★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年06月03日

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

こういう食ブログを書いてると、『今度飲み会するんですけど、どっかお店知りませんか?』とか、よく聞かれます(^^)

結構夜も出歩いてますが、私はアルコールがあんまり飲めないので、ワインの美味しいお店とか、日本酒の美味しいお店とか言うのをセレクトするのはチョイ苦手(^^;;

でもお店の雰囲気とか、スタッフさんの接客だとかで、その時々に合ったお店をアドバイスしてます(^^)





今回の飲み会は送別会。

幹事は私じゃなかったんだけど、『お店、セレクトしてピカッ』って頼まれて(^^)

セレクトポイントは、そのメンバー次第ですよね(^^)

同年代の友人たちとワイワイやるのか、会社の上司と一緒なのか。
女性だけなのか、男性も居るのか、とか(^^)




今回は・・・。
会社関係の送別会。
主賓は4人。

しかもそのうち一人は年配のドクターです。

参加人数も結構多くて・・・(^^;;





多人数に対応できるお店、お料理がドクターのお口に合いそうなお店(和食)
どちらかと言うと年齢層も高いので、できれば堀りごたつの部屋があるお店。
ドクターをはじめ主賓4人なので、できれば個室でゆっくり思い出話の花を咲かせたい。
女性が多いので、お料理は味だけでなく、見た目も重視したい。



そんな条件をすべて叶えてくれるお店は・・・・と考えながら、セレクトしたのがコチラ・・・ピカッ

中央区花畑町にあります 【日本料理 松扇】さん。

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆




【日本料理 松扇】さんは、当ブログでは2度記事UPしてます(^^)

2011年02月02日 【松扇】のリッチな気分になるランチ

もう一回は、ホームページの時代に ⇒ H20年4月28日(月)


記事UPは2度ですが、こちらのお店にはもうずい分前から何度かお邪魔してます(^▽^)v
息子のバドミントン繋がりで、料理長さんご夫婦とは知り合いなんですよピカッ

ここなら、お料理も雰囲気も、きっとみんなに満足してもらえるかな?と(^^)v





お店は、花畑町の銀杏北通りビルにあります。






2階に上がると、この玄関キラキラ
(画像は前回撮ったものです)

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆




中に入ると、細長い廊下があります。

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆





この先にあるのが、このカウンター席キラキラ

料理長さんの包丁さばきが目の前で見えるように、まな板がちょっと高目に置かれてます。
高級感ありますよねキラキラ

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆




今回は夜お邪魔しましたが、この雰囲気でランチは1000円~あるんですよパチパチキラキラ

お値段リーズナブルなのに、リッチな気分でいただけます(笑)音符音符

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆






今回は、2階の堀りごたつの席を使わせていただきましたが、3階は庭園が見えるお座敷になっています。


夜のコース料理は、3990円の【松扇コース】からあります。
今回は、それのもうひとつ上の【おかませ料理 5250円】にしました。

これは飲み放題は付いていません。

飲み放題を付けると、それぞれ6000円と7000円(7500円だったかな?)になります(^^)

他にも会席料理7350円や、鱧の特別コース5250円や7500円もありますので、詳しい事はお店のホームページをご覧下さい ⇒ 松扇ホームページ





今回は、5250円のお料理にしましたが、飲み放題は付けませんでした。
この日、金曜日だったので、みんな仕事終わって街まで車で行ってたしね(^^;;




では、ここからはお料理を一気にご紹介クラッカー



まずは前菜盛りです。

キレイキラキラ
これ見ただけで、女性陣テンション上がってましたUPUPラブ

つかみはOKです(笑)キラキラ

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆





どのお料理も盛り付けも綺麗で、手の込んだものばかりですラブキラキラ

味はもちろん美味しくて、結構たくさんの種類が出てくるので、おなかいっぱいになりましたクラッカー

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆





デザートまで付いてますよハート

【日本料理 松扇】の絶品おまかせ料理☆





みんなお料理満足してもらったみたいで良かったぁ~ハートキラキラ

ドクターからは、お店の雰囲気が、京都のどこぞかのお店を思い出す・・・みたいに、これまた気に入ってもらったみたいでパチパチキラキラ

お店セレクト大成功で良かったです(^^)





でも今回の送別会は、ホント悲しい気持ちになりましたうるうる
突然の事だったしね・・・・。

ドクターは、これからもずっとお元気でいてくださる事を願ってるし、Mさんには新しい職場で頑張ってぇ~ってエールを送りますピカッ

そしてKさんとSさんは、きっときっと新天地で貴方達の力を存分に発揮してバリバリ仕事して、そして女性としても益々輝いていくだろうと思ってますチョキキラキラ

ガンバ!!(^^)v







【日本料理 松扇】

熊本市中央区花畑町11-23 銀杏北通りビル2・3F
TEL 096-324-6780

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ホームページ ⇒ ココ





※これまでの記事(約680件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!初めまして、あきと申します。
いつもブログ拝見しております。
この記事のお店ではないので迷ったのですが、お礼を言いたくて初めてコメントさせて頂きます。
春chさんのブログを見ていつか行ってみたいと思っていた、カフェ・ラ・ティオーモさんのランチに先日行ってきました。
お料理も、雰囲気も、店員さんも本当に最高でした!
お出迎えからお見送りまでしていただいて・・・何だか申し訳なくなるほど(笑)
デザートを食べ終わったあともしばらくしゃべっていたのですが「どうぞごゆっくり!」と言って頂き、とても居心地よく楽しく過ごせました。
春chさんのブログに載ってなかったら、確実に行ってなかったと思います。
本当にありがとうございました。
いろいろ、誹謗中傷や妬み嫉みコメントなどあるかと思いますが・・・そんなのに負けず、これからも素敵なお店を教えてくださいね(´∀`)
楽しみにしています。
Posted by あき at 2012年06月03日 21:16
>あきさま

コメントありがとうございます(^^)

カフェ・ラ・ティオーモさん行かれたんですね♪
ホントあそこは居心地いいですよね(^^)
接客も、申し訳ないくらい行き届いてますもんね(笑)


こうやって、このブログを見てお店行ってきましたよ~ってコメント、すごく嬉しいです♪
それに、そのお店が良かったですよ~って言っていただけると、もぉ・・・ホンッとに『ブログ書いてて良かったぁ~☆』って思います(^▽^)

フリーペーパーや雑誌等にバンバン広告が出てて、み~んな知ってるってお店も多々ある中、こうやってこのブログで見たから行ってきましたって聞くと、ホントに嬉しいです\(^▽^)/
ありがとうございます。



以前ブログが炎上して以来、コメントが来るとドキッとします(^^;;
また、嫌がらせ書かれたんじゃないかと思って、読むまではドキドキです(苦笑)
トラウマですね(^^;;

どんなに厳しい事でも【意見】はちゃんと載せて、コメントも返信しようと思ってますが、単に誹謗されたり嫌がらせ書かれたりすると、さすがに凹みます(^^;;

でもこうやって励ましのコメントいただくと、ホントに嬉しくなります♪♪


県内にも、まだまだた~~~くさんのお店がありますので、いろんな所へ行ってみたいと思います(^^)

これからも、【ランチしましょ♪】よろしくお願いします(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年06月03日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。