★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年10月22日

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪

今回は、ちょっと足を伸ばして山鹿方面にランチに行ってきました車ブー

お店の名前は【味処 かくれ亭】さんです。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





その名のとおり、ちょっと隠れ家的な場所にあるかも?

場所はこちらです。







隠れ家的と言いながら、がっつり道案内させていただきます(笑)

国道325号線から入った方が分かりやすいですねピカッ

【肥後銀行】さんの角から鹿本高校方面に入りますブー

そのまま道なり~車
右手は鹿本高校ですが、左手は住宅街です。

鹿本高校の角の所を右に曲がってすぐ左に曲がります。
ここを間違わなければ着きますチョキ

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





そのまま、また道なり~車

信号の手前の民家の塀の所にお店の看板が出てます。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





現地はこんな感じですピカッ

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





この看板が出てますよ☆
今回、ちょっと反対方向の看板を撮ってきたので、写真は加工してますが、だいたいこんな感じの矢印でした。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





そこから右に入って5メートルの左側がお店です。

白い外観。
パッと見、洋風なイメージのお店かな?と思いました。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





駐車場はお店の前にあります。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





中に入ると、玄関で靴を脱いで上がります。

ん・・・洋かと思ったけど和かな?ピカッ

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





右手にカウンター席。左手には、半個室風のお部屋が2部屋ありました。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪




間仕切りを外すと広くなるので、大人数の宴会でもOKですねパチパチ

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





カウンター席に座ると、お料理を作ってらっしゃるシェフの姿が見えます。
ん?シェフでいいのかな?お姿からすると和というより洋ですね(^^)

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





ランチメニューはこちらです。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





日替りは別にホワイトボードに書いてあります。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





チキンソテー & さわらホイル焼きorサバみそ煮・・・・と言う事は、メインが二品?ひょえーキラキラ


これにしよ~☆
さわらホイル焼きの方をチョイスしました(^^)





味噌汁か、スープは選べます。
スープは温か冷かも。

友人は味噌汁、私は温かいスープにしました。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





この日は、かぼちゃのスープでしたよ。
これって、日替りで替わるのかな?
すみません、そこは確認してません(^^;;

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





小鉢とおしんこ。

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





こちらが、メインのひとつチキンソテー☆
これ、カレーソースなんですピカッ

お肉もやわらかくって、美味しかったですキラキラ
ボリュームもありますパチパチキラキラ

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪




ホイル焼きがきましたぁ~(^^)

ホイル焼きって、開けるまでワクワクしますよね(笑)

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪





さわらです。
甘辛い感じだったかな?
美味しかったですよ音符

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪




デザートと飲み物も付きます音符

山鹿の隠れ家?【かくれ亭】のランチ♪♪




このお値段で、メインにお肉とお魚両方食べれて、デザート・飲み物付きなら、お得ですねラブ

友人が、『この前、鯛の漬け丼食べた時は、鯛が重なるように乗ってた~パチパチキラキラ』って言ってましたよ(^▽^)v








【味処 かくれ亭】

山鹿市鹿校通4-5-6
TEL 0968-43-5903

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


ランチしましょ

Facebookページも宣伝




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:48│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。いつも楽しみにしています。

今回は私の地元の山鹿ですね。ここ安くて美味しいですよ。しかし、メニューが変化がないのがちょっと…
久し振りに行ったのに、前回と一緒…なんてことがよくあります。安くて美味しいから許せますけれどね。
それに、ここのかぼちゃのスープが好きなんです。
Posted by miki at 2012年10月23日 00:16
>miki さま

コメントありがとうございます。

カボチャのスープ、美味しかったです♪
やっぱ人気なんですね(^^)

初めて食べたので、このお値段でメイン2つは嬉しかったです♪
次に行った時の日替りメニューが楽しみです(笑)
Posted by 春ch春ch at 2012年10月23日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。