★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年09月05日

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆

今回は、ディナーのご紹介です(^^)


お邪魔したお店は、上林町にある【RESTAURANT MIMAKI(みまき)】さん。

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆





久しぶりにお邪魔しましたキラキラ

お~っと、こちらのお店、今回で5回目のご紹介です。

と言う事は・・・。

【ランチしましょ♪】殿堂入りとなりましたパチパチキラキラ

私が勝手に決めてるシステムですが(笑)
当ブログでは、5回以上ブログでご紹介したお店は、殿堂入りと称しまして、カテゴリー管理する事にしてます。

パソコンでご覧の方は、左サイドバーにあります【RESTAURANT MIMAKI】さんの所をクリックしていただきますと、このお店の記事を一気にご覧いただく事ができます。




スマホ等でご覧の方で、サイドバーが表示されない方は、この記事の一番↓の方に、殿堂入りしてるお店を記載してますので、店名をクリックしてご覧くださいませ。



また、4回記事UPしてるお店は、あと一歩で殿堂入りって事で、【もうすぐ殿堂入り】と称しまして、こちらにまとめて載せてます ⇒ ココ

リピートして行くって事は・・・・すなわち、おススメのお店って事ですクラッカー




今回こちらにお邪魔しましたメンバーは、【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんご夫婦と、うちの夫婦、それと4人の共通の友人の兎さん。(夢子さんが、兎にしてたので、わたしも・・・笑)

友人のバースデーのお祝いディナーですクラッカー


私ね、夢子さんや、この友人と知り合う前は、街なかのお店とか、ほとんど知らなかったんですよ(^^;;

元々アルコールをあまり飲まないから、夜出かける事も少なくて・・・。
この友人たちに、ずいぶんと夜の街を教えてもらいました(≧▽≦)







【RESTAURANT MIMAKI】さんの場所等は、以前のブログをご覧くださいませ。
こちらで一気にご覧いただけます ⇒ 【RESTAURANT MIMAKI】




街なかにあるのに、夜はこんな雰囲気です。

森の中みたいですね☆・・・って夢子さんも書いてます(笑)

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆





久々、乾杯の画を。

みんなはロゼだけど、私はグレープフルーツジュースでクラッカー

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆





お料理のご紹介にいきますが・・・。

すでに夢子さんがブログUPしてますので、ご覧下さいませ ⇒ 【中央区】RESTAURANT MIMAKI(みまき) 最高♪

同じお料理を食べても、感じ方や写真の撮り方もそれぞれ。

そう・・・味の感じ方は、十人十色。
皆、それぞれ感じ方は違うのです。

他の人が、美味しいという物でも、私の苦手な食材は、私の口には合わないかもしれません。
私が、どんなに美味しいと思っても、もしかすると他の人の口には合わないかもしれませんし。

今さら、あらためて言うのもなんですが・・・・。
このブログではたくさんのお店のお料理をご紹介してますが、これまでも、これからも、あくまですべて私の主観です(^^)v

私、結構苦手な食材もいろいろありますので(苦笑)





もったいぶって、すみません(^^;;

お料理ご紹介しますピカッ




前菜です。

昆布でしめてある牛肉です。

ほんのり昆布の香りがします。

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆





これは、サラダって言っていいのかな?

カリフラワーにオクラにカブ。
鯛も乗ってます。

それに、このグレープフルーツが合う~~ハート

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆




こちらは、丸ごとやってきました、シイタケ。

なんと、中にウニが入ってるんですキラキラ

残念ながら、このブログでは、ウニの画像はありませんが、夢子さんのブログに、このシイタケを二つ割りした画像が載ってます。

シイタケにウニ。
この組み合わせは、初めてです(^^)

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆





お魚のメイン。

これは、キスをベーコンで巻いてあります。

これまた、中身が見えないけど、実はこの中にホタテが・・・ハート

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆





そして、お肉のメインがこちら。

もぉ、お魚もお肉もソースまで、全部美味しいラブキラキラ

ソースはパンにつけて、最後までしっかり食べました。

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆




デザートは3種あったので、それぞれに別々なの頼んで、少しづつシェアして食べました。

ババロアとクリームブリュレは食べた事あるけど・・・。

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆




これは、ブドウ。

まわりはジュレです。

シェアと言っても・・・デザートは、男性陣より女性陣の方が、やや多めにいただきました(笑)

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆




最後にコーヒー。

上林町【RESTAURANT MIMAKI】でバースデーディナー☆




ここ【RESTAURANT MIMAKI】さんも、今回一緒に行った友人に教えてもらったお店です。
食通の友人の選ぶお店は、ハズレがありません。

いつも素敵で、美味しいお店を教えてくれます。

なので、私も自信を持ってこのお店をご紹介します(^▽^)




店内は10席強です。

なので、こんな洒落たフレンチをいただきながらも、かしこまらず、アットホームな雰囲気ですハート




今回も、楽しいディナーになりましたラブキラキラ




【RESTAURANT MIMAKI】

熊本市中央区上林町2-34
TEL 096-326-1007

営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー 18:00~20:30(L.O)

定休日  日曜日





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:14│Comments(0)RESTAURANT MIMAKI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。