★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年10月06日

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】

市役所の裏あたりにあります【イナロ食堂】さんに行ってきました。

去年10月にオープンされたみたいですね。


最初店名聞いた時は、【食堂】なのでサラリーマンのおじさま方が行く様なお店かと思った(笑)





場所は・・・

         




たぶんねぇ、わかると思うけどな(^^)

夜になると、この水色の看板が目印。

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





奥のエレベーターで3階まで上がってくださいね。

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】




うん、入り口もわりとシンプル(^^;;

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





店内は、20席ちょっとくらいあったかな。
全然イメージしてた【食堂】なんて感じじゃなく、シンプルながらもオシャレな雰囲気。

お店ブログにオープン前の店内の様子がUPしてありましたので、リンクしておきます ⇒ ココ


この日、お客様が多くてあまり写真が撮れなかったんだけど、私も1枚だけ。

ちょっと写真じゃわかりにくいけど、ここね、テーブルが反ってんのひょえーキラキラ

天然の木、まんま使ってるって感じ?(^▽^)
他にも店内、ナチュラル感が出てて、ヨサゲな雰囲気ですクローバー

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





メニューは、店内の黒板に書いてあります。

ライトアップしてあったので、ちょっと光が写りこんじゃってますけど・・・(^^;;

なかなかリーズナブルなお値段です。
種類も多い~~ひょえーキラキラ

選ぶのにかなり迷う(笑)

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





飲み物の種類もかなり多いです。

今回の友人たちは、いつもの飲み仲間と違って、アルコール苦手仲間(笑)
全然飲めない訳じゃないけど、はなっから車で来てます(^皿^)

ノンアルコールのカクテルで乾杯~~クラッカー

これ、名前が【パープル・ピープル・インターソーダ】 【スウィンガー】 【オレンジフラワークーラー】 【シンデレラ】と、なんかシャレた名前キラキラ

ほとんどジュースみたいだったけど、美味しかったぁ~~ハート

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】 





お料理は、てきと~に好きなもんオーダーしました。

まずはサラダ。
キノコが色々入ってるサラダ。

上には、レンコンチップも乗ってます。
黄色いのは、カボチャです。

このサラダ、美味しかったぁラブキラキラ

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





自家製カニクリームコロッケ。

これ元々は3個一皿なんですよ。
でもお店の方が、『4個お持ちしましょうか?(^^)』って。
嬉しい配慮ですよねピカッ

カニクリームが、トロットロで、これもメッチャ美味しいラブキラキラ

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





これは、山芋のソテーだったっけ?

シンプルなんだけど、これも美味し~~いパチパチキラキラ

な~んか、表現力乏しくてすみません(^^;;
素直な感想ですハート

グルメリポーターじゃないので、気の利いた事は言えなくって(苦笑)

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】






えっと、これは何だったっけ?(^^;;

ハーブ鶏です。
ゆず胡椒が添えてありました。

何度も単調な感想で申し訳ないけど、これもすごく美味しかったキラキラ

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】




ピザもオーダーしました。
わりと小ぶりだけど、チーズたっぷり。

一応、私、チーズ苦手なんて言ってますが、結構どこ行ってもチーズ使ってあるお料理って、よく出ますからね(^^)
最近、慣れたのか、このトロトロ系のチーズは食べれるようになりました(^皿^)v

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】




スッゴイでしょ?
このチーズの引きピカッ

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】




馬すじと野菜のトマトクリームリゾット。

濃厚なトマトクリームです。

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





他にも、食べたいお料理がいっぱいあったんだけど、おなかいっぱいになってしまいました(^^;;

デザートも美味しそうだった。
隣のテーブルの、ツヤポークのバルサミコソースも美味しそうだったぁ~~(笑)ラブキラキラ






あ~~やっぱここ、また行かな~~んラブキラキラ





私はアルコール苦手なんで、ワインとかほとんど興味ありませんが、こちらのお店、メニューにワインがいっぱい載ってたので、ワインリスト載せておきます。

これ見たら、ワイン好きの友人達が誘ってくれるかな?(≧▽≦)

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】





他のドリンクもいっぱい☆

お値段もリーズナブルです(^^)v

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】

気に入りました♪♪♪ 市役所裏【イナロ食堂】






美味しいお料理と、楽しいおしゃべりに、時間が経つのもアッという間(^▽^)

でも、まだまだ話足りないし・・・。
さぁ、次は二次会。

飲まない人の二次会は・・・・カフェ(笑)キラキラ
二次会も、大~~~満足のお店ハート
そこは、また後日(^^)/





【イナロ食堂】

熊本市中央区手取本町2-11 DARTビル3階

TEL 096-356-8277

詳しくは、食べログへ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ





※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:29│Comments(4)
この記事へのコメント
このお店は時々お世話になってます。

何でもリーズナブルで美味しいからはずれはないですよね。
Posted by がんすけ at 2012年10月07日 12:42
> がんすけさま

コメントありがとうございます♪

お料理、どれも美味しいですよね(^^)
しかもリーズナブル。

通いたくなるの、わかります(^▽^)v
Posted by 春ch春ch at 2012年10月07日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。