★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年01月22日

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】

会議の合間のバタバタランチ@花畑町界隈編です(^^)

月一の会議&勉強会・・・・ホンット憂鬱なんですけど、ランチが楽しみで行ってます(笑)
今回・・・・午前の部が定刻より15分早く終了しましてピカッ

『やったぁ~☆いつもより15分ランチタイムが長いぞぉ~~キラキラ どこにランチに行こうかなぁ~~音符 ちょっと足伸ばしちゃう?』と、同僚たちとヒソヒソやってたところ・・・・。

会議担当者さんから・・・・『今日は午前が15分早く終了しましたので、午後の勉強会はいつもより30分早く開始します!!』って・・・・。

え~~~~~~~~~~~っ??????(@@) ですよピッピ

結局、いつもよりランチタイム15分短縮となりました(TT)


さぁ~~急げ!急げ!!
お店へ走れ~~~~っブー


今回は新規開拓ピカッ
お店情報&地図を片手にダッシュブー




急いでるこんな時に限って、お店が見つからないしずく

銀座通りのカラオケ館を右折。
その先の角曲がって光淋寺通りに入り、ドンキの先のビル・・・・。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




目指すお店は、【串揚楯己 光淋寺通り本店】
なんてったってこの時点では、お店の名前すら読めてませんでしたからね(^^;;

付近をウロウロ・・・・

あったぁ~~ピカッ
このビルの1階奥の方にお店はありました。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】





ビルの前に看板も出てましたが・・・。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】



一番の目印は、このビルの入り口に鎮座するお犬さまピカッ

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】



この犬の像目指して行けば、すぐにわかりますよ(^^)v




1階奥の暖簾に【たてき】の文字。
あ~、このお店、【たてき】って読むんだ(^^;;

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




お店の中に入ると、一番のり。
『いらっしゃいませ~音符』と、やや低音の声でお出迎え。
よく見ると、スタッフは年配のおじちゃん達三人でした(^^)




店内は、4人がけで、真ん中にガスコンロがあるテーブルが6つか7つあったかなぁ~。
お隣の席とは、軽くつい立で仕切ってあります。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




席に着くと、間もなく油の入った鉄鍋がセッティングされました。
そして、テーブルには溶いた小麦粉とパン粉の入った竹筒も運ばれてきました。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




ここね、お昼のランチは1種のみ。
串揚げ7本に、小鉢・サラダ・ご飯・味噌汁・漬物で1050円です。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




たれは5種。
天つゆや、カレー味のタレ等色々。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




串は一人7本。
これは3人分です。

野菜串あり、お魚あり、お肉あり。

そんなに大きくはありませんが、いろんな種類がたくさん食べれるのは嬉しいです。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




串は目の前で、おじちゃんが手際よく揚げて下さいます。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】



アッツアツです。

揚がったものは、その食材に合ったタレの上に置いて下さいますので、それを付けて食べます。
もちろん自分の好きなのに付けて食べてもいいのですが、お店の方が選んでくださるタレなので、きっとそれで食べた方が美味しいんですよラブキラキラ

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




揚げながら、おじちゃんとおしゃべりします(^^)
結構面白いおじちゃんです(笑)

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




揚げたてで、ホント美味しいですハート

串7本は女性にはちょうどいいけど、男性にはちょっと物足りないかも?
でも、ご飯はおかわり自由ですから(^^)v

ひと通り揚げ終わると、おじちゃんは退散されます。

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




全部食べ終わった頃合いを見て、再びおじちゃん登場ピカッ

『女性には、サービスがありますよ☆』って音符

『それって、女性限定のサービスですか?年齢制限は無し~~??(≧▽≦)』って、一応聞いてみました(笑)

大丈夫でした(笑)
年齢制限無く女性と、お子ちゃま限定のサービスみたいです。

で、揚げてくださったのが、コレキラキラ

目の前で揚げてもらう串揚げランチ【串揚楯己 光淋寺通り本店】




揚がったら、とにかく『早く食べて、食べてピッピ とけるよぉ~~』と、おっしゃったので揚がった画像はありませんが・・・。

サービスは、【アイスの串揚げ】でしたラブ
外は、アツアツサクサク、中は冷た~~~~~いアイスでしたハート





おじちゃんと楽しく話しながら食べる、アツアツ揚げたての串揚げキラキラ
美味しかったで~~~~すクラッカー


【串揚楯己 光淋寺通り本店】

熊本県熊本市下通1-11-8
TEL 096-325-4989

営業時間 11:30~23:00


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 15:35│Comments(5)
この記事へのコメント
春っち、こんにちは~

僕も最初お店の名まえ、何て読むのか分からなかった(笑)

サービスで出る(ランチではでないのかな??)、生こねぎを
齧りながらだと、口のなかがリセットされて、串カツがおいしく
頂けますよ。ただ、食べ過ぎるとねぎ臭くなりますな(爆)
Posted by こむこむ at 2012年01月23日 17:13
>こむこむさま

さては、ここも行きつけですか?(≧▽≦)

お店の場所・・・・名前が読めないと、通りすがりの人にも聞けない(笑)

生こねぎは、無かったですねぇ。
ランチでは、無いのかも。

ここ、夜も行ってみたいなぁ~って思います(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2012年01月23日 20:49
初めまして~こんにちわ☆

串揚げの…
アイスを揚げてくれるってお店探してたんです!!
ここだったのか(◎o◎)!!
すっごい美味しそうですね♪
アイス…食べてみたいです♪
Posted by ERAたん at 2012年01月26日 10:46
初めまして~こんにちわ☆

串揚げの…
アイスを揚げてくれるってお店探してたんです!!
ここだったのか(◎o◎)!!
すっごい美味しそうですね♪
アイス…食べてみたいです♪
Posted by ERAたん at 2012年01月26日 10:49
> ERAたんさま

コメントありがとうございます♪

お探しのお店でしたか☆
良かったです(^^)

アイスの串揚げ、美味しいですよ♪
外はアツアツ、中は冷たくて☆

ぜひ食べてみて下さいね(^^)
Posted by 春ch at 2012年01月28日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。