★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年10月12日

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】

******************************************************

音符 お知らせ 音符

来月、【第11回 夢子&春chコラボ 男女会】を開催します。
今年最後の男女会です。

詳しい募集要項を10月16日に、当ブログと夢子さんのブログにて記事UPします
興味ある方は、16日にブログ覗いてみて下さいねチョキキラキラ

日時・お店等、事前のお問い合わせには、お応えしかねますので、
ご了承下さいませ m(_ _)m

******************************************************





今回も夜の部(^^;;

【ランチしましょ♪】改め、【飲み会しましょ♪】ですね(笑)
別ブログでも作らなんかな?(≧▽≦)




今回お邪魔したお店は、南坪井にあります【上乃裏とおり まぅいどっ】さん。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





上乃裏って、いいお店がいっぱいあるんですよねクラッカー

まだまだ、行った事ないお店もたくさん(^^)
歩きながら、『あらぁ~、こんな所にこんなステキなお店が☆』って。

でも私、なぜか上乃裏とおりを一人で歩けないので、迷子にならないようにしっかり友人に付いて行きます(笑)

お店の場所はこちらですよ。






ちょっと分かりにくいかもしれないけど・・・ピッピ
【壱之倉庫】さんの2軒隣のビルの地下です。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】




↑ こっから入って、階段降りて地下に行きます。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





右手がお店の入り口です。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】




靴を脱いで上がると、手前にカウンター席があったかな?

私たちは奥のテーブル席へ。
ここは、半個室って感じ。

一部屋の中に、4人がけのテーブルが2つありました。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





この奥は、堀ごたつ席になってます。
16人くらい座れるかなぁ?
うん♪宴会に使える(笑)

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





今回こちらには、夢子さんと二人でお邪魔しました(^^)

二人っきりと言うのは珍しいです。
今回はねぇ、11月に行う【第11回 夢子&春chコラボ 男女会】の打ち合わせも兼ねて。

私たち、男女会を開催するお店は、自分たちの足で探します(^^)v
実際行ってみて、お店の雰囲気やお料理もしっかり味わってみます。

この日も、打ち合わせがてら何軒か回ったんですよ♪
次回の男女会も、楽しみにしといて下さいねキラキラ






今回こちらのお店でいただいたのは、通常3150円のコースが【クマモトなう】のチケット利用で、2100円になるという【冷やし坦々小鍋付き会席コース】

最初に言っておきますが、これはお得ですよぉ~パチパチ

すでに夢子さんも記事UPしてますので、こちらもご覧下さい ⇒ 【南坪井】上乃裏とおり まぅいどっの品数豊富なコース





このコースはお料理だけなので、飲み物は別オーダーです。

ここでまた、お得なの発見!!
なんと平日は飲み放題 女性880円。男性も1000円ですパチパチキラキラ

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





飲み放題のメニューはこちら。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





地味に二人で乾杯(笑)クラッカー

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





さぁ、お料理です☆

まずは、野菜の前菜盛り合わせ。
左下のオレンジ色のは、ジャガいもの明太子あえです。

こんなの珍し~い(^^)

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





お刺身は、ちょっと小ぶりですが、このくらいがちょうどいいです。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





サラダの上には、揚げたゴボウが乗ってますピカッ
ゴボウ大好きな私は、これだけで喜ぶラブ

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】






これは岩塩プレート焼き。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】






せせりと豚トロとお野菜。
自分で焼いて食べます。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





豚トロ、脂のってますけどレモンかけてあっさりと(^^)v

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





鯛のアラ煮。

こちらにもゴボウがハート

結構色がついてて味濃そうで、ふつ~ならここで、『白ご飯下さい♪』って言いそうなところですが、見た目ほど味が濃くないので、これだけで美味しくいただけます。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】






次に来たのが、牡蠣のホイル焼き。

来たとたん二人で顔を見合わせるガーン

しまったぁ・・・。
二人とも牡蠣苦手ピッピ

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】






どうしよぉ~と思ったけど、ホイルを開けてみると、ちょい小ぶりな牡蠣が、ネギと一緒にミソ味で焼きあがってて、なんとも美味しそう(笑)
『これくらいなら、大丈夫(^^)v』と、美味しくいただきました。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





あ~ぁ、おなかいっぱいになってきたぁ~(^^;;

と、思ってたら、メインの坦々小鍋登場クラッカー

クマモトなうのチケットでは、“冷やし”ってなってたけど、夜は少し寒くなってきたからね(^^;;
温かいお鍋が嬉しいです。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】




具だくさんピカッ
餃子も入ってます(^^)

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





ご飯は、たかなご飯がきました。
う~ん、満腹ぅ~(笑)キラキラ

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





最後は、柚子のシャーベット。

チケット利用のお得コース♪【上乃裏とおり まぅいどっ】





これで2100円は、かなりお得ですね。

夢子さんも書いてたけど、このチケットの他にも、ホットペッパー食べログのクーポンもありますよ(^^)v

お店に行く前に、チラッと覗いてみてくださいね☆







【上乃裏とおりまぅいどっ】

熊本県熊本市南坪井町2-16サクセスビルBF1

TEL 096-322-6720

営業時間 (平日)18:00~翌1:00 (金・土・祭日前)18:00~翌3:00

定休日 不定休







※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。