★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月13日

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆

【2012年8月にリニューアルオープンされましたので、現在のお料理内容は、こちらのブログに載せているものとは、全く異なります。なお現在は“楠茶館”の姉妹店ではございませんので、ご了承下さいませ。】





もう2月も半ばですね。
歳とってくると、ホントに月日の経つのが早いです(^^;;



遅ればせながらの新年会をやりました。

趣味の仲間の集まりです☆




今回お邪魔したお店は、須屋にあります【cafe.la.t.omo (カフェ ラ ティオーモ) にく・やさいや】さん。
みんな近場だしね音符


【cafe.la.t.omo (カフェ ラ ティオーモ) にく・やさいや】さんは、当ブログ4回目の登場ですね。

これまでの記事はコチラをどうぞ♪ 場所や店内の様子が載ってます ⇒ ココ


今回は、夜の宴会ピカッ

掘りごたつ席で、ゆっくりさせていただきましたキラキラ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




まずは、お決まりの乾杯でクラッカー

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





今回宴会コースで選んだのは、季節限定の【女子鍋飲み放題コースコラーゲン付き♪ コース】

【ひごなび】さんのクーポンで、お一人様4880円が4000円になりますよ ⇒ ひごなびクーポン




今回は、あまりアルコール飲む人いないかな?と思って、飲み放題は付けずにドリンク別オーダーにしましたが、結局は各自の支払いは、飲み放題付きと同じくらいになりました(^^;;

やっぱ飲み放題付けた方がお得のようですね(^^)v





【女子鍋コース】のスタートですクラッカー

まずは、前菜がきます。

4種盛りです。
ここでしか食べれない《クロワッサン寿司》もありますよキラキラ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





次に来たのは、唐揚げ。

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




女子鍋は、トマト鍋か豆乳鍋が選べます。
今回は、7人だったので、トマト鍋と豆乳鍋とひとつずつにしました。


野菜盛りが、ど~~~~~んと来ましたひょえーキラキラ

鍋が2つだったので、これ、大皿2皿きましたピッピ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




ちょっと携帯置いて、大きさ比べてみました(笑)

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆






あれぇ~~~????

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




椎茸に【春】の文字が刻まれてる~~~ラブキラキラ

キャ~~~っ、私?(≧▽≦)

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





ハートの形した野菜たちもいますよハート

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆






鍋に、レタス丸ごと投入です温泉

フタをしてしばし待ちます。

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





この女子鍋には、一人3枚ずつコラーゲンが付きます。

一人3枚と言われ、『40代は4枚にしてよピカッ』と、ツッコム(笑)
一枚でも多く、コラーゲンが欲しいお年頃です(≧▽≦)

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





しばらくして、レタスがしんなりしたところで、他の野菜投入ピカッ

あ・・・・っ、私・・・鍋地獄の刑?(苦笑)

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




トマト鍋は、ちょっとピリ辛音符
食欲をそそりますキラキラ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




豆乳鍋は、あんまり豆乳って感じがしない(^^)
とっても食べやすいですピカッ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




どちらの鍋も、こんだけ大量の野菜入ってるのに、鍋で食べるとどんだけでも食べられるもんですね(^^)
これ、生野菜なら、到底食べられない量です(^^;;

それでもやはり食べきれないくらい多くて・・・・ピッピ
肉団子もいっぱい入るからね。


後半、野菜ちょっと残りました(^^;;


温まるし、野菜いっぱい食べれるし、鍋はいいですねぇ~~~ラブキラキラ





お野菜を食べてしまったら、一旦お鍋を引いてもらいます。

厨房の方で、リゾットを作ってきてくださいました。
トマトリゾットですキラキラ

肉や野菜の旨味がたっぷり入って、美味しいですラブキラキラ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆




あ~~~~、おなかいっぱいハート

最後は、これにいつものアートプレートの Sweetsが付くんですが・・・・・。




今回お邪魔した時に、オーナーから、『今日は、アニバーサリーがありますので、盛り上げて下さいね☆』と、言われてました。

ここ【ラ・ティオーモ】さんでは、事前に予約すると、アニバーサリーの時に、【華美・飴細工】の巨大なSweetsプレートが出るんですよ。
【楠茶館】の方では、何度か見た事がありました。




どっかのテーブルで、誕生日か結婚記念のお祝いでもあるのでしょうキラキラ

盛り上げ役なら、まかせといて(≧▽≦)
知らない人でも、みんなで拍手して、お祝いしてあげましょうパチパチキラキラ




そうやって、構えてたのに、一向にアニバーサリーが始まりません。



しばらくしたら、なんか聞き覚えのある音楽が聞こえてきて・・・・。
友達が、『あ・・・この曲☆ アニバーサリー始まりましたよ(^^) どこの席ですかね?』と言いながら、皆どの席のアニバーサリーかも分からず、パチパチパチと拍手を始めましたパチパチキラキラ




ところが、ドアが開き、巨大華美飴細工が運ばれてきたのは、なんと私たちのテーブルでしたひょえーキラキラ

わぁ~~~~っラブキラキラ

スッゴ~~~~~イ!!!ハート

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





か~~~~なりデカイ飴細工です。

全高1m?(≧▽≦)
このサイズ、初めて見ましたクラッカー




え~~~~~っ???
なんで、なんで?
なんで、このテーブル??




と、思ってるところに、スタッフの人たちが・・・・

『春chさん、お誕生日おめでとうございま~~~すキラキラ』ってハート



きゃ~~~~~っ、私???ラブキラキラ

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





もう、予想もしてない、超ビックリサプライズでしたうるうるキラキラハート




スタッフのみなさんと、私たちのメンバーで、《ハッピーバースディートゥーユー》の大合唱キラキラ




もう、マジ、涙うるうるですようるうるキラキラ

オーナーからのサプライズでしたハート




ホント、ありがとうございますクローバー

マーーーーージ、びっくりしました(≧▽≦)




最後に、みんなで記念撮影クラッカー

【カフェ ラ ティオーモにく・やさいや】で、涙のサプライズ☆





いやいや、おかげで肝心のSweetsの写真撮るの、忘れとったですよ(^^;;





新年会&誕生会、ホント楽しかったですキラキラ
ありがとうございました☆




メンバーのみんなも、今年も頑張って踊りましょうねチョキ




【cafe.la.t.omo (カフェ ラ ティオーモ) にく・やさいや】

合志市須屋1983-7
096-247-6308

営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ






※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】








※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(4)
この記事へのコメント
春っちさんお誕生日おめでとうございます^^(ございました?笑)
めっちゃ豪華な飴細工ですね!
そしてめっちゃグツグツの椎茸でしたね(笑)
私も参加させて頂きたかったですー^^
今年も美味しく食べて楽しく踊っていきましょうね^^♪♪
Posted by 堀ペペ at 2012年02月14日 00:45
>堀ペペ

おひさ~~(^^)
元気にしてる?

今回、急だったんで、バタバタのセッティングとなってしまいました(^^;;

次は、一緒に楽しもうね♪♪

私、今期は珍しく【やる気スイッチ】が入ってます(笑)
堀ペペ 見習って、頑張らなくっちゃ(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2012年02月14日 10:42
春chさん、お誕生日おめでとうございます♪

しいたけの”春”にも愛を感じるなぁ(笑)
いいお誕生日になりましたね。
みなさんに愛されている春chさんならではのエピソードにこちらまでうるっときたりて。

ところで・・あの飴細工は最後にどうなるのですか?
みなさんで召し上がったのかしら?

・・・変なところが気になってごめんなさい。
Posted by くろさん at 2012年02月14日 21:11
>くろさん さま

ありがとうございます(^^)

“春”しいたけは、嬉しかったですねぇ(笑)
自分で、共食いしちゃいましたけど(≧▽≦)

あの飴細工・・・。

土台になる柱みたいな頑丈な飴の上に、雲のようにフワフワッと細い飴がかかってるんですよね。

なので、雲のような細い飴は、みんなでむしりとって食べてしまいました(笑)

本体のがっしりした飴は、先っぽの方を折って、少しだけ食べました(^^)

さすがに、お持ち帰りはしませんでしたが・・・・(笑)
Posted by 春ch at 2012年02月15日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。