★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年10月22日

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪

友人のお祝いランチで、菊陽町原水にあります【karua GOHAN de HamHam(カルアゴハンデハムハム)】さんに行ってきました。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




ここ、ずい分前に、一度お邪魔してます。 ⇒ 【H20年11月2日】
ブログでなく、まだホームページでランチ情報書いてた時代です(^^;;





場所は、こちら。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




今回、人数の多いランチ会でしたが、たぶん道迷う人いるだろうなぁ?と思ってたら、案の定二人迷ったらしいです(^^;;
でも、なんとか自力で辿り着きましたピカッ

住宅街の中にあるから、分かりにくいだろうとは思うんだけどね(^^;;
旧57号線の方からなら、【阿蘇製薬】さんの信号の所からななめに入ると、道なりにまっすぐです。






こちらがお店の外観です。
車は、4~5台くらいは、お店の前に止めれます。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




あと、隣に専用駐車場がありますので、お店の前に止めれない時は、そちらへブー

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





お店の入り口は、ビルの右側。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





その左手には、外にテラス席があります。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





店内は広いですよぉキラキラ

手前はゆったりソファー席。
このソファー、座り心地良さそうハート

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





奥は、小上がりの掘りごたつ式になってます。

こちらも、ゆっくりできそうですピカッ

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





ランチのメニューはこちら。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪






↑は単品の値段なんだけど、これにプラス300円で↓のセットがつきます。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




300円で、サラダ・スープ・パンorご飯・デザート・ドリンクが付くの?ひょえー

プラス300円で、このセットは安過ぎでしょ(^^;;

でも、↑の単品だけの値段だと、海老フライやステーキは900円と、結構いいお値段するので、ここはやっぱりプラス300円でセット付けた方が、お得っぽいですよね(^^)V





今回、みんな車だったので、アルコールは無し。
お冷で乾杯ですクラッカー

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





まずは、スープです。

これ、お豆腐が入ってますが、お味噌汁ではありません。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪








こちらは、大海老フライオーダーの人のプレートピカッ

大海老2尾と、サラダ・小鉢が2皿のってます。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪






美味しそうに、カラッと揚がってますねキラキラ

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





コチラ、牛カルビステーキオーダーの人の、サラダと小鉢。
別皿できます。

サラダは、量が多い!!キラキラ
ドレッシングは、お好みで後でかけます。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




そして牛カルビステーキがこちら。
鉄板にのって、やってきますピカッ

お肉、やわらかくて美味しいです音符音符

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





パンかご飯は選べますが、パンは【ろじぱん】さんの食パンです。

【ろじぱん】さんも人気のお店なんですよねキラキラ

それと、ドリンクです。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





ここで、ふつ~は、日替りの自家製デザートが付くんですが・・・・。

今回、事前にお店に、『お祝いの人が二人居ますので、デザートのデコレーションお願いしますピカッ』って、伝えてました。

そしたら、ホールケーキに名前を入れて、デコレーションしてくださいましたクラッカー
これは、プラス料金無しです(^^)V

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




サプライズに、二人とも喜んでくれて、良かったぁ~パチパチキラキラ

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




みんなで記念撮影クラッカー

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





しっかり写真撮った後は、お店の方に切り分けていただきました。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪



美味しいお料理と、楽しいおしゃべりで、時間の経つのもアッと言う間(笑)
とにかく、賑やかなメンツですから(≧▽≦)




ランチとは、な~んも関係ないけど、くまがわ鉄道の【幸福ゆき】のキップを持ってた二人。
銀河鉄道スリーナインと、くまもんバージョンです。

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




Aちゃん、この前、婚期が来るように、パワーストーンも作ったしぃ☆ ⇒ 【hop step さしより jump 〜♪ この色で運気↑↑】

これで、幸せに向かって、まっしぐら?ハート





そうそう、ここね、トイレに行って気付いたんですが・・・。

女性用トイレの中には、赤ちゃんのオムツ替え用の台が付いてるんですよピカッ
決して広いスペースではありませんが、これって赤ちゃん連れの人には、きっと嬉しいですよね(^^)v

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪




こちらは音響の設備もありますので、結婚式の二次会やパーティー等での利用も良さそうですね音符

【karua GOHAN de HamHam】で、ランチ会♪





【karua GOHAN de HamHam (カルアゴハンデハムハム)】

菊池郡菊陽町原水1192-6
TEL 096-274-5586

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
春っちさん、皆さん、お祝いランチありがとうございましたー^^
こっちにUPしてるって、いつも気付かなくてすみません。。(←学習能なし)

ランチもタヒチも楽しんでいきましょーねー^^♪♪
Posted by 堀ペペ at 2011年11月03日 23:40
>堀ぺぺさま

は~い、こっちですよ♪(^皿^)v

楽しかったねぇ~☆

また、行きましょう(^^)
Posted by 春ch at 2011年11月05日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。