★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年01月24日

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪

月イチ会議の合間の街なかランチ~~ピカッ

その名の通り、月に1回必ず会議がありますので、その時は街なかのお店でランチします(^^)

ただ・・・。
会議が午前10時から午後3時半くらいまでありますので、その合間の時間でランチに行きます。

いつもバタバタです(^^;;

時間が限られてるため、会議の会場から、そんなに遠くまでは行けませんピッピ

いつも、銀座通り、新市街、市役所界隈のお店を物色してます(笑)




リビングで見つけた記事・・・【1月15日(水)より、いよいよランチが復活】キラキラ

いいねぇ~パチパチ




今回お邪魔したのは、新市街にあります【dining CRIB‐クライブ‐】さん。

場所はこちらです。






コンフォートプレイスビルの2階です。
地図通りに行けば、すぐにわかります(^^)v

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




階段上がって、2階の左手がお店です。

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪






店内は、結婚式の2次会とかでも使える広々としたオシャレな空間ですキラキラ

天井にはミラーボールUP

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪








ランチのメニューがこちらです。

ちょっと小さいので、わかりにくでしょうか?(^^;;

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪



◆サラダ

◆スープ

◆選べるパスタ

◆自家製フォカッチャ

◆ドリンク

◆デザート


全部で980円ピカッ


パスタは3種類の中から選べます。

これは、日によって替わるのかな?
私たちが伺った日は、この3種でした。

★じゃこと“シャキシャキ”・・・・画像がボケてて字が見えませんね(^^;; ペペロンチーノです。

★厚切りベーコンと彩野菜のポモドーロ

★ウニ香る サーモンと緑菜のクリームパスタ




ドリンクの種類も豊富ですピカッ

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




まずは、サラダがきました。

大きめのハムものってます。

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




スープ。

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




選べるパスタ、友人たちは【ウニ香る サーモンと緑菜のクリームパスタ】

一口いただきましたキラキラ
サーモンも大きめのが入ってます。
濃厚で美味しいですハート

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪





私がチョイスした、【厚切りベーコンと彩野菜のポモドーロ】

これ、ホントにベーコンが厚切りでキラキラ
結構存在感出してますパチパチキラキラ

ヤングコーンやオクラも入ってて、具だくさん音符

トマトソースが、めちゃ美味しいラブキラキラ

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




自家製フォカッチャ。

このまま食べても、もちろん美味しいのですが、パスタのソースがメチャ美味しかったので、そのソースを付けて食べましたクラッカー

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




そして、豊富なドリンクメニューからチョイスしたのは・・・やっぱ、コーヒー(笑)
コーヒー好きですから音符

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




デザートは・・・。

リビングにクーポンが載ってたんですクラッカー
もちろん持参キラキラ

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




これでは、【デザート1品サービス】となってますが、ランチのセットには元々デザートが付いてるので、このクーポンがあると、デザートが通常のよりバージョンアップしますクラッカー

まぁ、元々のデザートがどんなのかわからないけど、バージョンアップしたデザートは、かなり美味しかったですキラキラ

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪




そしてそして・・・、な~んと、これサービスで出していただきましたパチパチキラキラ

友人と3人で行ったので、一人1個ずつ。
ありがとうございます。
美味しかったですラブ

新市街【CRIB -クライブ-】1/15よりランチ復活♪





ランチメニューはパスタだけだけど、ソースによって選べますし、フォカッチャも付いてるし、スープ・サラダ・ドリンク・デザート付きの980円は、満足ですピカッ

なんてったって、美味しかったしねぇ音符

またお邪魔します(^^)v




【dining CRIB -クライブ-】

熊本市中央区新市街2-10
コンフォートプレイス熊本新市街2F

TEL 096-356-5553

ランチタイムは、11:30~15:00まで(OS14:30)

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(29回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。