★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年05月09日

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪

FM聞いてたら・・・・昨年秋、段山の電停の近くに創作料理のお店がオープンしたとか・・・。
日替りのランチもあるらしいチョキキラキラ




って事で、さっそくお邪魔してきました(^^)

お店の名前は【食・菜 WAKO -和煌(わこう)-】さんです。




場所は、こちら。







《ほっともっと上熊本店》のお隣です。

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





電車通り沿いにあるので、すぐに分かるかと思います(^^)

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





駐車場は、お店の前に3台分。
あと近くに5台分あります。

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪






外に、本日の日替りのメニューが出てましたよぉ(^^)
写真撮る私、思いっきり写りこんでますが(笑)

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





店内は、テーブル席が8人用一つと、4人がけが2つ。
あと、カウンター席も6席ありました。

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





テーブル間が、薄いすだれで仕切ってありますので、お隣が気になりません(^^)

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





ランチメニュー。

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





今回は、予約してなかったんで食べれなかったけど、【旬の和煌膳 1480円】かなり気になるピカッ

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





今回は、私が日替りランチ。
友人が、お魚のグリル御膳をオーダーしました。





私オーダーの日替りが、こちらっキラキラ

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





盛り付けも彩りいいですねぇラブ
コーンクリームコロッケが3個入ってます。

このコロッケ、トロ~っとしたクリームに、コーンもたっぷりキラキラ
美味し~~~~いクラッカー
お野菜もたくさん付いてるし☆

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





サラダに、小鉢も二品付いちゃいます。
小鉢のお魚の酢漬け(?)も、しっかりメイン並みの美味しさハート

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪






友人オーダーの、お魚のグリル御膳。

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





こちらも、ひと口いただきましたが、お魚のなんて美味しい事ラブキラキラ

盛り付けも凝ってて、なんか1000円以下でいただくランチのレベルじゃないですよねキラキラ

ちょっと高級感ありますよね?(^^)

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





デザートとコーヒーも付きますよ。

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪





今回のランチが美味しかったので、写真見てたら《ヒレステーキランチ》も、すっごく食べたくなって(笑)ラブ

《旬の和煌膳》も食べてみたいから、友人と『ここは、絶対リピートせなんね!!チョキキラキラ』と(^^)

段山本町【和煌(わこう)】のランチはリーズナブルで美味しい♪



また、いいお店見つけましたハート







【食・菜 WAKO -和煌(わこう)-】

熊本市中央区段山本町3-2
TEL 096-324-5030

営業時間  ランチ 11:00~14:30(OS)
       ディナー 17:30~22:30(OS)

定休日 日曜日




※これまでの記事(約670件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:22│Comments(10)
この記事へのコメント
初めまして。
うちの近くなので今度行ってみます。
画像からも雰囲気がいいのが分かります。

多分 家内が喜びそう。
会社サボってデートだデートだ♥♥
嘘です。ちゃんと昼休みに行きます。

また遊びに来させて下さい。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月09日 17:49
>おおかみさま

コメントありがとうございます。

『家内が喜びそう。』のコメントに、心がホンワカなりました(^^)
羨ましいなぁ~☆

私は、なかなか夫に誘ってもらえないので(笑)

お近くなんですね。
是非行かれてみて下さい(^^)

夜メニューもヨサゲですよ。
Posted by 春ch春ch at 2012年05月09日 19:06
しょっちゅう通るところなので、すっごく気になってました!「春chさん、ランチに行ってくれないかな…」と密かに思っていたので感激!
Posted by みなこ at 2012年05月12日 00:15
>みなこさま

コメントありがとうございます(^^)

みなこさん、気になってたお店だったんですね♪
今回、ご紹介できてラッキーでした(^^)v

いい感じのお店でしたよ。
一緒に行った友達と、『今度は、旬の和煌膳食べに行こう。』って、決めてます(笑)
でもぉ・・・ステーキも気になるんですけどね(^^;;

ぜひ行かれてみて下さいね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年05月12日 01:20
はじめまして。いつも参考にしています。こういうブログがグルメブログ!
Posted by もっふぃ at 2012年05月12日 17:44
春chさん、今日『和煌』さんのランチに行ってきました♪春chさんが書いていた通りですね〜。私はお魚グリル御膳、彼氏はヒレステーキランチでした。ヒレステーキランチも美味しく、付け合わせのお野菜もいっぱいで見た目も豪華色彩豊かでしたよ☆やはり予約して和煌膳が食べたくなりますね(^-^)b
Posted by みなこ at 2012年05月12日 20:31
>もっふぃさま

コメントありがとうございます。

参考にしていただけて嬉しいです(^^)

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 春ch春ch at 2012年05月13日 01:44
>みなこさま

さっそく行かれたんですね(^^)

やっぱヒレステーキランチも期待通りだったようですね♪
次は、予約して和煌膳ですね(笑)

私も近いうちに・・・☆
Posted by 春ch春ch at 2012年05月13日 01:47
 誹謗中傷とかあるんですね。前に楠茶館について書きすぎだという書き込みを見て腹が立ちましたし。心無い人いるんですね。僕は楽しみに見てますのでこれからも更新よろしくお願いします。この紹介をみてかなり行ってますから!
Posted by みってる at 2012年05月13日 23:26
>みってるさま

コメントありがとういございます。

残念ながら、誹謗中傷や嫌がらせのコメント・・・・あります。

私はいただいたコメントが、ブログの記事に関する事で、その方の《意見》や《考え》として書かれてるのなら、批判的な意見でもちゃんとブログに載せます。

ですが、ハンドルネームもひらがな一文字で、書かれてる言葉がひと言《個人を攻撃するような嫌がらせの内容》は、コメントとして受け付けたくはありません(ーー;;

誹謗する嫌がらせ的なコメントは、かなり傷つきますし凹みます(TT)

今回、またそのような書き込みがありましたので、トップにお知らせ的に書かせていただきました(^^;;

みってるさんみたいに、ブログの更新を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃると嬉しいです♪♪

これからも、よろしくお願いします(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年05月13日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。