★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年04月13日

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

【移転しました】

ここんとこずっと、リピートでお邪魔したお店の紹介ばっかりでしたよね(^^;;

常に情報網を張り巡らし(笑)、新規店(まだこのブログで紹介した事のないお店)をリサーチしてるのですが、リピしたいお店もたくさんあるんですよねぇ~(^^)v

いつも、今度の仕事の休みの日は、どこに行こうかなぁ~って考えてます☆




時々、このブログの読者の方から、『●●町に、新しいお店が出来てますよ~☆』と言う、大変ありがたい情報をいただく事があります。
とっても嬉しいです(^^)

教えていただいたお店には、すぐには行けなくても、ちゃんと自分で【行きたいお店リスト】を作ってますので、そこに登録してますピカッ





今回お邪魔したお店も、読者の方からいただいた情報で行ってきました(^^)
ありがとうございますキラキラ





白山方面に行く用があり、お邪魔したお店は・・・【地魚の店 うしお】さん。

場所もいただいたメールに書いてあったので、すぐにわかりましたピカッ

白山通りと電車通りの交差点の近くです。




駐車場の情報もいただいてたので、ホント助かりましたグッドキラキラ

お店に駐車場はありません。
向かいのコインパーキングに止めて下さい。

駐車券をお店に持って行くと、駐車場代1時間分100円を負担してくださいます(^▽^)v

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






お店は、通り沿いなので、すぐにわかります。

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





大きな白い提灯と暖簾が目印ですね。

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





店内には、玄関で靴を脱いで上がります。

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆




結構広いですね☆
嬉しい掘りごたつ席です(^^)v

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





こちら、夜は居酒屋さんなんですが、去年の7月からランチも始められたらしいです。

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





でね、↑を見ていただくとわかりますが、【ランチは前日までの要予約】です!!

これもね、メールをいただいた読者の方から、教えていただいてたんですよ(^^)

ところが!!!



予約するの忘れてました・・(^^;;

わぁ~~ショックぅ DOWNうるうる

と、思いながら、ダメもとでお店に電話ピカッ


すると、『大丈夫ですよ~☆ 何名様ですか?』ってピカッ
やったぁ~パチパチキラキラ


↑の紙の下の方に書いてありますが、 《※前日までのご予約となっておりますが他のお客様のご予約等で営業してる日は、この限りではございません。当日の場合でも、ぜひ一度お電話にてご確認の上、ご来店下さいませ。》



そ~なんですよ、ラッキーなことに、この日他のお客様の予約が入ってたので、営業されてたんですよ(^^)
おかげで、当日予約でも行く事ができましたキラキラ

でもやっぱり、前日までの予約が確実ですチョキキラキラ





メニューはこちら。

ちょ~っと光って見にくいけど・・(^^;;



メインやデザート・ドリンクは数種類から選ぶ事ができます。

しっかし・・・・なんかスゴそうなメニューですよ・・(^^;;

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





運ばれてきた御膳見て、ビックリ!!ひょえーキラキラ

おかず、いっぱ~~いクラッカー

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






まずね、食前酒が付いてるんですよ。

2つともジュースみたいに見えますが、ひとつは果実酒(?)
私はドライバーなので、ソフトドリンクにしていただきました(^^)

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






ダ~~~~っと、画像一気にいきますピカッ

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





あんまりおかずの種類が多いから、写真撮り漏れてるわ(^^;;

10種のおかずがあります。

お芋の天ぷらも美味しいし、プチトマトの揚げ出し(?)もあるんですよピカッ






揚げ物系が多いけど、その分野菜もたっぷり使ってありますピカッ

どれも美味しいものばかりですラブキラキラ





これに、ご飯と味噌汁が付きます。

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






そして!!!

まだ、メインは来てませんよぉ~(≧▽≦)

これにメインが付くんですが、もうここまででも充分おなかいっぱいですびっくりキラキラ





御膳がこんなにたくさんとは知らず、メインも揚げ物をオーダーした私(^^;;

【豚スペアリブの甘辛揚】

きゃ~~~っひょえーキラキラ

これ、画像ではわからんかもしれんけど、20㎝くらいあるんではないでしょうか・・・(^^;;

カラ~~~っと揚がって美味しいですハート

でも、ひとりでは食べきれんかも・・・ピッピ
お友達に、おすそ分け(^^)v

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






で、こちらは友達がチョイスした【豆腐と鶏の月見つくね(温卵おとし)】

こ~~~れがまた、デカイ!!ひょえーキラキラ

直径何センチあるぅ??(≧▽≦)

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





上にのった温卵を崩して・・・・トロ~~~~っとキラキラ

美味し~~~~~いラブキラキラ

ちゃんと友達に分けてもらいましたから(^^)

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






いやぁ~もぉ、おなかいっぱいなんだけど、まだデザートがあります(^^;;

デザートは、友達チョイスは【バナナミルクシフォンケーキとアイスクリーム】

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆





私は、【自家製クリームブリュレとキャラメルアイスクリーム】

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆






パリパリ焦げたカラメルが美味しいラブ

中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆







まぁ~、ホントにすごいボリュームのランチでした(≧▽≦)
1500円でこれは、お得過ぎでしょハート
大満足でしたキラキラ



お店に行かれる時は、予約をお忘れなく!!(^▽^)v






【地魚の店 うしお】

熊本市中央区白山2-7-25

TEL 096-363-5253


詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ







※これまでの記事(約650件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:02│Comments(6)
この記事へのコメント
春chさん お久しぶりです。
ブログは拝見させてもらってたんですけど…
かなりお得なランチですね(^○^)
今度行ってみます♪
隣の居酒屋は前はよく行ってました。
Posted by カリーカリー at 2012年04月14日 01:12
はじめまして。初コメントですm(__)m

うしお いい店ですよね♪
ランチも 夜も、ハズレがないんですよ☆☆☆

マイランチランキングのベスト3に入ってます!

私のイチオシは、アスペルジュですので、まだ行かれてないなら、是非お試しください(^-^)/
Posted by やす at 2012年04月14日 14:56
>カリーカリーさま

お久しぶりです(^^)

こちらのランチ、この量でこのお値段、かなりお得です♪
もちろん味もgoodです☆

お隣も居酒屋さんなんですね(^^)

この界隈は、通過するだけの事が多いのですが、ヨザゲなお店がいっぱいありそうですね(^^)v
Posted by 春ch at 2012年04月14日 23:11
>やすさま

初コメ、ありがとうございます(^^)

うしおさん、クチコミとか見ると、夜もかなり人気のお店のようですね♪
機会あれば、ぜひ夜も行ってみたいです(^^)

アスペルジュさんは、4年前くらいに一度行った事があります。
ブログに移行する前の、ホームページの時代の【ランチしましょ♪】の時だったかなぁ(^^)

美味しかったのだけは、しっかり覚えてます☆

久しぶりにお店の名前聞いたら、また行ってみたくなりました(^^)v
Posted by 春ch at 2012年04月14日 23:17
お久しぶりで~す。最近忙しくて、ブログを見てなかったら、「うしお」に行ったんだね。ありがとう。とにかく女性には満足する品数だよね(笑)。美味しいものを食べてる時が一番幸せ~。私はちなみにメインはつくね、魚の煮付けを食べたけど、まだスペアリブは食べてないの。かなり大きいいから食べ応えありそう・・・。「うしお」は他のも美味しいけど、お刺身は本当美味しいし、夜もお薦めなので、是非行ってみてね。
これから、いい季節になるから、春chさんの紹介してくれたお店にどんどん行ってみるね。毎回思うけど、本当春chさんは、写真の撮り方って上手だよね。感心してます。

by夏子でした。
Posted by 夏子 at 2012年04月17日 11:00
>夏子さん

今回は、お店情報ありがとうございました(^^)
駐車場も事前にわかってたので、よかったです。

ここのランチ、女性だけでなく男性でもきっと満足ですよ♪
美味しいし、おなかいっぱいになります。

メインのスペアリブは大き過ぎ(≧▽≦)
カラッと揚がってて、マジ美味しいですが、このボリュームは覚悟がいります(笑)

機会あったら、夜もお邪魔してみますね♪


写真、褒めていただいて、ありがとうございます☆(^^)

毎回、一品につき3枚以上は写真撮ります。
この日も60枚以上撮りました(笑)

その中で、お料理が一番美味しそうに写ってるのを使います。

お店の方に、写真撮影を許可していただくんですから、お料理の美味しさが伝わるようにご紹介しないと失礼だからですね(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2012年04月17日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。