★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年02月06日

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆

※現在ランチタイムは営業されてません。





当ブログでは、2度ほどご紹介したお店(^^)
何度もお邪魔してるわりには、あまり書いてなかったんですけど(苦笑)

夜の部のお店なので、【ランチしましょ♪】では登場回数少なかったですね(^^;;

で、そのお店はどこかと言うと・・・・

新市街にあります【BAR rest fine(バレスト フィーヌ)】さん。

 ⇒ 2012年11月09日 バーで楽しくパーティー☆新市街【バレスト フィーヌ】




飲むのが大~好きな、夢子さんのブログでは、度々登場してます。

最新UP記事は、こちら ⇒ 【中央区】バレスト フィーヌ、元旦から営業

元旦から行くくらいですから、どんだけお気に入り?(笑)





そんな素敵な夜のお店【BAR rest fine(バレスト フィーヌ)】さんで、2月1日からランチを始めるという驚きの情報が、1月末にfacebookにアップされましたクラッカー

夜ネタは苦手でも、ランチと言えば私でしょ(笑)

行かなきゃ、行かなきゃブー と、思ってたら、さっそく夢子さんも告知記事UP ⇒ 【中央区】バレスト フィーヌ、2月1日よりランチもやります


で、お誘いはしましたが都合が合わず、私一人、ひと足お先に伺いましたぬふりんキラキラ





あらためまして、場所はこちら。






東横インホテルさんの並びになります。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




お店は地下です。

ランチタイムには、地下の入り口にメニュー表が出てます。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





この階段を降ります。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





お店の入り口です(^^)

夜とは違って、明るい雰囲気。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




でも中に入ると・・・。

もちろん夜よりは明るいですが、照明はやや暗め。

こちらは入ってすぐのボックス席。
フラッシュをたいて撮影しました。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





奥に行くと、カウンター席があります(^^)

私、まだ夜の部はカウンター席デビューしてなくて・・・。
ずっと座ってみたいって思ってたんです(笑)

ランチタイムでカウンター席デビューパチパチキラキラ

こちらも、最初の1枚は、フラッシュたいて撮ってみました。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




が、実際は、こんな感じで、薄暗いです(^^)

夜よりかは、ちょっと明るいかもしれませんが、とっても落ちついた大人~な感じですピカッ

こんな雰囲気のランチもオシャレでいいですねぇラブ

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





では、さっそくメニューを。

ちょっと一部反射してますが・・・。

ランチメニューは4種。
スープ・サラダ・パンorご飯・ドリンクが付いて、900円~1000円ですピカッ

リーズナブル~キラキラ

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





ランチのセットの飲み物が、結構種類があるんですよ(^^)

しかも、リンゴ酢ジュースやしょうが湯とか、からだによさげなドリンクもハート

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





こちらはセットメニューじゃないんですけど、オール500円でこんなのもあります☆

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




もちろん、アルコールもありますよ(^^)v

夢子さんとか、絶対ランチタイムでも飲みそう(笑)





さぁ、ではお料理の紹介です。

まずはサラダです。

店内が薄暗いので、今回はフラッシュたいて撮りました。
お料理は、ホントはフラッシュたかず撮った方がいいんだけど、ちょっと技術がないもので・・・(^^;;

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




たっぷりのドレッシングの中に、野菜が盛ってあります。

彩りも良く、盛り付けもいいですよねぇ~☆

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




スープは、デミカップでピカッ

小さいながらも、具だくさんキラキラ
美味しくて、おかわりしたくなっちゃいますね(笑)

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




今回は、【若鶏の燻製のガランティーヌ】にしました。

正直、これが出て来た時、ビックリしましたひょえーキラキラ

ドリンク・デザートまでつく、900円のランチですよピッピ
こんなハイレベルのお料理が出ちゃうの?って感じです困ったな

ディナーで出るようなお料理ですよクラッカー

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





じっくり燻製した若鶏と、濃厚なホワイトソースキラキラ

メチャメチャ美味しいですラブキラキラ

野菜もたっぷり添えられて、彩りも綺麗。
手の込んだ一品ですクラッカー

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




パンとご飯が選べたので、パンにしたのですが、そのままでも美味しいですが、メインのソースを付けて食べると、更に美味しいですキラキラ

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





ドリンク。

いつもなら、ホットコーヒーにするとこですが、他にも色々あるからですね(^^)

せっかくならコーヒーじゃないのにしようと思い、ランチのドリンクでは変り種の【しょうが湯】にしてみましたピカッ

暖まります音符

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





最後にデザートなんですが・・・。

出てきて、『えっ?なんで?マジで?びっくりキラキラ

実はこの日、偶然にも私の誕生日だったのですピカッ

おもいがけないサプライズに、感激~ラブキラキラ

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




今回は、デザートをバースデーバージョンで出していただきましたが、通常もデザートは3点盛りらしいですパチパチキラキラ

もちろんスイーツも手作りですハート

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆




何度も聞きなおしましたよ(^^;;

『ホントにこれで、900円なの?』って(笑)
レベル高過ぎでしょひょえーキラキラ


こうなったらもぉ~、ハンバーグもシチューもパスタも、気になる気になるハート

さっそく次の予約も入れましたよ(笑)




これまでは、夜の二次会・三次会でしかお邪魔した事なかったから、【BAR rest fine(バレスト フィーヌ)】さんでランチがいただけるなんて、めちゃめちゃ嬉しいですラブ

これに伴い、夜メニューも充実したらしいですよ。

一部のみ載せておきます。

他にも、もっとたくさんのメニューがあります。

新市街【バレスト フィーヌ】2/1よりランチ登場♪☆大満足☆





メニューの事とかは、お店のfacebookやブログに書いてありますので、ご覧下さいねピカッ

facebookは、ほとんど毎日更新されてますよ(^^)

 ⇒ facebook

 ⇒ ブログ




実はここ・・・レベル高いのはお料理だけじゃないです(^^;;
スタッフさんもイケメン揃いラブ

これも、推しポイント(笑)クラッカー




BAR rest fine(バレスト フィーヌ)

熊本市中央区新市街3-19 アヌークエイメイビル地下
TEL  096-223-8655

営業時間 12:00~18:00 ランチタイム
       19:00~ラスト バータイム

※水曜日はランチのみ定休

営業時間は、今後変更になるかもしれませんので、詳しくはお店のブログやfacebookをご覧下さい。




Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約750件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。