★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年03月12日

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】

歓送迎会シーズンですねぇ(^^)

って、歓送迎会は全然関係ないけど、飲み会に行ってきましたビール

と言ってもね、アルコールあんまり飲めないので、私の場合は食事主体ですが(^^;;



美味しいものが食べれて、楽しい時間が過ごせれば、それが一番だと思ってますキラキラ





今回も、若い子からのお誘いで(^皿^)

自分幹事だと、だいたい行くお店が固定化してしまうんですが、こうやって若い子たちに誘ってもらうと、行った事ないようなお店に行けて嬉しいですねキラキラ 





今回お邪魔したお店は、駕町通りにあります【tutti (トゥッティ)】さん。

セブンイレブンの入ってるビルの3階にあります。

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





ここは、ず~~~~っと前にランチがあってた頃行った事がありますが、夜は初めてです。

あ・・・今はランチ営業はやってらっしゃいません(^^;;




お客さま多かったですねぇ~☆
満席で大賑わいパチパチキラキラ

スッゴク活気のあるお店です(^^)v





今回は、4300円の飲み放題コース料理でした。

まずは、恒例の乾杯ですクラッカー

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】




最初にきたのは、野菜のバーニャカウダ。

バーニャカウダ、好きですねぇラブ
このソースって、お店によってホント味が違いますよね。

いろんなお店に行った時、よくオーダーする一品です(^^)
ここでは、コース料理でバーニャカウダが出たので、嬉しかったぁ~ラブ

食通の友人が、『これは○○って言う野菜だよピカッ』と、色々教えてくれましたが、すっかり忘れちゃいました(笑)
美味しかったってのは、しっかり覚えてますけど(≧▽≦)

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





チーズと塩トマトのカプレーゼ。

チーズがあまり得意じゃないので、今回は見送りました(^^;;
ピザやグラタンの上に溶けてかかってる時は、食べる事もあるんですけどね。

今回は、チーズ好きの友人たちも居ましたので、『みんなで食べてね♪』って、写真だけ(^^)

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





トマトとアサリのパスタです。

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】




こちらは、フォカッチャ。

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





たくさんの野菜やフォカッチャの小麦粉とかもそうなんですが、【tutti】さんは、すごく食材にもこだわってらっしゃるんですよね(^^)

【地産地消】 【旬産旬消】 【郷土愛】等、たくさんのこだわりは、ホームページに書いてありますのでご覧下さいね(^^)
こういう、しっかりしたコンセプトで作ってあるお料理は、安心です。 ⇒ ココ







お料理の途中で、今回の幹事の子から、『素敵な人、ご紹介しますよハート』って。

去年の城下町くまもと銀杏祭【イケテン】コンテストでグランプリになった大輔くんですパチパチキラキラ

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





【イケテン】・・・イケてる店員さんってことですよ(^^)

接客もスマートでカッコイイですね~~ハート

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





そんな大輔くんが持ってきてくれたお料理は、天草大王もも肉 ( あと丸いのは、忘れちゃった・・・) の炭火焼。

ボリュームのある一品です。
外はカリカリ、中はジューシーな炭火焼でした音符

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】




デザートは、ゆずの入ったロールケーキ。

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





ゆずがNGの友人が居て・・・・ピッピ
『私、食べれないから、みんなで食べてね~』と、言ってたら、それに気付いた店員さんが、わざわざ別にチーズケーキを持ってきて下さいました(^^)

お気遣い、ありがとうございます☆

イケテン№1のいるお店☆駕町通り【tutti(トゥッティ)】





今回も、美味しいお料理を食べながら、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます音符





【tutti (トゥッティ)】

熊本市安政町2-29 セントラルビル 3F
TEL 096-323-6068

詳しくは、ひごなびへ ⇒ ココ

お店ホームページ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ





※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:02│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。専業主婦をしてるころからランチに行くのが好きで、今は働く主婦になってもランチ大好き、飲み会大好き、美味しい物の食べるのが大好きな私です。
この私が参考にしてるのが春chのブログです。

本当楽しい会話が聞こえてきそうなブログで見ててこちらも、いいなぁとワクワク気分になります。
私も文才がないので、見てるだけだったけど、なんだか頑張ってねとエールを送りたくて今回は初コメです(笑)。

情報源として見てるので、本当参考になります。いつか一緒に美味しい物を食べながら語りたいぐらいファンですよ。
応援してます。
Posted by 夏子 at 2012年03月13日 12:08
>夏子さま

コメントありがとうございます(^^)

『・・・ランチ大好き、飲み会大好き、美味しい物の食べるのが大好き・・・』

夢子さんや私と一緒ですね♪

なかなか、美味しさの表現が難しいんですが、写真で美味しさや楽しさが伝わればいいなぁ~って思います(^^)

ぜひぜひ次回の男女会には、参加されませんか?

いつもチャラチャラ騒いでるだけで、美味しいものを語るには役不足かもしれませんが、楽しい時間は共有できると思います(^▽^)

お待ちしてますね☆
Posted by 春ch春ch at 2012年03月13日 21:02
はじめましてp(^-^)q
トゥッティは私の好きなお店の一つです☆☆去年自分の結婚式の二次会会場としても使わせてもらいました♪
ここの馬肉を使ったお料理が私のオススメです♪(o・ω・)ノ))また行かれることがあれば是非☆

それと毎回ブログ楽しみにしてますよ~ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by トトロ at 2012年03月16日 15:21
>トトロさま

コメントありがとうございます(^^)

こちらのお店は若者にも人気のお店ですよねぇ☆
結構広いので、結婚式の二次会とかの利用もあるんですね♪

馬肉のお料理ですね(^^)
次回は、コースでなくアラカルトで食べてみます☆

ブログ応援コメ、嬉しいです♪♪
ありがとうございます(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2012年03月16日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。