★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年05月01日

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆

ここ・・・噂には聞いてました(^^;;
ボリュームあって、お値段リーズナブルってピカッ

それもそのはず、近所に大学ありますもんね(^^)
大学の近所って、学生さんがたくさん食べに来るから、安い・早い・大盛り・旨いって店、結構あるんですよね。





今回お邪魔したお店は、県立劇場の近くにあります【珈琲専科 モントレ】さん。

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆






近所には熊本学園大学、それに熊本高校、開新高校もありますね。

場所はこちら。






まぁ、高校生はあまり行かないのかもしれないけど、大学生にはよく知られたお店ですよね。

道沿いにあるので、すぐわかります。

私たちが伺った日は、日曜日。
大学は休みだから、お客さん少ないだろうと思ったら、満席満席ひょえーキラキラ

平日は学生さんが多いんだろうけど、日曜日とかは老若男女、客層広いですねぇ~(^^)






お店の入り口に日替りメニュー。

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





写真撮影許可はいただきましたが、満席のため店内の様子は撮りませんでした(^^;;
昔ながらの喫茶店って感じですね。

どうやら30年くらい前から、お店はあるみたいです(^^)
学生さんに愛されてるんですねぇキラキラ





メニューはこちら。一部ですけど(^^)

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





一応ね、息子から聞いてはいたんですよ(^^;;
『量が多いけんね。女性4人なら3人分頼んで、一人はドリンクだけにして、シェアして食べたらいいよ。』って。

ど~りで・・・・。
【ひごなび】さんにも、お店からのメッセージで 『一番のオススメはハンバーグ。量が多くても、スタッフに一声かけていただければお持ち帰り用のパック(無料)を差し上げます。』て書いてあるもん(^^;;

それに、『お一人様1オーダー制です。(お飲み物だけでもOK)』とも。

これって、量が多くて食べきれない人が居るので、こう書いてあるんですね(^^;;




定食メニューを食べてみようかな?と思ったけど、たぶんこれは相当な量と思われる(^^;;
ここは、ランチメニューにしとこピカッ

値段も800円弱だしね。
ドリンク付いてこの値段は嬉しい。

アイスコーヒーにしたんだけど、プラス31円って言うのが、なんか笑える(≧▽≦)
なんで、30円でなく31円なんだろ?(笑)





私は、ハンバーグランチにしました。

お料理が運ばれてくるのも早いですねぇ(^^)
お客さん満席だけど、スタッフの人たちの動きが俊敏ですパチパチキラキラ

お客さんの回転も速いですね。
次から次に、お客さん入ってましたクラッカー




さてさて、私がオーダーしたハンバーグランチです。

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





ハンバーグ、デカイですひょえーキラキラ
厚みもあるぅピカッ

それに懐かしい昔ながらのトマトケチャップのスパゲッティ。
これも量たっぷり(≧▽≦)

どんだけの大きさか比較できるように、携帯並べてみました(笑)

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





わかりますかね?このぶ厚さびっくりキラキラ

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





これがまたね、味が美味しいんですよラブキラキラ

美味しくて量が多くて安いなら、そりゃ~学生さんも大喜びでしょうパチパチキラキラ

ご飯も量多いし、味噌汁も具沢山。

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





友達がオーダーした、日替りのチキンカレー。

これ、カレーに入ってるお肉がチキンかと思いきや、ご飯の上にから揚げがゴロッと乗ってて、そこにカレーがかけてあるんですよ(^^;;

これは比較するものがありませんが、カレーもかなり量が多そうですよピカッ

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





こちらも、別の友達オーダーのベーコンピザ。
これもボリュームありますよ。

美味しそうだったけど、今回は自分の分制覇するのに精一杯で、人のを頂戴する余裕はありませんでした(≧▽≦)

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





プラス31円で頼んだアイスコーヒーも、量たっぷり(^^)
アイスコーヒーも、よそのと違って、なんかスゴク美味しかったぁラブ

大江の【モントレ】は美味しい!ボリューム満点!リーズナブル☆





ここは、他のお料理も食べてみたいけど、よっぽどおなかすかせて行かないと、食べきれないぞぉ(^^;;
う~~ん、でも絶対また行きたい!!ハート






【珈琲専科 モントレ】

熊本市中央区大江3-12-5
TEL 096-362-9525

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※これまでの記事(約670件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 09:05│Comments(11)
この記事へのコメント
初めまして書き込みします。
同じ合志市に住んでます、CROSSと言います。

モントレのコメント見て初めて書き込みをしてみました。
モントレは子供と行きますが、子供と二人でスペシャル定食を注文します。
いつも私はコーヒーだけですが(>_<)
おかずが全て一人前出てくるし、子供と食べてもお腹いっぱいになります。
ぜひ、春Chさんも挑戦してください
Posted by cross at 2012年05月04日 17:13
>cross さま

コメントありがとうございます。

同じ市民なんですね(^^)
これからも、よろしくお願いします。

スペシャル定食、ぜひ食べてみたいです。
でも、たぶん一人じゃ無理ですね(^^;;

今度、友人連れて行ってみます♪
どんだけの量が出てくるのか、楽しみです(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年05月04日 23:35
>春chさん
これからもよろしくお願いします。
男二人でも食べれない位なんで、びっくりしますよ
それを見るのが楽しいんですが
(^0^)/
Posted by CROSS at 2012年05月05日 22:44
> CROSS さま

男二人でも食べきれないくらいとは・・・・(^^;;
それじゃ、女二人じゃ厳しいですね(笑)

でも、ますます楽しみになってきました。
朝食抜きで、ランチに挑みます(^皿^)v
Posted by 春ch春ch at 2012年05月05日 22:53
>春chさん
男二人でもの一人は高校生の息子なんで…
女性二人でガッツリ挑戦楽しみにしてます
ハンバーグは通常サイズで300g以上ですから食べごたえありです
私も食べる事が好きでよくでかけるんで結構覗かせて頂いてます。
Posted by CROSS at 2012年05月06日 01:19
ご無沙汰してまぁ〜す

モントレのスペシャル定食…

懐かしい〜

息子が柔道してた頃、柔道部の部員引率して行ったけど、柔道部の子達もギブアップしそうになるくらい、すっげ〜ボリュームだったの覚えてますよ
Posted by 太陽 at 2012年05月06日 13:20
春chさん
各メニューが
一人前づつ出てくるし、ハンバーグも300U+3318以上あるから凄いですよ〜
ご飯は日本昔話なみだし(>_<)
Posted by CROSS at 2012年05月06日 16:34
>CROSSさま

って事はですよ・・

豚しょうが焼き・ハンバーグ・から揚げが一人前ずつ・・・
んでもって、ご飯が日本昔話並み(≧▽≦)

早い話、3人分くらいあるんですね(^^;;
でも3人分で1575円って、メチャクチャ安いですよね☆

かなりのお得感♪
しかも、ここ美味しいので、文句なしですよね(^▽^)v
Posted by 春ch at 2012年05月06日 17:47
>太陽さま

コメントありがとうございます。

柔道部員でもギブですか・・・(^^;;

大飯ぐらいの友人連れて行きます(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2012年05月06日 17:52
>2012年05月06日 17:47
>春chさん
ですよ。かなりお得感ありますよ。
あっ、後から揚げの
横に山盛り野菜があったような
(^_^;)
モントレのオーナーさんが沢山食べてもらいたくてメガ盛りをしてるみたいです。
でも食べれない位の量は引きますよ(-.-)
Posted by CROSS at 2012年05月06日 20:44
>CROSSさま

やっぱ、学生さん向けのお店ですかねぇ~♪
だから、長年お客さんに愛されてるんですよね(^^)

食べれなくても、お持ち帰りができそうなんで、安心です(^皿^)v
Posted by 春ch at 2012年05月06日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。