★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年12月22日

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

★後日再訪★
最新記事はこちらです ⇒ 2017/4/30 熊本市中央区【カフェビストロ ショコラ】久しぶりの訪問♪今回《殿堂入り》です☆



シャワー通りから、ちょっと入った所にあります【Cafe Bistrot CHOCOLAT(カフェ ビストロ ショコラ)】さんキラキラ

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪





前回お邪魔したのが、去年の5月(^^;;
久しぶりにお邪魔しました☆



これまでの記事ピカッ 

2010年5月7日 4/2オープンの【ショコラ】に一目惚れ♪

2010年5月31日 下通りの【ショコラ】は、夜も素敵♪♪

2011年5月15日 シャワー通り【CHOCOLAT(ショコラ)】は一周年です♪


お店の場所は、2010年5月7日のブログの方に詳しく書いてますのでご覧下さい。






店内は、クリスマスバージョンクリスマスツリーキラキラ

素敵ですねぇ~ラブ

この真っ赤の壁紙、個人的に大好きです(^^)v

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪





今回は、幹事さんが選んでくれたロゼでカンパ~~~イクラッカー

って、私がワインでカンパイって珍しいでしょ?エヘッ
いつもファーストドリンク、カシスオレンジの人だから(笑)

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪





今回は、お料理のチョイスもすべて友人たちまかせ(^皿^)v
私、今回はメニュー表すら見てません(笑)

なので、お料理名が全然わかりませんピッピ


さすが食通を筆頭に、ワイン好きな若い子たちのチョイスだから、美味しいものばかりでしたパチパチキラキラ

まっ、正確に言いますと、ショコラさんのお料理は、どれも全部美味しいんですけどラブキラキラ

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪





ホラホラ、どんどんワインいっちゃってますよ(≧▽≦)
何本空いたんでしょうひょえー

お料理美味しいから、ワインがすすむのも、当然ですね(笑)

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪






彩りもスゴク綺麗で、お野菜もたっぷりキラキラ

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪





ガレットは、メチャ旨ですねラブキラキラ

外側のカリッカリのとこも、たまんないハート

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪





お肉料理もあって、おなかいっぱいになりました音符音符

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪

下通り【カフェ ビストロ ショコラ】でクリスマス会♪♪






美味しいお料理と、友人たちとの楽しいおしゃべりに、時間が経つのもあっと言う間です(^^)

今回は、コース料理でなくアラカルトだったので、時間も気にしてなくって・・・(笑)

いったい、何時間あったら足りるのでしょう(^^;;



また伺いますハート



【Cafe Bistrot CHOCOLAT(カフェ ビストロ ショコラ)】

熊本市中央区下通2丁目5番10号 シャワーサイドテラス1F
TEL 096-355-3157

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ






Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。