★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年09月21日

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪

※【Polanka kitchen (ポランカキッチン)】さんは閉店いたしまして、現在は違うお店になってます。(H26年3月現在)



気付けば、今月ランチの記事3件目ピッピ
珍しくランチ行ってない(笑)




今日お邪魔したお店は・・・

保田窪にある【Polanka kitchen (ポランカキッチン)】さんです。

場所は、ココですよ。






産業道路の方からだったら、【うどん黒田藩】の所の信号から入り、道沿いなんだけど・・・・。
手前が駐車場で、お店は奥の方にあるので、ちょっと見落とすかもです(^^;;


COCOストアのある交差点が、点滅信号になってます。
その先の、右側です。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





よ~く見て行ってると、右手上の方に看板が出てます(^^;;

しっかりこういうのを書くって事は・・・・

ハイ、私は見落として通り過ぎました(笑)

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





お店の前の駐車場は広々ですが、NO.1~NO.5までが【ポランカキッチン】さんの専用駐車場になります。
NO.4が無いので4台分です(^^;;

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪




ここまで来て思い出しました(^^;;
こちら以前は他のお店が入ってて、その時来た事あったんだったピッピ
なのに、なぜか道に迷う(笑)




お店入り口はこんな感じ。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





店内、テーブルがゆったりと配置されてます。

ゆっくり寛げそうな雰囲気ですねハート

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪




カウンター席もありますよ(^^)v

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪




実はココの店長さんは、ポーランド人だそうです。
【ひごなび】に書いてありました(^^)

顔もバッチリ載ってます ⇒ ポランカさん




でね、お料理ポーランド料理かと思いきや、そうではないみたい(^^;;
いや・・・元々ポーランド料理って言っても、どんなのかわかんないしね(笑)

メニューはこんな感じです。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪



シングルセット、Wセット、トリプルセット。
メインのお料理の数が違います。





ランチタイムのみの、お手頃ワンプレートもありますよ。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





ちなみにコチラのお店、日曜・祝日も同じランチメニューがあります。
夜も同じお値段なんだってパチパチキラキラ

ただね、お休み不定休なんで、行かれる時は電話してみた方がいいかもですね(^^)




ドリンクとデザートは別料金になります。
それぞれプラス150円です。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





今日はねぇ、Wセットにしてみました。

おっ!やっぱWだとボリュームあるなぁピカッ

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪




Wセットには、チキンコトレトってのが付くんだけど、これって何?と思いましたが、ポーランドのチキンカツのようです。

これがね、チキンカツなんだけど、意外と軽い?(^^;;
軽いっていうか、ドッカリこないんですよ。

中のお肉もやわらかくってピカッ
オリジナルのソースをかけて食べるんだけど、これ美味しいキラキラ

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





メインは和風ハンバーグにしてみました。

まん丸の厚みのあるハンバーグです。
上におろしがたっぷり。

ものすごっくふっくらしてて、これもまたメッチャ美味し~~いラブキラキラ

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





チキンもハンバーグもボリュームあるのに、美味しくてペロッといっちゃいましたハート




小鉢も3種も付いてるんですよね。
どれも美味しかったぁキラキラ

サラダも付きます。

スープも付いてます。
今日は冷製のスープでした。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪








こちらは友人オーダーのシングルセット。

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪







デミハンバーグだったんだけど・・・・。
カレーっぽい味?のソースが、またまた美味しいラブキラキラ

もちろん、横からちょっといただきましたから音符

次来た時は、これ食べよ~って思った(笑)

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪






ホントに、メインも小鉢もどのお料理も美味しくて、友人とも『ここ来て良かったねぇ~ラブ』って満足満足音符音符





でも満足はまだまだ続きますキラキラ

お決まりのごとく、デザート付けますチョキ
ドリンクもね☆



こちら友人オーダーのプリン。

これもひと口いただいたけど、これもホントに満足の美味しさハート
メニューにも人気って書いてあったもんね。
わかるっ!!(≧▽≦)v

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





私は【今日のデザート】にしました。

ブルーベリーのパフェ。
クリームとアイスの下に、ちっちゃいケーキが入ってましたラブキラキラ

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪





ドリンクはカップが大きくたっぷりでした☆

保田窪の【ポランカキッチン】で、満足ぅ~なランチ♪♪







お店の方は、ご夫婦なのかな?二人で営んでいらっしゃいます。
ポーランド人のご主人も、チラッと出ていらっしゃいましたが、とっても優しそうな感じ。
友達が、『いい香りがしたハート』って言ってた(笑)



お料理美味しいし、お店の雰囲気もいいしねラブキラキラ


ここ、またリピートしよ~っと(^^)v




【Polanka kitchen (ポランカキッチン)】

熊本市中央区保田窪1-1-35 太田ビル1F

TEL 096-381-5011

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ココ





※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:07│Comments(2)
この記事へのコメント
春CH さま
Polanka kitchen (ポランカキッチン)さん( 熊本市中央区保田窪1-1-35 太田ビル1F )は一度、ランチにお邪魔しましたけど、
現在は、唐揚げ『縁(ゆかり)』となっておりますので、ご報告しておきます。
Posted by tsushie57 at 2014年03月24日 10:57
>tsushie57さま

閉店情報、ありがとうございます(^^)

さっそく記事に追加いたします。

これからも、閉店や移転の情報ありましたら、よろしくお願い致します。
Posted by 春ch春ch at 2014年03月24日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。