★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年08月08日

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】

某カフェにお邪魔した時に、『合志に新しいお店がオープンしますよ♪』と、聞きつけてさっそく行ってきました(^^)

お店は、合志市幾久富に7/21にオープンした【cofe&wine ワイン食堂 recette (ルセット)】さんです。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





場所は・・・・。








あら?この場所は?って思われる方もいらっしゃるかも(^^)
以前、欧風料理のお店があった所ですね。

ちょうど交差点の所で、分かりやすいと思いますよ。





駐車場は、お店の前にあります。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





建物の左側がお店です。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





入り口に、ランチメニューが書いてありました。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





店内は、シンプルですっきりしてます。

テーブル席は、10席くらいだったかな?

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





カウンター席もあります。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





メニューは店内黒板をどうぞって事で、本日のメニューはこちらとなります。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】




表の看板にもあったけど、【飲み比べワイン 3杯1200円】って、ワイン好きには嬉しいだろうねぇ~(^^)

ワイン好きの友人たちが、ウズウズしてそう(笑)ワインキラキラ

残念ながら・・・・わたくし、ビールも飲めませんがワインも飲めません(^^;;





さて、ランチのオーダーです。

夏野菜カレーにも惹かれましたが、今回は阿蘇黒豚ジェノバ風にしてみました。





まずは、サラダです。

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





こちらのお店はシェフがお一人で切り盛りされてますので、『少々お時間いただきます。』との事でしたが、そんなに待たされる事もなく、ほどなくメインの登場ですクラッカー


肉厚~~~ラブ
とってもジューシです音符

なんてったって、ジェノバソースが美味しいパチパチキラキラ

私、ジェノバソース大好きですハート

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】





パン。これは二人分です。

メインのソースをパンにつけて食べました(^^)v

7/21オープン合志【ワイン食堂recette(ルセット)】






お店のブログに、日替りのメニューとか載ってますよ。

珈琲もこだわりの珈琲のようです(^^)
この日はいただきませんでしたが、次行った時は、飲んでみよっと音符

お店ブログはコチラ ⇒ ココ





次は、夜お邪魔してみよ~っとキラキラ





【cofe&wine ワイン食堂 recette (ルセット)】

合志市幾久富1909-1505

TEL 080-4310-0175

営業時間 12:00~22:00 (OS21:30)

定休日 日曜日 (ただし7月・8月はお休み無し)

席数も少ないので、ご予約される事をおすすめします。





※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:39│Comments(2)
この記事へのコメント
早い!早速行かれましたね^^
私も行きたいとは思っているのですが、定休日がうちとかぶります・・・
夜は2人の小悪魔がおりますのでゆっくりとした食事が・・・^^
8月は休みなし!行けるかも!!
春chさんのブログを見て行った気分になっています。

余談ですが、以前ここにあった欧風料理のお店!大好きでした!!
Posted by kumasankumasan at 2012年08月10日 23:41
>kumasanさま

は~い、さっそく行ってきました。
情報提供ありがとうございます(^^)

8月はチャンスですよ。
お休み無しですから。

また今度、夜の予約も入れてます(^^)
夜メニューもご紹介できるかと思います♪

以前のお店も行った事ありました。
年配のご夫婦がされてたんですよね。
あのお店の時も、美味しかったです(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年08月11日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。