにはドリンクは付いてないので、別料金で付ける事ができます。

プラス200円のドリンクメニューがこちら。

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




プラス300円になると、こちらです。

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




いつもは、ふつ~にコーヒーにする事が多いのですが・・・。
プラス300円の方の【和オーレ】が気になるピカッ

気になるなら、飲んでみましょ音符

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




見た目はふつ~のカフェオレかなぁ~と思ったら・・・。

カップの底に粒あんピカッ
北海道大納言小豆ですキラキラ

コーヒーと小豆、合う~~~ラブキラキラ

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪





今回は、味噌に豆乳に小豆。
和風(?)でチョイスしてみました(笑)





Bamboo Village(バンブービレッジ)】さんは、カフェのお隣に、雑貨コーナーもあります。

これは以前撮った写真です。

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪




他にもカフェ内で、いろんなイベントがあってます。

ちなみに2月はこんな感じ。
もう、終わったのもありますが。

*********************************

2月イベント in Bamboo Village

   14日 (金) ゆび編みシュシュ作り 11:00~15:00 (500円~)予約不要
   18日 (火) ニットカフェ 14:00~17:00
   22日 (土) 占い(手相、九星、タロット) 10:00~17:00  (1000円~)予約不要
   24日 (月) Bamboo Villageオープン2周年記念協賛 母乳石けん教室 10:00~   竹炭マーブル石けん教室 14:30~
   26日 (水) ベビーマッサージ教室 10:00~13:30


   2月3日(月)~2月19日(水)  *Dande Lion*&Hobbit Knit展

    2月20日(木)~3月5日(水)  ハンドメイドソープ作品展音符


詳しくは、お店のブログをご覧ください ⇒ 雑貨カフェ Bamboo Village




駐車場を出て、坂道を下る時・・・。
いつもこの、ジェットコースターのようなスリルがたまんない(笑)

龍田【雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ)】で “和” を楽しむ♪






【雑貨カフェ Bamboo Village】

熊本市北区龍田町弓削322-26
TEL 096-245-7797

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(30回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。