★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年11月22日

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

今回ランチにお邪魔したお店は、ブログの読者さまから情報をいただきました(^^)

ありがとうございますキラキラ




お店の名前は、【料理方秘 神の水】さんです。

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪



場所はこちらです。






水前寺公園の近くです。

私、熊本には長い事住んでますが、実は水前寺公園に行った記憶がありません(^^;;
テレビや写真では見た事あるんですけどね(笑)




こちらのお店の駐車場は、見当たらなかったかなぁ?

でも水前寺公園が近いので、このあたりには有料の駐車場がありますよ(^^)v

公園散策した後にランチ・・・っていうのも、いいですね♪
あ、もちろんランチしてから公園散策もいいですが(笑)

お店付近の地図はこんな感じです。

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




お店を右手にみて、奥の鳥居をみるとこんな感じ(^^)

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




お店はビルの1階にあります。

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




ランチタイム、店内は満席でしたが、今回は予約をしてたので、奥の個室に通していただきました。

そんなに広くはありませんが、4人は座れるかな?

嬉しい掘りごたつ式パチパチキラキラ

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪





お昼のメニューは色々あるみたいなのですが、今回は予約の時にメニューも決めてましたので、メニュー表は見ませんでした(^^;;

お店のホームページに出てますので、リンクしますね♪ ⇒ ココ




今回、私たちがいただいたのは、【神の水御膳 1800円】です。

ちょっとリッチにいっちゃいましたべーキラキラ




まず最初にきたのが、自家製豆腐。
温かいです。

美味しいですねぇ~ハート

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




次はお膳が来たのですが、ちょっとメインのお料理が遅れてましたが、先に写真だけ撮っちゃいました(^^;;

うっわっ!! 豪華~~ラブキラキラ

いろんなものが、ちょっとずつ沢山のってますピカッ
こんなの好き~ハート(笑)

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




見た目もオシャレですよねぇ~クラッカー

どれも繊細なお料理ばかり。
こんなお料理いただく時は、つい『おいしゅうございますハート』って、上品になってしまいますね(笑)

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




これはね、納豆らしいんだけど・・・。

納豆苦手な私は、これだけは食べれず、お友達にあげちゃいました(^^;;
ちなみに、友達は納豆大好きなんで、喜んでました(笑)

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




こちらがメインのローストビーフ。

お肉もやわらかく、これも美味しかったぁ~キラキラ

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




にゅうめんも付きます。

この出汁、メッチャ美味しいラブキラキラ

ちょっと小ぶりのお椀なんだけど、『おかわりっ!!ハート』って言いたいくらい(^▽^)

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




どのお料理も、ホントに美味しいものばかり。
そのお料理たちと、張り合うくらい美味しかったのが・・・

ご飯ラブキラキラ

菊池米と聞いたら、その美味しさも倍増(笑)
だって、私、菊池出身ですもん(^^;;

思わず、おかわりまでしちゃいましたクラッカー

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




デザートも付きます。

デザート、左のお団子にかかってるのは、梅味のソース。
さっぱりしてて、アンの甘味とも合いますキラキラ

アイスにかかってたのは、カキのソースでした。

どちらも美味しい音符

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




最後に来たのが、ほうじ茶ラテピカッ

ラテって、コーヒーのラテや、抹茶のラテは飲んだ事あるけど、ほうじ茶のラテなんて初めて(^^)

これがね~、美味しいんですよ(笑)ハート
ほうじ茶とミルクが合うなんて、意外でしたピカッ

水前寺公園の入り口【神の水】の豪華なランチ♪




満席で、お店の方もちょっとバタバタされてて、何度も『お待たせいたしまして、申し訳ございません。』と言っていただいたんですが、逆に私たちはゆっくり食事をさせていただく事が出来て、かえって良かったです(^^)v

個室だったので、居心地も良かったしハート

優雅な時間を過ごす事ができて、これもご馳走でしたラブキラキラ




【神の水】

熊本市中央区水前寺公園3番4号 土山天祐堂ビル1F  

TEL 096-237-7507

営業時間  11:30~14:00,17:00~22:00
定休日  不定休

詳しくは、お店ホームページへ ⇒ ココ



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:07│Comments(2)
この記事へのコメント
神の水、早速行って下さったのですね。
バタバタしてたとのことですが、お味は如何でしたか?
私の仲間内ではかなりのレベルよね、という評価なのですが。
お気に召したら嬉しいです。
Posted by 前田妙子 at 2013年11月22日 23:40
>前田さま

お料理は、どれもとっても美味しかったですよ♪
繊細だし、手も込んでるし。

前もって予約もしてから行ったので、個室でゆっくりいただく事ができました(^^)

お店は満席で、スタッフの方はお忙しそうでしたが、私たちはのんびりまったりでした(笑)
また伺いたいと思います(^^)

ステキなお店を教えていただいて、ありがとうございました♪
Posted by 春ch春ch at 2013年11月22日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。