★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年11月19日

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪

前々回の予告通り(笑)・・・・また、行ってきたんですけどね、【隠れ茶房 茶蔵】さん(≧▽≦)

これまでの記事はこちら ⇒ カテゴリー【隠れ茶房 茶蔵】



これまで、カフェタイム・ランチタイムにお邪魔していましたが、今回初めてディナータイムに行ってきました。

しばらく、間を置いて記事UPしようかなぁ?と思ってたんですが・・・。
ディナータイムのお料理も、またまた感動しちゃったんで、少しでも早くこの感動を伝えたくて・・・(笑)パチパチキラキラ




お決まりの乾杯は・・・・

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪



焼酎じゃありませんよ(^^;;

実は、今回のメンバー、みんなアルコールが苦手な人ばかり。
ましてや金曜日の夜で、仕事帰りな為、車で来てたし。

ソフトドリンクの注文も無く、お冷で乾杯(笑)クラッカー

飲む事より、食べる事重視の面々です(^^)




夜のメニューの一部です。
画像クリックして下さいねピカッ

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪ 夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪  夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪




まず、最初にオーダーしたのが、【馬すじの味噌煮込み】
これ、300円メニューなんですよ(^^)

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪


馬すじは、トロットロで、口の中で溶けちゃうピカッ
メッチャ美味しいですよ、これハート
飲まない私らは、もうここですでに、『白ご飯下さ~い☆』って言いたくなる気分(笑)

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪






次のオーダーは、【サーモンとクリームチーズのエスプーマ仕立て~バケットとともに~ 700円】
これ来た時、『え~~~っ?びっくりキラキラ デザート????』って、思ってしまいました(^^;;

たっぷりのクリームチーズ。
バケットに付けて食べるんだけど、いっぱい付けてもクリームチーズが余るピッピ
でももちろんクリームチーズだけ食べても美味しいです。

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





次は、【旬野菜のバーニャカウダー 1000円】
『わぁ~~~~~~っラブキラキラ

これ出てきた時、テンション上がった~~~UPUPUP

なんて綺麗な盛り付けキラキラ

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪



よく見ると、ちっちゃくて可愛い野菜たちもハート
食べるのもったいないくらいピッピ
しばらく観賞してからいただきました(笑)

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪



バーニャカウダーのソースって、ホントお店によって色々違うけど、こちらのソースはわりと粒々した感じです。

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





次は、【厚切り国産豚のグリル~タプナードを添えて~ 1500円】

茶蔵さんのお料理って、お肉やお魚にもたっぷり野菜が添えてあるんですよね。
これ嬉しいですねキラキラ

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪



お肉、ホントに肉厚ですラブキラキラ

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





パスタは、【自家製高菜とパンチェッタの和風バターしょうゆ 800円】
パンチェッタって、豚バラ 肉を塩漬けにし乾燥させたものらしい( Wikipedia より)

上にドンとのってますピカッ
高菜と合いますね~、美味しいハート

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





【生ハムと旬野菜の春巻き~アイヨリソースを添えて 700円】

またまた見た目も綺麗な一品。
写真、上から見てるので緑しか見えんけど(笑)

こちらのお店は、どのお料理もソースが凝ってて、ホント美味しいですラブキラキラ

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





【ぷりぷりエビのアヒージョ 500円】
アヒージョとは、スペインのガーリックオイル煮のことです(メニューより)

これ超~~~~アツアツで出てきますよ(≧▽≦)
グツグツしてますもんピカッ

中のエビもかなり熱くなってますので、気をつけて(笑)

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





↑の【ぷりぷりエビのアヒージョ】には、一緒に【バケット(2個) 300円】をオーダーするのがオススメキラキラ
ガーリックオイルがたっぷりだから、バケット付けて食べなきゃ、もったいない(^^)

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪




最後にオーダーしたのが、【ガパオライス 1000円】
卵を崩して、混ぜて食べます。

チョイ辛めですが、これがメチャメチャ美味しいラブキラキラ
こ~れは、クセになるわグッド

夜も大満足☆新市街【隠れ茶房 茶蔵】のディナータイム♪♪





もぉ~どのお料理も、見た目も綺麗で味も美味しいラブキラキラ
益々、茶蔵さんファンになっちゃいましたハート


で、次回またディナーでお邪魔します。
次は、どのお料理をオーダーしようかと、今からワクワクキラキラ




お店の雰囲気もいいしオシャレだし、スタッフの方々の応対もいいし、味もいいし、お値段もリーズナブルピカッ

『また行きたいハート』そう思わせてくれる、お気に入りの一軒です(^^)v





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】ブログ ⇒ ココ

【隠れ茶房 茶蔵】ホームページ ⇒ ココ





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235

営業時間:11:30〜26:00 (25:00ラストオーダー)

       ランチタイム 11:30~16:00



ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
こんにちは♪
以前「pia Sap i do」の記事にコメントさせて頂いたヒコです。
春chさんイチオシの茶蔵、見るたび気になってたので
先週日曜日行ってきました~(笑)
ほんと~~~~に、よかったです。
一緒に行ったお友達も、阿蘇のお気に入りのお店が
マチにできたと言ってたので、もしや?と思ったら
茶蔵さんでした。二人大満足です。
カプチーノ、くまもんができるなんて!次回お願いしてみます。

そして、pia Sap i doがクレアにオープンし、オープン当日の昨日さっそく行きました~♪
パン好きにはたまりませんね。
美味しかったです♪
また情報いただきに、覗かせていただきます☆
Posted by ヒコ at 2011年11月19日 18:56
> ヒコさま

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(^^)

茶蔵さん、行かれたんですねぇ~☆
良かったでしょ~~~~♪(笑)

くまモンアート、やっていただけますよ(^▽^)
可愛かですよね。

pia Sap i doさん、クレアにオープンしたんですか?
情報、ありがとうございます。

クレアに行く機会があったら、行ってみますね(^^)
Posted by 春ch at 2011年11月20日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。