★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年02月14日

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆

以前お邪魔した事のある、西原村の【かふぇ Da-n】さん ⇒ 2009年1月13日 かふぇ Da-n

そして、嘉島にあります【酒食彩ダイニング 居酒屋 だん】さん ⇒ 2010年08月21日 かふぇ Da-n姉妹店♪嘉島の【居酒屋 だん】


その姉妹店としてオープンしました、【酒食彩浪漫家 だんだん】さんに行ってきました(^^)

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




場所は、ここです。







以前、【一目良膳】さんがあった所ですね。

ってか、Googleの地図では、まだ【一目良膳】と表記されてます(^^;;

東バイパスから入って、熊工を右手に見てまっすぐ進み、錦ケ丘公園がありますので、その道向かいになります。




駐車場はお店の前にあります。
10台くらいは止めれるかなぁ?(^^)

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




店内は、靴を脱いで上がります。

フローリングの個室席やカウンター席があります。
残念ながら、掘りごたつ式ではありません(^^;;

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




ランチメニューです。

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




基本メニューがあって、プラスでデザートを付けたり、スープをバージョンアップする事ができます。

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆





もちろん、オプション付けましたよ~クラッカー

まずは、サラダです。

結構量は多めですピカッ

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆





スープ。

これね、オプションでプラス180円できのこスープに変更出来るんですよキラキラ

せっかくなので、きのこスープにしようと思ったんだけど、今日はきのこになるパイ生地がなかったらしく、変更不可ピッピ
開店時間間もなく行ったので、売り切れではなかったと思うけど、残念だったなぁ・・・DOWNDOWN

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




前菜は、3種盛りです。

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




そしてメイン。

こちらは、友人オーダーの《白身魚の香草パン粉焼きトマトソース》

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




私がオーダーした、《和風照り焼きチキン》

たっぷりの刻み海苔がかかってます。
味は、結構濃いめかな?ご飯がすすみそう音符

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




ご飯がすすみそう音符と言いながら、パンオーダー(笑)

手作りのパンですピカッ
ゴマのベーグル、モチモチで美味しかったぁラブキラキラ

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




バケットの方は、中にガーリックバターが塗ってあります☆

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




これにドリンクが付き、基本の1000円のコースです。

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




今回は、オプションでデザートも付けてみました(^^)

200円と300円とあったのですが、せっかくなら300円のデザートをピカッ

アイスやケーキ、盛りだくさんラブ
これで300円はお得ですね音符

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




プラス100円で、コーヒーのおかわり自由のオプションもパチパチキラキラ

長居するには、もってこいですね(笑)





これ以外にも、ランチメニューがありますので、載せておきます。

東区尾ノ上【酒食彩浪漫家だんだん】のランチ☆




席数は70席くらいありますので、大人数での利用も可能ですね(^^)v




【酒食彩浪漫家 だんだん】

熊本市東区尾ノ上2-9-20
電話 096-282-8565

営業時間 昼 11:30~15:00(オーダーストップ 14:30)
      夜 17:30~24:00(オーダーストップ 23:00)

店休日 水曜日
     ※団体様の場合は要相談。

詳しくは、お店のホームページへ ⇒ ココ




Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約750件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
以前、一度だけコメントさせていただきましたゆりぼうです!
妊娠間近で入院中もコピーを主人に頼んでブログを読ませていただいたほどブログを楽しみにしていますとコメントさせていただきました!
今回突然コメントさせていただいたのは…嬉しくて嬉しくて…!
実はおそらく同じ日に、隣の個室でランチさせていただいていました♪
友人待ち中にメニューを見ながら迷っていると、パイ生地が不足してることなど耳に入ってきてしまいまして(盗み聞きしたつもりはありませんが、もし気分を悪くされたらすみません)、私も諦めた次第でした。
その日は同じく日替わりの和風チキンをおいしくいただきました!

いつもブログで拝見させていただいている春chさんと近くで同じ時間にランチさせていただいたことを思うと嬉しくてたまらなくなり思わずコメントさせていただきました(^_^)
気分を害されましたら申し訳ございません!
これからも応援しています☆

最後に…2歳前の息子がけっこう騒いでおりまして、ランチの時間を害してしまっていましたらすみませんでした。
Posted by ゆりぼう at 2013年02月16日 03:08
>ゆりぼう さま

以前コメントいただいたのも、覚えてます(^▽^)v
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

もぉ~~~私も、ビックリしました(@@)
まさか、お隣に、私のブログの読者さんがいらっしゃったとは・・・(笑)

きのこスープの事書かなかったら、もしかするとお気づきにならなかったかもですね(≧▽≦)

こんな偶然って、あるんですねぇ(^^)
私も、嬉しくなってしまいます。
そして、こうやってコメントいただける事が、またブログを書く楽しみにもなります♪

子供さんの事とか、全然気になりませんよ(^^)
私も、子育てをしてきた身です。
小さいお子さんを連れてのお出掛けの大変さもわかりますし、またその息抜きの楽しみもわかります(^▽^)

これからもまた、こんな偶然があると嬉しいですね☆

これからも、よろしくお願いします(^o^)
Posted by 春ch春ch at 2013年02月16日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。