★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年11月14日

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

『えっ?また?(^^;; 』って、冷ややかな声が聞こえてきそうですが・・・・(笑)

また、行ってきたんですよ(≧▽≦)

新市街の【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】さんキラキラキラキラ 

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




懲りずに見て下さいねぇ~(^皿^)v
だって、毎回お料理の内容が違いますからピカッ

先月オープンしたばっかりなのにねぇ~、もう4回目だ(笑)
で、11月中に、あと3回予約済みだし(^^;;

たぶん毎回違うお料理をアップしますので、楽しみにしてて下さいね音符

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




リピートの多いお店の記事は、カテゴリー管理してますので、左サイドバーの【リピしましょ♪ 5回以上】の【隠れ茶房 茶蔵】の所をクリックして下さい☆
まとめて、【隠れ茶房 茶蔵】さんの記事が見れます。

一応、ここにも貼っておきますね。 ⇒ カテゴリー【隠れ茶房 茶蔵】




これまでは、ソファー席に座ってましたが、初めて掘りごたつの席に座りました。

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】



ここは、靴を脱いで上がります。

堀ごたつ席は、6人用が2つと、8人用が一つあります。
でも、サイドにも座ると、6人用には7人、8人用もちょっと詰めれば10人くらいは座れそうです。



この堀ごたつ席の座布団が、フワッフワでねピカッ
メッチャ座り心地いいラブキラキラ

しかも、背中にはクッションがハート
もう、最初から長居を決め込みます(笑)

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】



堀ごたつ席の、電球と呼び鈴。
これも、趣があって素敵~~~キラキラ

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




前のブログにも書いてますが、カウンター席も、素敵です。
目の前に大きな桜の木が書いてありますよ桜

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




私がどんだけ気に入ってるか、これまでのブログを読んでいただけるとわかると思いますが・・・・。
そんなお気に入りのお店に、今回は【熊本のおいしい食べ物】の夢子さん同行です(≧▽≦)

そして、もう一人・・・・。
知る人ぞ知る・・・・【元締め】も同行エヘッ

あ・・・【元締め】はブログやってませんからね~、リンクは無しです(^^;;




今回は、夢子さんと元締めが、【SAKURA LUNCH 1500円】をセレクト。

私は、初の、【PASTA LUNCH 980円】
【PASTA LUNCH】にはプラス200円でデザートが付けれますので、もちろんデザートもピカッ

詳しいランチメニューは、お店のブログに書いてありますので、ご覧下さいね♪ ⇒ 【 隠れ茶房 茶蔵 熊本店 ブログ】




前菜は、三人とも一緒(^^)

今回もちゃんと説明聞いたんだけどね(≧▽≦)
やっぱ、忘れた(笑)

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




スープも三人とも一緒で、オニオンスープでした。
たまねぎがトロ~~~~っとしてます。
中には、バケットが一枚入ってます。

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




夢子さんチョイスの【ポークソテー ~タプナード添え~】

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】



元締めチョイスの【真鯛のカルパッチョ】
あ・・これ、メニューに書いてあるのとは、ちょっと変更になってましたピッピ

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】



二人のランチは、ご飯かパンのどちらかが付きます。
二人共、パンでした。

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




私は、パスタ。
【自家製高菜と熟成ベーコンのバター醤油パスタ】

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




もう一品一品に、いちいち『美味し~~~~いラブキラキラ』は書きませんよ(笑)

そもそも美味しくなけりゃ、リピートはしませんから(^皿^)v




ドリンクは、私の勧めで(?)みんな揃ってホットのラテピカッ
今日も可愛いアートで出てきましたハート

男の子と女の子ハート

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】



こっちは、くまさん音符

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




『アートってリクエストできますか?』と、聞いたところ、『大丈夫ですよ♪』との事だったので・・・・

夢子さんは・・・・。

く・ま・モ~~~~ン \(^▽^)/パチパチキラキラ
この前、私が飲んだ時と比べ、肌の色も黒バージョンになってます。

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】




可愛かですねぇ~ラブキラキラ
このアートだけでも、ひとしきり盛り上がります(笑)




デザートも、4種から選べますが・・・。
今回は、バージョンアップしていただいてます(≧▽≦)

※通常のデザートは、これとは異なりますので、ご了承下さいピカッ



三人三様で頼んでみました。

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

居心地良過ぎて、また長居♪【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】


美味し過ぎる・・・うるうるキラキラ





奥のソファー席も、ホント居心地いいんですが、この堀ごたつ席も、マジで居心地良すぎですよ(≧▽≦)
気が付けば入店してから、2時間半も経ってました(^^;;

時間が許すなら、このまま夜まで居たっていいんですけどねぇ(笑)

店内は薄暗いからですね。
ずっと居ると、時間を忘れてしまいそうで・・・。

外に出て、パ~~~ッと明るくなって、『あぁ・・・・昼間だったんだね(^^;; 』って・・・・・・、浦島太郎かっ!!(≧▽≦)




以上、今月中にあと3回登場します【隠れ茶房 茶蔵】さんのレポでした(^ー^)
ではパーキラキラ



【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】ブログ ⇒ ココ

【隠れ茶房 茶蔵】ホームページ ⇒ ココ





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235

営業時間:11:30〜26:00 (25:00ラストオーダー)

       ランチタイム 11:30~16:00


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。