★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年08月11日

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆

東区若葉にある【Trattoria OGGI (トラットリア オッジ)】さんに行ってきました(^^)

場所はこちらです。






場所はわかりやすいと思います。

パチンコユートピアさんのお隣です。

駐車場は・・・。
予約の電話をした時にも、教えていただいたのですが、車はパチンコユートピアさんの駐車場に止めてもOKです。

こちらの地図、お店のホームページからお借りしましたが、駐車場は提携してありますので、安心して止めて下さい(^^)

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




お店は道沿いに面してます。

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




店内は広々としてます。

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




店内入って左側に、キッズコーナーがあります。

こういうスペースって、お子様連れには嬉しいですよね。
子供たちって、食事が済んだら退屈してしまいますもんね(^^;;

テレビも置いてありますし、絵本もあるみたいです。
この日も、子供たちはここで遊んでました。

ママさんたちは楽しくおしゃべりされてましたが、テーブル席からキッズコーナーは見えてますので、安心ですねピカッ

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆





いつものように、まずは写真撮影のお願いをして、許可をいただいたんですが・・・・。
後でテーブルの上に、こんなの見つけました。

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆



こんな風に書いてあると、安心して写真が撮れますピカッ

まぁ、いつも許可いただいた後は、安心して撮ってはいるのですが(笑)

元々、備忘録で始めた食ブログですが、今では『熊本にも、こんなに美味しい・素敵なお店がたくさんありますよキラキラ』と、県内・県外の方に情報発信をしたいなぁ~って思いで書いてます。

今やINの時代です。
自分もそうですが、飲食店に行く時には、まずはネットで情報を仕入れます。

誰かが、お店の情報書いてないかなぁ?って(^^)

私と同じように思われる方のために、このブログが少しでも役に立てれば、嬉しく思います。

そんなわけで、『どんどん撮影して、友達に教えてあげて下さい。』なんて書いてあると、まさしく自分のコンセプトにピッタリ(笑)パチパチキラキラ





さて、メニューなんですが、これはメニューブックの撮影はNGとなってましたので、撮っていません(^^;;

今回オーダーしたのは、【セコンドランチ 1380円】にしました。
これには、サラダ・スープ・パンorごはん、デザート・ドリンクが付くのですが、メインのお料理が、数種類の中から選ぶ事ができます。

他にも【プリモランチ 1280円】というのがあるのですが、こちらはパスタのランチです。
こちらも数種類のパスタの中から選ぶ事ができます。





まずは、サラダです。

大きなハムが乗ってます。
新鮮シャキシャキな野菜がたっぷり☆

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




スープとパンです。
パンは、オリーブのパンだったかな?

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




私オーダーの【牛肉のスカロッピーニ】

スカロッピーニって何ですか?と、お尋ねしたところ、薄切りのソテーですよって。

かなり薄切りを予想してましたが、結構厚みがあって食べごたえのある牛肉でしたキラキラ
野菜もたっぷりで嬉しい☆

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




こちらは、友人オーダーのハンバーグ。

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




これパッと見より、ボリュームありますよぉ~ピカッ
ひと口、いただきました(^皿^)v

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




メインのお料理、どちらも美味しかったです音符音符




デザートも、3種類の中から選べました。

今回は、それぞれティラミスとパンナコッタにしました。

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




ドリンクは、コーヒーで☆

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




こちらのお店には、こんなプランもあります。

お子様にも、キッズプレートが480円であるんですね。
前にも書きましたように、キッズコーナーもあるので、小さなお子様連れのママさんたちのランチ会にも、もってこいですよねクラッカー

東区若葉【トラットリア オッジ】は、お子様連れでも安心☆




お店のホームページもありますので、貼っておきます ⇒ ココ

facebookはこちらです ⇒ ココ




【イタリアの食卓 Trattoria OGGI (トラットリア オッジ)】

熊本市東区若葉2-3-5  ネオウィング1F

TEL 096-285-7127

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。