★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年11月13日

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

今回お邪魔したのは、今年4月白山にオープンした【キッチン てぃ・ぽわーる】さん。

友人が、『看板が可愛いから、気になってたよ音符』と、言ってたお店。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




場所は、こちらです。






たぶんね、場所はすぐわかるんですよ(^^)
白山通り沿いだからピカッ


ただね、初めて行くと、駐車場がちょっとわかりにくいかもしれないので、説明しておきますね(^^)

お店の前にも案内は出てます。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪





ここは白山通りだから、車の往来も多いんですよね(^^;;

お店の前まで来て、『え~っ?駐車場どこぉ?』と、思うと焦ります(笑)
ましてや、九品寺方面から来とったら、Uターンせなんですもんね(^^;;

行く前にわかってたら、便利でしょ?チョキぬふりん





駐車場は、お店からちょっと離れてます。

下の写真、矢印の赤丸の所。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




地図で見ると、こんな感じ。

香梅さんとウィルコムさんの間、成尾整形の道向いが駐車場です。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




月極駐車場になってる所です。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




この駐車場の道路側【28】【29】【30】です。
車止めの所に≪てぃ・ぽわーる≫って書いてあります。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




それと奥の道路と反対側【1】~【5】もOKです。
ここには、ブロック塀に他の店名が書いてあるみたいですが、ここに止めても大丈夫です(^^)

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




お店 ⇔ 駐車場は、100mくらいかなぁ(^^)





お店の前には、てぃ・ぽわーるLunch ¥1000  日替り¥580 の看板ピカッ
安っ!!

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




お店の入ると、ちょっとだけ照明をおとした感じかなぁ~(^^)

なんか、昔よくあった【喫茶店】って雰囲気で、昭和に青春時代を過ごした私たちには、妙に懐かしく落ち着くお店(笑)

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




カウンター席も、レトロっぽいキラキラ

昔はこんなカウンター席に座って、コーヒー1杯で、まったりしてた頃もあったなぁ~(≧▽≦)

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪





ランチのメニューは、こちらです。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪





今回は、予約した時に、メニュー決めてました。

表の看板にもあったけど、【てぃ・ぽわーるLunch ¥1000】
1日10食限定らしいんですよねピカッ

なので、予約した時に、このランチも予約しておきました(^^)v




まずは、オードブル・サラダ・スープです。

デザート・ドリンクまで付いて1000円のランチなので、オードブルはどんな感じかな?と思ってたら、なんかディナーで出るようなレベル?キラキラ

最初の一皿で、『ここ、いいかもぉ~音符』って、嬉しい予感(笑)

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




パスタで、『ここ、いいかもぉ~音符』は、『ここ、いい~ぃラブキラキラ』に変わりました(笑)

パスタ、美味し~~いクラッカー

他にメインもあるので、ちょっと少な目かもしれないけど、『もちょっと食べたいハート』と思わせる、そこがイイ音符

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




メインのポークソテー。

これもまた、ソースが旨い!!ラブキラキラ

思わず、シェフにも2回くらい、『ソース、美味しいですハート』って言いました(笑)

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




ご飯かパンが選べて、パンにしました。
ガーリックトースト。

これだけでも充分美味しいんだけど、ポークソテーのソースをたっぷり付けて食べましたパチパチキラキラ

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




デザートとドリンクも付きます。

白山【キッチン てぃ・ぽわーる】1日10食限定の超お得ランチ♪




看板に書いてあった、【満腹!満足!超お得!てぃ・ぽわーるLunch】

たしかに!!キラキラ




お店は、ご夫婦で営まれてるみたいですね(^^)

ご主人も気さくにお話してくださって、とても居心地のいいお店でした音符




【キッチン てぃ・ぽわーる】

熊本市中央区白山1-6-15

TEL 070-5271-2131

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店facebook ⇒ ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。