★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年05月19日

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪

今回、お邪魔したお店。

【LE BISTROT 2PLATS】

フリ仮名ふってなかったら、読めない(^^;;

【ル ビストロ ドゥプラ】さん(^^)

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪





お店は新町にありますよ。
中央郵便局の近く。







青と赤の外観が、かなり目立ちますピカッ

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪





店内は、そんなに広くはないですね。

私たちは奥の席を使わせていただきました。

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪






今回集まったメンバーは、『美味しいワインを飲もう~~ワインキラキラ 』な、メンバー。

はいはい、もちろん私はワイン飲めません(^^;;




でもぉ・・・・
『春chよっか、旦那さん連れてきてよ(^皿^)ピカッ』な感じで、最近ワイン好きに転向した夫がメインで、私はおまけで行ってきました(≧▽≦)

久々の夫婦同伴ピッピ
慣れないわぁ~(^^;;




まずは乾杯クラッカー

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪




んで、アルコールの事には、とんと疎い私は、これが何かわかんないけど、一応写真撮ってみた(^^;;
これ、誰が飲んだんだっけ?(笑)

『これなら、春chも飲めるでしょ?』と言われたけど・・・・無理(笑)

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪





乾杯の後は、みなさんワインに突入だけど・・・。
いったい、この日何本のワインが空いたんだろ?(^^;;

正直、私は知らない(苦笑)

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪





お料理は、2500円のコース料理でした。

お料理美味しいから、ワインもドンドンすすむんでしょうね(^^;;

あ・・・お料理は、ワインだけでなく、私が飲んだカクテルやソフトドリンクにも合う、美味しいお料理でしたよラブキラキラ

私は、お料理ガッツリいただきましたパチパチキラキラ


新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪

新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪新町【ル ビストロ ドゥプラ】で、美味しいワインを飲もう会♪





この後は、二次会突入ですが・・・。

この日は、記憶をなくす人も居て・・・(^^;;
誰とは言いませんが・・・・この人です(笑)

あぁ~私も、一度でいいから記憶をなくすほど飲んでみたい(≧▽≦)
私の場合、適量を超すと寝る(笑)

あ、でもまだ街なかで寝た事はありませんが(^^;;

いつも飲み会は、最後の最後まで付き合いますが、いつもしっかりした足取りで帰ります(笑)

ちなみに、この日の夫も、帰りのタクシーに乗る前からの記憶消失・・・・・





みんな、楽しく飲めて良かったです(≧▽≦)キラキラ





【LE BISTROT 2PLATS (ル ビストロ ドゥプラ)】

熊本市中央区新町2-10-10
TEL 096-356-1430

営業時間 17:30~23:30



※これまでの記事(約680件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:56│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しかったね~
途中から完全に記憶はありませんが・・・ また、みんなで集まろうね。
って、私たち幹事じゃないから、幹事さんに企画してもらいましょう。
あっ、記憶なくしたから私呼ばれないかも(T_T) 幹事さ~ん、私も誘ってね♪
Posted by 夢子 at 2012年05月21日 15:54
>夢子さん

記憶が無いってのが、不思議~(笑)
どんな感じになるんだろ?(^^;;

なんだかんだ言いながら、私らは【男女会】以外は幹事やんないんだから、ちゃんと幹事さんにお願いしとかんと(笑)

みなさんご苦労さまです(^^)
私は記憶なくさないので、また呼んで下さい☆
Posted by 春ch at 2012年05月22日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。