★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月15日

夜も大人気の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】予約必須♪

飲み会の二次会って、どこ行きますかぁ?(^^)

私たちも、10人以上の大人数の会の時は、最初から二次会のお店決めてます。
でも少人数の時って、『どっか、空いとるよピカッ』と、高を括ってます(^^;;

んで、一次会が終わり目ぼしいお店に電話してみると、どこも満席でNGって、パターンピッピ

ここ最近、3~4回ほど、予約無しで夜10時頃お店に電話して、振られっぱなしなのが、下通りにある【隠れ茶房 茶蔵】さん(≧▽≦)

いやね~、わかってんですよ、ココ。
予約しとかなきゃ、昼も夜もなかなか入れないって事(^^;;

このブログでも、何度もご紹介してますので、ランチやディナーの人気はわかるかと思いますが・・・。




ここね、二次会にも、もってこいなんですよキラキラ

ここは、アルコールも飲めるし、コーヒー類もたくさんあるし、スイーツもいっぱいラブ

女子会の二次会ってね、飲める人はまだまだ飲みたい。
でも、あまり飲めない人は、スイーツやコーヒーがいいな☆

そんな時、【隠れ茶房 茶蔵】さんは、どちらにも対応できるんですよねピカッ

それに店内の雰囲気、メチャメチャ良いでしょハート
ランチ良し、ディナー良し、二次会に良し音符




先週末も・・・・。

電話して満席って事で振られた後、他のお店に行って、そこにたまたま他の飲み会の後三次会から合流した友人が、『私、今まで、茶蔵さんに居たんですよ~☆』と言うのを聞いて、『え~~~っ!!??あなたたちが居たから、私たちが入れなかったんじゃないのよぉ!!!!』と、八つ当たりする始末(笑)

確実に行きたかったら、ちゃんと予約しましょうね(≧▽≦)




そんな茶蔵さんのこれまでの記事は、コチラです ⇒ ココ






夜の二次会は散々振られっぱなしの今日この頃ですが、ランチはちゃんと予約してから行ってますので、確実に入れますピカッ




記事登場1ヶ月ぶりですかね(^^)

その間も、何度かお邪魔しましたが、これまで載せたのと同じメニューだったので、ブログUPはパスしてました。

今回は、ちょっと違うの食べたので、載せちゃいますハート




あ、そうそう、メニューがちょっと変わりましたよピカッ

これまで、【パスタランチ】は、デザートが別オーダー200円だったのですが、今回行った時は、【パスタランチ】にもデザートが付いてました(^^)

夜も大人気の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】予約必須♪


だってね、私に限って言えば、元々【パスタランチ】にデザート付いてなくても、必ずプラスしてデザートオーダーしますもん(^^;;
最初から、セットの中に付いてればいいなぁ~って思ってました(笑)

あ・・・でも、甘いの苦手な人は、いらないのかなぁピッピ
でもね、美味しいから是非食べてみてハート




今回は、【パスタランチ】にしました。

あれ~っ、これって新メニューなのかな?
今まで見た事ない、パスタピカッ

夜も大人気の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】予約必須♪



わたり蟹のトマトクリームパスタの方は、何度か食べた事あるけど、【ポルチーニ茸と牛スジ肉のラグーパスタ】は、初めて見たメニュー☆

せっかくなら、これいっちゃいますかクラッカー




最初は、いつもの前菜・スープと続きますが、ここ端折っちゃいます(≧▽≦)

いきなりメインのパスタいきます☆




これが、【ポルチーニ茸と牛スジ肉のラグーパスタ】です。

夜も大人気の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】予約必須♪



牛スジ肉が、ゴロゴロっといっぱい入ってるピカッ

ラグーっていうのは、煮込み料理の事。
ホントにじっくり煮込んである、牛スジ肉は、トロットロになってますラブ

牛スジ肉とクリームソースってのが、食べる前はどんなかなぁ~と思ったけど、よく合ってますよね音符

牛スジが苦手な人は、さすがに無理かもしれないけど、ちょっとクセはありそうだけど、美味しかったですよキラキラ

ただね、量がちょっと多くて、後半頑張って食べました(笑)

牛スジが、思いのほかたくさん入ってるしね、クリーム系だから、おなかいっぱいになります(^^;;
デザートまで行き着くかな?(笑)





とか何とか言いながら、デザートは別バラなので、問題なく食べれるんですが(≧▽≦)

今回は、豆乳ブリュレにしました。

夜も大人気の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】予約必須♪




ラテはいつものように、ホットでラブ

ラテもね、ホントにたくさんの種類あるから、色々飲んでみたいですね。
見た目はほとんど一緒ですが、毎回違うのオーダーしてますよ☆

夜も大人気の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】予約必須♪




先日、会社の若い子たちが、『この前、ブログに載ってた【茶蔵】さんにランチに行ってきましたよ~~~キラキラ』って、報告してくれました(笑)

このブログ見てお店に行ってくれるのって、嬉しいですね音符




【ランチしましょ♪】の、これまでの【隠れ茶房 茶蔵】の記事 ⇒ ココ

【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235


【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】ブログ ⇒ ココ

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。