★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年06月03日

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”

【移転しました】

最近、某雑誌や、某フリーペーパーで見かけて、気になってたお店に行ってきました(^^)

お店は、南坪井にある【旬風ナナイロ】さん。

街なかにある、【たつのこ】さんや【はちどり】さんの姉妹店になるのかな?

場所はコチラです。






熊本電鉄の藤崎宮前駅のすぐ近くですね。

お店に駐車場はありませんが、近所にコインパーキングや香川駐車場さんがあります。





表通りから、ちょっと中に入ると、カラフルな暖簾が・・・ピカッ
これなら、すぐわかりますね(^^)v

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





暖簾をくぐるとドアがあり、そこを開けると、目の前に階段が・・・。

これが、ピッカピカの階段で・・(^^;;

『えっ?これって靴のまま上がっていいの?ピッピ』と思うくらい。
でも付近に靴箱は無いし・・・。

どうやらお店は2階のようなので、1階には誰も居ません(^^;;
ピカピカの階段を靴のまま上がるのは、申し訳ないような感じで2階へブー

しっかし、掃除のよく行き届いた階段ですパチパチキラキラ

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”




2階に上がると、『いらっしゃいませ~☆』とスタッフの方の元気のいい声キラキラ

ここで靴を脱いで上がります。

すると正面には、素敵なステンドグラスがクラッカー

パ~っと明るい気分になりますね(^▽^)

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





席は、掘りごたつ式です。

足、楽チ~ン☆

この日も、ランチタイム早々にお邪魔しましたが、次から次へとお客さまが・・。
13時からは貸し切りって事でした(^^;;
すっごい人気音符

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





お昼のメニューはこちらです。

事前情報で、【選べる稲庭うどん御膳】にしよ~って決めてました(^^)

うどんが、◆あったかうどん ◆冷たいざるうどん ◆つけ麺風うどん の中から選べるんですよね。

迷いましたが、今回は、あったかうどんにしましたピカッ

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”






ド~~ンと来ました。
こんな感じですキラキラ
なかなかボリュームがあります。

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





あったかうどんは、具沢山ラブキラキラ

上品なお味です。
麺も滑らかな感じで美味しいですね。

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





茶碗蒸しも付いてます。

この茶碗蒸し、ちょっと梅の味?
美味しかったぁキラキラ

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





ご飯は、とうもろこしご飯。

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





他にも、小鉢やお刺身にサラダと、盛りだくさんですパチパチキラキラ

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”





【選べる稲庭うどん御膳】は、1000円なんですけど、これにプラス300円で、【小さな天盛】を付ける事ができます。

せっかくなんで、付けちゃいましょハート
海老と野菜天です。

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”




最後にはデザートが付きます。

白玉きなこ。

南坪井【旬風ナナイロ】の “ 選べる稲庭うどん御膳♪ ”




うどんにご飯ですから、ボリュームあって、おなかいっぱいになりました(^^)

夜は、蒸し鍋とかもあるみたいですねぇ。

お店のfacebook見てたら、なんか美味しそうなのがいっぱい(笑) ⇒ facebook 旬風ナナイロ

要チェックですね(^^)v





【旬風ナナイロ】

熊本市中央区南坪井7-17
TEL 096-323-7716

営業時間 11:30~14:30(OS14:00)
       17:00~翌1:00(OS24:00)

店休日 不定




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約790件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(16回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (6回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (5回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。