★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年12月01日

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v

派遣(正確に言うと“請負”だけど・・)で働いてます(^^)
派遣先は、県北の某診療所ですが、月に一度派遣元の会社の会議が街なかであります。

・・・と、ちゃんと仕事もしてると書いてみました(笑)
年中食べ歩いて(飲み歩き?)ばっかりいると、思われてるみたいなので(^^;;

食べ歩きの軍資金は、自分で稼ぎますピカッ(≧▽≦)




月一の会議は、つまんないけど(苦笑)その合間のランチタイムだけが、唯一の楽しみです音符



でもあんまり時間がないんだよねぇ・・・・。
午前の部が、予定通り終わってくれないから、いつもバタバタピッピ
午後の部は定刻で始まるし。



よって、会議場から近くのお店じゃないとランチに行けないげんなり

いつも迷ってしまう・・・(^^;;
花畑町&銀座通り界隈のお店情報受付中ですチョキキラキラ





今回、お邪魔したお店は、花畑町にあります【つくしんぼ】さん。
熊本グリーンホテルさんの近くにあります。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v



ビルの1階。奥まった所。
ここにお店があると知ってないと、なかなか入って来ないかも?(^^;;

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




赤いのれんがかかってます。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




店内は、靴を脱いで上がります。
テーブル席とカウンター席があります。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




ん~んと、メニューは壁にも貼ってあったんだけど、表にも出てましたね。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




色々あるみたいだけど、【本日のランチ】を注文する人が多かったみたいです。

本日のランチは2種。
その違いは・・・。

だご汁の大きさです。
【大】か【小】

お値段は一緒なので、【小】の方にはとろろが付きます。





痩せてるのにガッツリ食べる友人Tちゃんは、だご汁【大】。
私は、【小】+とろろをオーダーしました。




こちらが、だご汁【大】バージョン。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v



いやいや、なかなかデカイですよパチパチキラキラ

ご飯のお茶碗が小さいんでなく、あきらかにだご汁が大きいですピカッ





こちらは、だご汁【小】+とろろバージョン。
ふつ~は、こっちでも女性なら充分おなかにたまると思います(笑)

とろろはご飯にかけて食べます。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




そして、どちらにもメインが付きます。
この日のメインは、【おからコロッケ】音符

大きな、まん丸コロッケが2個きました。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v





他に小鉢も3つ付いてます。

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




ランチコーヒーは100円だったので、付けましたピカッ

花畑町【つくしんぼ】は穴場かも?(^^)v




おからコロッケもだご汁も美味しかった~キラキラ

小鉢の白和えなんかも、なんか懐かし~おふくろの味って感じハート



お店はちょっと奥まってわかりにくいかもしれないけど、なかなか穴場なお店見つけちゃいましたクラッカー




【つくしんぼ】

熊本県熊本市花畑町13-28 (地図

TEL 096-355-0616



ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。