★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年09月14日

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

閉店しました。
読者さまからご連絡いただきました。
ありがとうございます。



『あのね、店内で野菜を栽培してあるお店のあるけ~ん(^^)』と友人から、面白い情報。
店内?外に植えてあるとじゃないと?

『ううん、店内』


と聞けば、行ってみたくなります。
どんなお店??(^^)



場所は、こちら、長嶺です。






お店の名前は【レジェンド101】さん。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





シュロアモールの道向い、コスモスさんの裏手にあります。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





コスモスさんから見えてるんですけどねぇ。
コスモスさんの駐車場からは、入れません(^^;;

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





ここの角を曲がって下さい。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





すると数メートル行った所の左手に、民家のカーポートが見えます。
こちらのカーポート、緑で覆われてます。
この角を曲がります。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”






そのまま、まっすぐ進みます。
これも数メートルくらい。

突き当りにマンションが見えます。
こちらの1階がお店になります。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





駐車場は、広々と9台分あります。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





店内に入る前に・・・・
まず外の様子から。

駐車場の一角に、オープンテラスがあります。
緑に囲まれたウッドデッキが素敵ですね。
街なかの駐車場の中とは思えない?(笑)

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





それにね、ここはペット同伴可のオープンカフェです犬

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




お店の入り口にも、緑がいっぱい葉っぱ

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




中に入ると、いきなり目の前に、ドド~~んと現われましたひょえーキラキラ

これが噂の“水耕栽培の無農薬野菜”

これがお料理に使われるのなら、まさしく産地直送ですね☆(笑)

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




他にも店内には、雑貨がいっぱいパチパチキラキラ

女性、好きそ~~こんなのラブ

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




雑貨の横にもテーブル席があったのですが、奥の方にもありますって事だったので、そちらの方へ。

テーブル席やソファー席。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




それと、外を眺める、カウンター席がありました。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




窓越しに、外の緑が見えます。
今回は、こちらの席に(^^)

ホントにお店の中も外も、緑でいっぱいキラキラ

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





ランチメニューはこちらです。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”





カレーとかも、すごく惹かれたんだけど、今回は日替わりにしました。

まずは、サラダ。
このサラダ菜、採りたて?ぬふりんキラキラ

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




日替わりのチキン南蛮プレート。

このチキン、胸肉だと思うんだけど、やわらか~いキラキラ
たっぷりのタルタルも美味しいしラブ

左にある、丸っこいのは、雑穀米のおむすび。

このプレートにも、野菜たっぷりですね音符

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




デザートは3種から選べました。

友人はパンナコッタ。私はプリン。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




ドリンクも付いてます。
アイスコーヒーにしました。

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




外の緑を眺めながら、ゆっくりランチ。
なごみます(^^)

ランチが済んだ後も、あれこれ雑貨を物色(笑)

可愛い雑貨は、見てるだけでも楽しくなりますハート




途中、お手洗いに立ったら、個室の方から賑やかな声が・・・。

ちらっと覗いたら、こちらにもたくさんのお客様がピカッ

あらぁ~、会議室があるんですね(^^)
会議室として利用した後、お食事もできますし、いいですね、こんな使い方エヘッ

長嶺南【レジェンド101】店内で作る“水耕栽培の無農薬野菜”




長嶺界隈って、飲食店多いですよね(^^;;
そんな中、平日でも満席。

みんな、いいお店は知ってるんですねぇピカッ(^^)v




【レジェンド101 】

熊本市東区長嶺南1-2-120

TEL 096-387-3233

営業時間 12:00~20:00
店休日 月曜日・火曜日



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (8回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:33│Comments(4)
この記事へのコメント
道順がとても分かりやすく紹介してあったので、友達にレジェンド101の場所を説明する為に、こちらのサイトを教えました。
ランチ場所に困った時は、また、頼らせていただきます(≧▽≦)
Posted by rabbi at 2014年03月14日 22:28
> rabbi さま

コメントありがとうございます(^^)

ブログがお役に立てたみたいで、良かったです♪
こちらのお店、ちょっと奥まった所にありますからね(^^;;

これからもまた、ブログご覧いただけると嬉しいです♪
Posted by 春ch春ch at 2014年03月14日 22:32
いつも閲覧して、ランチの参考にしています。
本日、レジェンド101を訪ねてみたら、閉店でした。
Posted by ひで at 2018年04月30日 18:43
>ひでさま

コメントありがとうございます。

お店、閉店されたのですね・・・。
残念です。

お知らせいただき、ありがとうございます。
Posted by 春ch春ch at 2018年04月30日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。