★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年01月12日

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪

2014年、今年初の【女子会】です(^^)

もう、とうに “女子” という年齢ではありませんが、女性オンリーの飲み会の時は【女子会】と称しましょう(笑)





今回お邪魔したお店は、安政町にあります【アンジェリーナペペロン by Amanoya】さん。

先月もお邪魔したばっかりなんですが(^^)
最近、すっかりお気に入りになりましてハート

記事UPは3回目ですね。

一回目 ⇒ 2013年06月23日 安政町の人気店☆【アンジェリーナペペロンbyAmanoya】

二回目 ⇒ 2013年12月17日 安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】でクリスマスディナー会♪




お気に入り・・・と言う事で、今回【アンジェリーナペペロン by Amanoya】さんを、私の“推し店(オシテン)”登録クラッカー

“推し店”とは、私の独断で、私がおススメするお店です(^^)

このブログには、5回以上記事UPしてるお店の一覧 クリック⇒ “殿堂入り” と、4回記事UPしてるお店の一覧 クリック⇒ “もうすぐ殿堂入り” がありますが、“推し店”というのは、お邪魔した回数は少ないけれど、私のお気に入りのお店をピックアップしたものですピカッ

ぜひこちらもご覧下さいませ ⇒ ランチしましょ♪ “推し店(オシテン)”




お店の場所や、店内の様子は、以前のブログをご覧くださいませ(^^)

これまでの2回は、個室を利用させていただきましたが、今回は個室ではないテーブル席。
【アンジェリーナペペロン by Amanoya】さん、ホント人気店で、早めに予約しないと個室は取れません(^^;;

まっでも個室でなくても、隣とのテーブル間隔もゆっくりありますので、気兼ねなくおしゃべりも楽しめますキラキラ

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




今回もお料理は、コースでなくアラカルトでオーダーしました(^^)

まずはお通し。
ペペロンチーノ風の枝豆ピカッ
しょっぱなから、好きな一品です音符

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪





炙りベーコンサラダ。

ベーコンがたっぷり入ってます。
あ、前のブログ見たら、前回もこれ食べてた(笑)
美味しかったからねキラキラ
『サラダ、どれにしよ~?(^^)』って言いながら、無意識にオーダー(笑)

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




海老のガーリックと、鶏肉のガーリック焼き。
ガーリック三昧(笑)

ガーリック味って食欲そそります(^皿^)

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




カルパッチョを食べたいなぁ~と思い・・・
海老やお魚のカルパッチョもあったんだけど、ここは馬刺しのカルパッチョをオーダー。

馬刺しって、普段はお醤油で食べる事が多く、イタリアン風にいただく事は珍しいですねキラキラ

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




厚切りベーコンのペペロンチーノ。
これも私の好きな一品キラキラ

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




原木しいたけグリルのアヒージョ。
アヒージョも、ぜひ食べておきたい一品。
前回は海老のアヒージョにしたけど、今回は黒板メニューで原木しいたけのアヒージョがあったので、こちらにしました。

肉厚なしいたけも美味しいキラキラ

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




フォカッチャ。
これサービスで出していただきました音符

フワフワもちもちのフォカッチャ美味しいキラキラ
オイルを付けてもいいんだけど、そのまま食べても充分美味しい音符

あまりに美味しかったんで、帰りにはお持ち帰りまでいただいちゃいましたクラッカー

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




そして、前回食べて、めちゃめちゃ美味しくて、超~お気に入りになったパエリア~~クラッカー
今回、一緒に行った友人たちも、大絶賛パチパチキラキラ

イタリアンなのに、スペイン料理のパエリアが絶品と言うのもなんですが(笑)(≧▽≦)
でも旨いもんは、旨い!!ラブキラキラ

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪




このパエリア、量が多いからね(^^;;
四人くらいだといいけど、さすがに一人じゃ食べれないよなぁ~と思ってたら、シェフが『お一人様だと、パエリア鍋では作れませんが、他ので作りますので、遠慮なく言って下さい(^▽^)』ってハート

嬉しいですね音符
一人で行っても食べれる(笑)キラキラ




あと、パスタも食べたけど、画像撮り忘れ(^^;;

パスタはペペロンチーノいただきました。
結構唐辛子が効いてて、ピリ辛だったけど、美味しかったぁキラキラ




そしてそして・・・。

最後に、サービスで出していただいたデザートキラキラ
フレンチトースト。

美味し~~~~いぃラブキラキラ

まっじ激旨クラッカー

いやいや、サービスで出していただいたから言うんじゃないんですピッピ
これね、パンが違う!!キラキラ

ぜひ食べてみて下さいピカッ

たっぷりのブルーベリーとの相性も良くハート
どんなに満腹でも、ペロリとたいらげちゃいましたよ(笑)

安政町【アンジェリーナペペロン by Amanoya】私の“推し店”♪







今回のメンバーも、あまりアルコールを飲まないメンバーではありましたが、リーズナブルなお値段でおなかい~~っぱい食べましたパチパチキラキラ

【アンジェリーナペペロン by Amanoya】さんは、前菜・おつまみ系は480円からありますので、ホントお手頃ですピカッ



今回は、他のお客様が引けてしまうまで居座っちゃいまして・・・(^^;;
シェフともゆっくりお話させていただきました(^▽^)v

お忙しい中、ありがとうございましたハート




【アンジェリーナペペロンbyAmanoya】

熊本市中央区安政町6-10 スタイル7ビル3F
TEL 096-323-1588

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店 facebook ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。