★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年05月26日

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪

中央区帯山にある【オステリア クチーナ カズ】さんに行ってきました(^^)

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





家に帰ってから記事書こうと、色々検索してたら・・・

こちらのお店も、私と同じ【おてもやんブログ】で、ブログ書かれてたんですね(^^;;
最近は、ちょっと更新が止まってるみたいだけど、リンク貼っておきますピカッ

 ⇒ ブログ【オステリアクチーナカズ】


お店の場所はコチラです。







けして、わかりにくい場所じゃないんですよね(^^;;
でも、お店の前の道があまり広くはないので、車止める時は、お気をつけ下さいませ(^^;;

駐車場は、お店の前に3台分あります。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪




あとは、お店のすぐ近くに、第2駐車場があります。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪






花のメロディーさんのお隣の駐車場です。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪






今回、ちょっと写真撮り忘れてきましたので、家に帰ってから、Googleマップのペグマンに飛んで行ってもらって、第2駐車場の付近を偵察してきてもらいました(笑)

いやぁ~このペグマンくんには、いつもお世話になってます(^^)

だいたい、初めて行くお店の時は、あらかじめ地図で場所を確認し、お店の近隣の様子をペグマンくんに見に行ってもらいます。
私の、心強いパートナーです(笑)

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪







で、今回は第2駐車場の写真撮り忘れてきたので、ペグマンくん飛ばして確認したのがこちら。

この12・13・14番が、お店の駐車場になります。
ただ、ペグマンくん情報は、どこまで新しいかわからないので、現在の実際の風景とは多少異なるかもしれません(^^;;

ただ、この写真からいくと、大きい車の方は、こちらに止めた方が、止めやすいかもしれませんねピカッ

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





店内の様子は、こんな感じです。

テーブル席とカウンター席。
そんなに広くはありませんので、行かれる時は予約された方がいいかと思います(^^)

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪






メニュー表は、しっかり見たのに、これまた撮り忘れピッピ

黒板に書かれた、当日のメニューのみ撮ってきました☆

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





まかないランチにも、心惹かれたけど・・・・。

私は、【パスタランチ】、そして友人は【クチーナカズランチ】をオーダー。




最初にどちらもサラダとパンが来ます。

パンは一人1個でした。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





私がオーダーした【パスタランチ】には、ラザーニャが付くんですよ。

このラザーニャは、外す事もできます。
そうなると、パスタの分量が多くなるんだったっけ?

でも、せっかくなので、私はラザーニャ付きのパスタランチでオーダーしました。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





本日のメニュー見て、わかって注文はしたんだけど・・・・、これ見てちょっと 『しまったぁ・・・ピッピ』 と思っちゃった(^^;;

本日のパスタランチは【ベーコンとナスのトマトソース】

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





そんでもって、ラザーニャもトマトソース・・・・困ったな

トマトソースかぶり・・・ピッピ

でも、食感も違うし、どっちも美味しかったしね。
ま、いっかラブキラキラ

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





こちら、友人オーダーの生ハムクリームのペンネ。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪






思ったより、クリームっぽくなかったような・・・。
こちらも、ちょっとおねだりして、美味しくいただきました音符

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





ドリンク・デザートも付きます。
デザートは、パンナコッタ。

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





ソースをかけていただきました☆

帯山【オステリア クチーナ カズ】でランチ♪♪





次行った時は、オイル系のパスタ食べてみたいですねぇ~ピカッ





【オステリア クチーナ カズ】

熊本県熊本市中央区帯山8-6-38 ソレジオ帯山1F
TEL 096-282-8393

詳しくはお店ブログへ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約790件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(26回)
隠れ茶房 茶蔵(16回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (6回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (5回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。