★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年03月29日

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】

先日、一の宮の【ヒバリカフェ】さんに向かって、車を走らせていた時・・・。
って、今回は助手席だったんですが(^^;;





阿蘇大橋の所の交差点、阿蘇大橋は渡らず、そのまま一の宮方面にまっすぐ。
しばらく行った左手に・・・・。


『わぁ!!!今、なんかあった!!(^^) 今、左側にカフェらしきもんがあったよ!!』と、友人と二人興奮気味(笑)

後続車も繋がってたので、途中では止まらず、帰りに寄ってみようって事で、とりあえずは【ヒバリカフェ】に向かいました。




【ヒバリカフェ】で美味しいランチを食べた帰り道、さっそく寄ってみました。




行きに見た、風景がこれです。
つまりこの画像、進行方向は阿蘇方面です。

道路沿いにあるから、車も入りやすいです。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】




こちらは、【cafe canon】さん。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





今はまだお花咲いてませんでしたが、ここきっと時季が来るとお花でいっぱいになるんでしょうねクローバー

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





おうちカフェですね。
ステキです。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





玄関前に、看板が。
この時はすでに、ランチタイムは過ぎてましたが、18:00まではカフェタイムのようですね。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】






『こんにちわ~☆』と、ドアを開けると、お店の方が出迎えてくださいました(^^)

靴を脱いであがります。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





入ってすぐの所に、オシャレな洗面台があります。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





奥にすすむと・・・

ステキなお部屋がありましたキラキラ

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





大きな窓からは、外の景色が見えます。

道路沿いなので、阿蘇の山々って訳にはいきませんが、お庭にお花がいっぱい咲くと、ここからの眺めはキレイでしょうねぇ~キラキラ

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





ランチは済ませてましたが、一応メニューも見せていただきました。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





実はこちらで使ってらっしゃるお米は、ご自分たちで作られたお米だそうです。
ハーブも自家製。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】




お米は販売もされてます。
玄米もあります。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】






ちょっとそれましたが、カフェメニューです。
今回は、これをオーダーしました。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】






出来上がりを待ってる間に、お部屋の中を散策(笑)

いろんな雑貨やお洋服、お菓子も売ってあります。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





あ。。。これはテーブルの上に置いてある呼び鈴です。
可愛いハート

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





デザートセットのプレートがきました。
お皿もステキですねぇ音符


南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





ケーキは、チーズケーキとチョコケーキから選ぶことができましたので、友人と別々のものをオーダーしました。

チーズもチョコも濃厚です。
チョコは、ケーキと言うより生チョコ食べてるみたいな食感でしたハート

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





ゼリーもスゴク美味しかったぁラブキラキラ

フルーツとブルーベリーのジャムもたっぷり入ってます。

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





これは、クッキーだったかな?

南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】





飲み物は、コーヒーをオーダーしました。

が・・・

珍しく、写真撮ってない(^^;;





ここは、去年の秋にオープンしたらしいです。

これからお花がいっぱい咲くと、57号線を車で走ってると、きっと目立つでしょうね☆
可愛いカフェだし、ドライブの途中で、ちょっと寄り道してみては?(^^)


南阿蘇村立野のgarden cafe 【canon~花音~】






【canon ~花音~】garden cafe

阿蘇郡南阿蘇村立野474-10

TEL 0967-35-2345

営業時間 11:00~18:00(OS 17:00)

店休日 水曜日・木曜日





※これまでの記事(約650件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】






※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。