★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年05月14日

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

今の時季は、バラが見頃ですね。
合志市のカントリーパークでも、バラ祭りあってますよね(^^)




私は、自宅の近場でバラを見に行ってきました。

お邪魔したお店は、合志市須屋にあります【Cache Cache(カシュカシュ)】さん。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ






場所はこちら。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




あら?この場所は・・・・と、お気づきの方もいらっしゃるかも?(^^)
今、古民家カフェとして人気のある【市中山居】さんのお隣にあります。




こちらのお店は、まずご案内しておきたいのが駐車場(^^;;

駐車場は道沿いにあります。

お店の入り口に近い方は、ちょっと幅が狭いため、縦列駐車で止めて下さい。
向かって右側は普通に4台止めれます。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




意外と、この前の道路は狭いのに車の通りが多いんですよ(^^;;
一応私、地元住民でここはよく通りますが、車がはみ出て駐車してあると危険なんですよね(^^;;

安全のためにも、決められたように駐車してくださいませピカッ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ





お店の前の駐車場が満車の時は、ちゃんと近くに第2駐車場もありますので、そちらへどうぞ(^^)
歩いて数分です。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




お店の入り口です。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




ここでまたまた、お知らせ(^^)

【Cache Cache(カシュカシュ)】さんには、雑貨のコーナーと、奥にカフェがあります。
それとこの時季、綺麗なバラが咲いてるローズガーデンがあります。

雑貨の購入やカフェの利用をせず、ローズガーデンの見学だけもできるのですが、見学のみは有料となります。
まっ、有料と言っても、ドリンクが付くんですから、ドリンク代ってとこですね(^^)v

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

ちなみにローズガーデンは、カフェの中からしか入れません(^^;;






お店に入ると、まずは雑貨のコーナーがあります。

ものすごく、た~~~っくさんの雑貨が置いてありますひょえーキラキラ

ホントに、所狭しと置いてあるので、頭の上から足元まで、お見逃し無く(笑)

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ





雑貨コーナーの奥の方にカフェがあります。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




カウンター席とテーブル席。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ





窓の外には、お庭が見えますキラキラ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ





メニューはドリンクが主ですが、ケーキもあります。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




今回は、ローズガーデンの見学の前に、ケーキセットをいただきました。

ケーキセットは700円です。
【本日のケーキ】と、コーヒーか紅茶が付きます。




こちらは、ローズケーキ。
バラの形をしたケーキです音符

綺麗ですねキラキラ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




味はシンプルですが、添えてあるジュレがバラの風味?
美味しかったです。

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ





こちらは、ブルーベリーとバナナのケーキ。

はい、こちらは食べてないので、味はわかりません(笑)
友人は、美味しかったと言ってました(^^)v

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ




お茶した後は、お庭の散策。

ここはバラの時季に何度かお邪魔した事ありますが、今年はちょっとバラが少なめかなぁ? ⇒ 【H20年5月12日】
それか、ちょっと行ったのが遅かった?(^^;;

でも咲いてたバラは綺麗でしたよキラキラ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ


須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ

須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ須屋【Cache Cache(カシュカシュ)】のローズケーキ





ここは、ホントにたくさんの雑貨も置いてあるので、バラの時季だけでなくても楽しめますね音符 音符

お店のスタッフの方の応対も良く、カフェはまったりできる雰囲気ですキラキラ(^^)





【Cache Cache (カシュカシュ)】

合志市須屋558-2
TEL 096-343-2344

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※これまでの記事(約670件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。