★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年10月26日

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】

今年4月に菊陽町にオープンした、【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~(そばいしょくや きょう)】さんに行ってきました。

こちらのお店、すでにいろ~~んなブロガーさんが記事UPされてるんですよね(^^)v

よく見りゃ、夢子さんも行ってるわ(^^;; ⇒ 【菊陽】江戸前そばの店・蕎麦居食屋 郷 ~KYO~


リピートされてるブロガーさんも居るし、場所やら店内の様子やら、色々事前にわかってるとなんだか安心して伺えます(笑)

『どんなお店だろうぉ~?』ってドキドキしながら行くのも楽しいですが、こうやって他の人のブログ見てから行くと、『よし!みんなが食べてる、●●を食べてみよう♪』とか、目星をつけて行けますしね(^皿^)v





じゃ、私も場所から説明しちゃいましょうピカッ

地図貼ります。






たぶん地図見たら、迷わず行けると思います。
お店は道沿いにあるので分かりやすいですチョキキラキラ

お店の外観です。

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





駐車場はお店の前に4台くらいは止めれたかな?

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





もし満車だった場合は、第2駐車場がありますよ☆

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】




店内は、靴を脱いで上がります。
入って右手の方がカウンター席、左手の方が掘りごたつ席になってます。
写真は奥の席の方から撮ってますので、左側にカウンター席が写ってますが・・・。

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





通常のメニューはこちらです。

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





それと月替わりなのかな?
10月限定メニューがありましたピカッ

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





実は今回は、珍しく夫とランチデートハート

夫は蕎麦が好きなんですよね(^^)
まっ、それ最近気付いたんですけど(笑)


そんな夫のチョイスは、【鴨南蛮】そして私は、せっかくなら10月限定メニューをと、【きのこかき揚げそば】

オーダーが済むと最初にきたのが、これこれピカッ
みなさんのブログで見てたんだよねぇ~(^^)

揚げた蕎麦に、軽く塩がふってあります。
期待通り音符 これ美味しいラブ

ポリポリポリポリ、ほとんど一人で食べちゃった(笑)

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】

夫が、『これ売ってないのかなぁ?』ってピッピ
ごめんよ。もちょっと分けてあげれば良かったね(苦笑)





今回は、お蕎麦だけでなく、これまたみなさんのブログで見てた、【出汁巻玉子】をオーダーしてみましたパチパチ

ふっくらしてて、美味しいです音符音符

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





さぁ、メインのお蕎麦がきました。
こちら夫オーダーの鴨南蛮。

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】


大きな鴨肉が4枚ものってるひょえーキラキラ

『ちょっと、ちょ~だいハート』と言ったら、長ネギを3本くれました・・・・。

ど~ゆ~こと?ガーン
まっ、あとでちゃんと鴨肉1枚くれましたけど(^^;;

もったいぶられたので、余計に美味しかったキラキラ





こちら、私オーダーの【きのこかき揚げそば】

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】



まっ、見た目はちょっとね、小ネギの緑でも欲しいなぁ~と思ったところですが、旬のきのこのかき揚げは美味しかったですキラキラ

揚げたてカリカリで食べてもヨシ、汁に沈めて食べてもヨシ☆お好みですね(^^)v





こちらのお蕎麦は、やや細麺です。

細麺だけどコシがあるので、最後までのびる事なく美味しくいただきましたハート

話題のお蕎麦屋☆菊陽町【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~】





最初に揚げたお蕎麦も食べてるし、出汁巻玉子も食べてるし、おなかいっぱいになりました(^▽^)

しっかし・・・・
メニューにあった、【鴨と水菜のトマトスープそば】も気になる気になる・・・・(笑)






【蕎麦居食屋 郷 ~KYO~(そばいしょくや きょう)】
熊本県菊池郡菊陽町原水5687-2
TEL 096-233-4352

営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 月曜日






※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


ランチしましょ

Facebookページも宣伝







※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:43│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも行ったよ!
Posted by きらら at 2013年02月24日 10:37
>きららさま

コメントありがとうございます(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2013年02月24日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。