★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年11月11日

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

※ 閉店しました





熊本も、パンケーキブームでしょうか?(^^)

続々と、パンケーキのお店がオープンしてますよね。

今回お邪魔したのは、10月31日北区麻生田にオープンした【KONA RESORT CAFE(コナリゾートカフェ)】さんです。

店長さんにお伺いしたところ、平成のお店も三年坂のお店も姉妹店らしいです(^^)

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ






場所はこちら。






この場所・・・、わかる人はわかる(笑)

前、上田兄ぃ~の餃子のお店だった所です。
その前は、赤ピーマン・・・麻生田カフェ・・・ミスド・・・ピッピ
まぁ、ちょっと色々変わってますが、また新しいお店の誕生ですクラッカー

道沿いに、サーフボードやお店の看板出てます。

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ





駐車場は、お店の前とそれと奥の方にもあります。

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




この日、私たちは早めだったので、待たずに入れたのですが、ランチタイム時は、結構待ってる人たちが・・・。
店内に入れない人は、自分の車で待機されてたみたいですね。

席が空くと、店長さんが走って呼びに行かれてましたパチパチキラキラ




店内に入ると・・・

『アロハぁ~音符 音符』って、スタッフさんの声が(^^)

平成の方のお店でも、そうだったけどねピカッ
あの時は、ちょっと照れくさくって躊躇しましたが、今回は『アロハぁ~キラキラ』って元気よく返しましたよ(笑)





店内、お客さまが多かったので、あまり写真撮れませんでしたが、天井とかにもハワイアンな雰囲気出てましたね音符

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ





テーブルのカップの柄、【ス●バ】かと思った(笑)

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ





メニューは、こちらです。

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




他の姉妹店と、お値段やメニュー構成はだいたい似てますが、そこそれぞれのオリジナルのメニューがあるようですねピカッ

今回、私たちは二人用のペアプラン【A ワイキキ・ビーチ 2990円】と言うのを選びました。

これは、メニュー表にありますように・・・

※ オニオンスープ
※ 陶板ハンバーグ(十五穀米付) or ハンバーガー
※ 選べるパスタ
※ 選べるパンケーキ
※ 選べるドリンク2杯

色々選べるんですピカッ
いろんな組み合わせができますねチョキ




では、お料理ご紹介していきます(^^)

まずは、スープとドリンク。

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




ハンバーグかハンバーガーか選べた訳ですが・・・・。

この陶板ハンバーグは、ここの名物らしいですピカッ
だったら、やっぱここはハンバーグ食べてみたいですねぬふりん

アッツアツのハンバーグがやってきましたパチパチキラキラ
【陶板】と書いてあったのに、なぜか【鉄板】でやってくると思い込んでた私たち(笑)

ハンバーグシチューみたいな感じですね。

たっぷりのソースで、美味しいラブキラキラ
ハンバーグもやわらかく煮込まれてます音符

野菜も、ゴロっと入ってますキラキラ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




十五穀米のご飯も、美味しい☆

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




ハンバーグのソースが、たっぷりだったから、ご飯にかけて【ハヤシライス】にして食べましたぁ~音符
これ、イイ~ラブキラキラ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




パスタは8種の中から選べます。

今回は、【欲張り4種きのことベーコンの和風スパゲティ】にしました。
これも具だくさんで、美味しかった音符

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




そして、いよいよパンケーキピカッ

これは、3種のパンケーキの中から選べます。

◆ マカダミアナッツソースのパンケーキ
◆ ハワイアンココナッツソースのパンケーキ
◆ ホイップパンケーキ



本来、この【ペアプラン】のパンケーキは、上の3種の中から選ぶんだけど、パンケーキの単品メニュー見てたら、美味しそうなのがあったんですよねぇ・・・ピカッ


★ フルーツパンケーキ
★ ホイップ&フルーツ KRスペシャルパンケーキ



そこで、お店の方にお尋ねしてみました。

『パンケーキを、追加料金で、3種(◆)以外の、この2種(★)にすることはできますか?』って(^^;;


そしたら、『プラス400円で≪フルーツパンケーキ≫、プラス500円で≪ホイップ&フルーツ KRスペシャルパンケーキ≫にできますよ音符』って~パチパチキラキラ

ならば!
プラス500円で、ホイップ&フルーツ KRスペシャルパンケーキにしていただきましたクラッカー

ド~~~~ンひょえーキラキラひょえーキラキラ 

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




いやいや、もう笑っちゃうくらいスゴイのがきました(笑)

ハンバーグ食べて、ご飯食べて、パスタ食べて、これですよ(≧▽≦)
ホイップも、どんだけてんこ盛り?ひょえーキラキラ

でもねぇ~、こんだけホイップあっても、あまりドッカリこなくてですね(^^;;
パンケーキも、4枚もあったんだけど、程よい厚みでピカッ

あ・・・ホイップが重みで傾いた(≧▽≦)

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ





フルーツもたくさんのってて、美味しかった音符
二人で、軽く完食しちゃいました(笑)

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ







実は先日、三年坂の方のお店にも行ってきました。

【Sweet Pepper Cafe (スウィートペッパーカフェ)】

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




こちらでは、フルーツパンケーキだけしか食べなかったんですけどね(^^)

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




こちらのメニューは、こんな感じ。

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ

10/31オープン★北区麻生田【Kona Resort Cafe】のパンケーキ




平成の【【Loco Moon】さんと姉妹店3店舗。

基本的なメニューは同じような感じですが、それぞれオリジナルメニューがあっていいですねピカッ

店内の様子や、雰囲気も、それぞれのカラーがあって。
もちろん、スタッフさんたちの接客とかも、それぞれ違った印象を持ちました(^皿^)v



アロハぁ~~~パーキラキラ





【Kona Resort Cafe】

熊本市北区麻生田3-1-12

TEL 096-337-5188

営業時間 11:00~25:00

お店HP ⇒ ココ





【Sweet Pepper Cafe】

熊本県熊本市中央区安政町5-8

TEL : 096-312-5141

営業時間  11:00~25:00

お店HP ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。ここ、早速行かれましたね!

私は数回行ってハンバーグシチューとハンバーガーを注文したことがあります。
ハンバーガーもお勧めです。量的にじゅうぶん夕食になります。フライドポテトがついてきます。巨大で、食べ終えるのに20分ぐらいかかりました。

画像を見て、パンケーキも食べたくなりました!
レビュー参考になりました!
Posted by Z80A at 2014年01月09日 01:41
> Z80A さま

コメントありがとうございます(^^)

ハンバーガーもおススメなんですね♪
今度行ったら、食べてみようかしら(笑)

パンケーキも、すごいボリュームでしたよ。
種類もいくつかあって、選ぶのも迷いました(^^)
Posted by 春ch春ch at 2014年01月10日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。