★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月14日

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆

夜の女子会の時・・・・

あ・・・、ここでちょっと話脱線しますが、いつも私たちの飲み会を【女子会】と称してましたが、結構ツッコミがありました(^^;;

『もう、女子会は無理があるんじゃないの?【婦人会】でしょ?(^^;;』ってピッピ


まぁね、夢子さんと私じゃ、たしかに【婦人会】だけど、このメンバーは独身女性が多いので☆

なので、あえて【女子会】と呼ばせていただきます(≧▽≦)




この女子会で飲みに行く時、あまり行かない系のお店は・・・・。

チェーン店の居酒屋(^^;;



なんとなくイメージでね、味も接客もマニュアル通りって感じで。
全てが無難な気がして。

それはそれでいいんだけど、なぜか今まで、一番避けてるパターンでした(^^;;





それが今回お邪魔したのは、チェーン店【えびすファミリー】の中の【風林火山】さん。



な~んでここにお邪魔したのかと言うと・・・・。


またまた、【クマモトなう】のクーポンで、安く行けたからなんですよ(^^)

先日のブログで、このクーポンのシステムはご説明しましたが・・・ ⇒ 2012年02月03日 【クマモトなう】チケット利用☆【Sazae】のお得コース料理




今回も、事前にTSUTAYAさんでクーポンを購入し、お店に持って行きました。

クーポンの詳しい説明は、【クマモトなう】のホームページをご覧下さいね ⇒ ココ




お店は、下通りから入った酒場通りにありますよ(^^)

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





ここ、初めて来たので他の部屋がどうなってるか分からないけど、私たちは地下の個室に通していただきました。
掘りごたつになってますピカッ

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




一応、予約の時に、『クマモトなう』のクーポンで、とは伝えてありますが、ここでお店の方にクーポンを渡します。
今回のこのクーポンは、通常3150円のコースが2100円でいただけるクーポンです。
飲み物は付いてませんので、別料金になります。

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




クーポン代2100円は、クーポンを受け取る時、TSUTAYAさんで支払ってますので、こちらのお店での支払いは、追加で頼んだ料理や飲み物の代金のみになります。






じゃ、いつものごとく、乾杯ですクラッカー

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




これは、お通し。

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





今回のメニューはこちらになりますよ。

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





『えっ?ひょえー』って思うメニューがあるでしょ?

【汁物 ピザサラダ】・・・・ピッピ

メニュー見てすぐ、みんなで話題にしました(^^;;

『え~~っ?汁物のピザサラダって、どんなんだろう?不思議なネーミングだねぇ(^^;;』





で、スタッフの方に聞いてみました。

そしたら・・・・





ただ単に、プリントミスピッピ

汁物ではありません(≧▽≦)
ふつ~に、ピザです(笑)

後で、お料理ご紹介します(^^)






まず最初に来たのが、【活アジ姿造りと特鮮刺盛】

すご~~~~~い!!キラキラ

まだ、アジがピクピク動いてるしピカッ
しんせ~~~~~~~んパチパチキラキラ

そしてね、一切れ一切れが、スゴクぶ厚い困ったな
ふつ~は、この半分の厚さだよね(^^;;

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆






次にきた揚げ物は、【エビの美人粉揚げ】と【山芋磯辺揚げ】、【旬野菜の天ぷら】の盛合せ。

野菜天は、蓮根だったんだけど、メッチャ美味しいラブ

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





さぁ、ここで登場!!ピザサラダ。

これ、ピザの上に、たっぷりの生野菜のサラダがのってます。
いいアイデアですよねぇ☆

ピザで生野菜を包んで食べると、意外とあっさりと食べれるんですよ音符

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





焼物は、【マグロの難波焼】と【ホワイトアスパラベーコン巻】

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




もうね、この辺で、かなりおなかいっぱいになってきた(^^;;

美味しいんだけど、少しずつ残り始めたピッピ

無理してでも食べようかと思ったけど、まだまだ他のお料理出てきそうだし・・・・。





と、ふとお箸の入ってた紙を見ると・・・・

あらぁ~、持って帰れるじゃんラブ
こういう配慮嬉しいですよね。

なんか、こんな居酒屋とかで、『これ、お持ち帰りで・・・・』とか、言いにくそうだけど、こうやって書いてあると堂々と言える(笑)

お料理が残ってては、テーブルにお皿が並ばないので、第一弾『すみませ~ん☆これ、お持ち帰りにして下さい(^^)』と言って、残ってる天ぷら、タッパに入れてもらいましたピカッ

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





あ、これはね、最初に出てきたお造りのアジの骨。
お皿を引いてもらう時、『唐揚げにして下さい☆』とお願いしました(^^)

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




まだまだ来ますよ(^^;;

これは、【菜の花と白身魚の玉子とじ】

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




このあたりから、だいぶ食べるペースが落ちてきました(^^;;

なんか、メイン系のお料理がドンドン来ます(≧▽≦)





【若鶏の金山味噌焼】

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆






【カンパチカブトのあら炊き】

白いご飯が食べたくなりますねピカッ

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




ちょっと、料理の種類、多すぎん??(@@)

またまたこの辺で、お持ち帰り第2弾を包んでいただきましたピッピ




ご飯ものは、【道明寺海鮮あんかけ】

やっとご飯ものまで来た~~~(笑)

↑の、味噌焼きやあら炊きがあるから、白ご飯でもいいとこなんだけどね。
この海鮮あんかけも、美味しかったですキラキラ

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆




おぉ~~~やっと最後のデザートです。

カボスのシャーベット。

酒場通り【風林火山】2100円クーポンで、おなかいっぱい☆





ちょっと、とんでもない量のお料理ですよ(^^;;

これで、クーポン利用で2100円。
か~~なりお得ですよねクラッカー



ただ、女性にはこれは、マジ多い(^^;;
どれも美味しかったけど、結構残ってしまって・・・。

お持ち帰りが、3タッパくらいありました(^^;;

みんなで、『明日の朝食べよう~~☆』とか、『旦那さまに持って帰ろう~~☆』とか音符






チェーン店の居酒屋系は、これまで敬遠してましたけど、お料理は美味しいし、安いし、おなかいっぱい食べれるし、スタッフの方の接客もスゴクいいし、お部屋も個室になっててゆっくりできるし・・・☆

いい事づくめじゃないですかパチパチキラキラ

ここ、気に入りました(^^)vクラッカー






【風林火山】

熊本市下通1丁目5番20号 (酒場通り)

TEL  096-211-1414
    (フリーダイヤル 0120-558-123)

営業時間】
       PM5:00~AM0:00
   

定休日 日曜日

収容人数 200名
       (最大90名様収容可の座敷あり)




※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】








※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:21│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しかったね~
量はマジで多かったけど、まぁ、お持ち帰りできたからお土産になったしね。

ここはみっちゃんととしちゃんも連れていこっ!
女だけでは食べきれないよw
Posted by 夢子 at 2012年02月14日 13:52
おお、ここは良さそうですね。定期的に東京から
来るお客さまとの接待でつかっちゃお、安いし
よゆうで会議費で落とせますからね(笑)
Posted by こむこむこむこむ at 2012年02月14日 15:21
> 夢子さま

ここだったら、みっちゃん&としちゃんもOKだよね(^^)

たまには、同伴せんとね(笑)

このクーポン、ホントお得だよね☆
おおいに、利用しましょ♪
Posted by 春ch at 2012年02月14日 15:46
> こむこむさま

個室ですしねぇ~、接待にもヨサゲですよね(^^)

お料理も美味しいし、量は多いし、男性も満足すると思いますよ☆

まっ、接待だったら、会議費OKですね(笑)
Posted by 春ch at 2012年02月14日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。