★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年09月20日

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

今回ご紹介するお店は、先週オープンしたばっかりのお店ピカッ

お店の名前は、【cafe de Li Li 】さん。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




どこにオープンしたのかと言うと・・・。

【にじの森】って、ご存じですか?(^^)

ここは、菊陽町になるのかな?
尚絅大学短大部の近く。
前は、RKKグラウンドがあった所。

ここが今は、グラウンドがなくなって、跡地に大型分譲地【にじの森グリーンタウン】ができて、新しい家がどんどん建ってます。







その住宅地の一角に【にじの森プラザ】ができてます。

カフェ、ヘアーサロン、歯科クリニック、ちゃんぽん屋さん等、8店舗が入ってます。

お隣は、コスモスさん。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




【cafe de Li Li 】さんは、その一番左端にあります。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




一番端にあるので、お店の前と横には、ぐるっと店舗を囲むようにテラス席もあります。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




店内の様子です。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




広々としてますよ(^^)

2面がガラス張りなので、とても明るいです。

カウンター席もあります。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




店内から眺めた、外のテラス席。

まぁ、住宅地の中ですので、ロケーション的には、道と隣の店舗ですが(笑)
でも、この解放感はイイですねパチパチキラキラ

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】





さて、ランチのメニューはこちらです。

種類は、そんなに多くはありませんが(^^;;

パスタ・カレー・ハンバーグ、オムライス。
お値段はそれぞれですが、全部サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いてます。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




ソースの種類等は、日替わりなのかな?表の黒板に書いてあります。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】





今日は、友人と二人で、それぞれパスタとハンバーグにしました。

まずは、サラダとスープ。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




そして、友人セレクトのパスタは“えびとズッキーニのペペロンチーノ”

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




私が選んだハンバーグは、“赤ワインのマスタードソース”

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




ハンバーグ、まん丸ぅ~音符
厚みがあります。

美味しいキラキラ

ソースも美味しくって・・・。
オーダーの時、聞かれなかったので、ご飯がきましたが、これパンは選べないのかな?
もしパンが選べたのなら、このソース、パンに付けて食べたかったぁ~ハート

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】




デザートとドリンク。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】





こちらは、ランチタイムが11:00~15:00(OS14:30)まで。
そのあとは、カフェタイムになるらしいのですが、ここでカフェメニューもご紹介しておきます(^^)

カフェメニューも気になりますね音符

菊陽町にじの森にオープン♪【cafe de Li Li 】





こちらのお店情報は、まだ調べておりません(^^;;

お店は道沿いにありますので、すぐわかるかと思います(≧▽≦)

熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北 の【にじの森プラザ】内です。




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (8回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。