★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年10月15日

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪

今回のランチ・・・・。

もう誰と行ったか、おわかりですよね(^^;;
ばりばりリンク飛ばしてありますもん(≧▽≦)

そう、今回のランチは、【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと行ってきました。


私たち、ほんっとによくツルんでるように思われてるかもしれませんが、なかなか二人一緒に同じお店にランチに行く事ってないんですよ(笑)
夜の飲み会は、一緒の時が多いですけどね(^^;;

たまたま二人一緒に行ったお店が、メッチャ良かった時なんか、もう二人でテンション上がりまくりですよUPUPキラキラ



そんなテンション上がりまくりのランチが、今回お邪魔した南坪井にある【Sazae(サザエ)】さん。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




場所は、こちらです。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪



並木坂の方から来たら、ローソンの角から3号線方面に入って下さい。
突き当たりを左折して、すぐの右手。


車で3号線の方から来るんだったら、《つけ麺 おんのじ》さんの角から入ります。
そのまま直進すると、真正面に《見西寺》が見えます。
その角が、【Sazae】さんなんですが、その角の手前にコインパーキングがありますので、車はここに止めるといいですね。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪


お店の入ったこのビル。
正面から見ると・・・・

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪



正直、ここお店?って感じの外観です(^^;;

入り口の階段も・・・・

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




ちょっと殺風景ですかね(^^;;
実はここ、以前は病院だった所なんですよね。



外観は、こんな感じなんですが、中に入ると広々とした素敵な店内になってます。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




カウンター席も、あります。
外観からは想像のつかない雰囲気ですよね(≧▽≦)
ある意味、このギャップはいいですね(笑)

夢子さんと二人で、階段下までは、『お店ここよね?どこ?2階にあると?』とやや不安気だったんですが、中に入ってそのギャップに思わず笑っちゃいました(^^)
『えらい素敵や~~~んハート

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




写真撮影の許可をお願いした時に、スタッフの方が、『奥にも個室がありますよ。』と教えて下さいました。

この部屋見て、二人お互い顔を合わせ 『ここにしよぉ!!ピカッ

二人して、何がピンと来たのかと言うと、今度の【男女会】の二次会。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪



真ん中にテーブル席がありますが、壁側にはベンチもあります。
ベランダに出ると、そこにもベンチが音符

素敵な絵も飾られてて・・・・。

もう、二次会にはもってこいでしょハート

食事する前から、この部屋見て、二次会の段取りも付いて、二人で大盛り上がりですよ(笑)






肝心のランチ、ランチ・・・(^^;;

メニューは、こんな感じです。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




ランチメニューは3コースあります。
【1260円】 【2480円】 【3680円】

今回は、1260円のランチをオーダーしました。





まず、スープがきました。

緑、濃いっ!!びっくり
ブロッコリーのスープです。

珍しいですよね、ブロッコリーなんて(^^;;
見たまんま、青臭さの残るスープなんですが、これが美味しいんですよキラキラ

子供が食べるには、ちょっと味がキツイかもしれませんがピッピ
大人の味キラキラ
量もちょうどいいですピカッ

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪



最初のスープの時点で、二人して・・・『うん!!ラブ
無言でうなずく・・・・。




次にきたサラダ。
彩りも綺麗だし、いろんな野菜が入ってます。
量もけっこうあります。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪





メインは、4種の中から選ぶ事ができます。
1種のみがプラス400円になります。

今回は、夢子さんが【天草産イサキのリゾット】、私が【スパゲッティ ジェノベーゼ】をチョイス。
もちろん二人でシェアするために、別オーダーですピカッ

こちらから言わなくとも、ちゃんとシェアする取り皿が用意してあるのが嬉しいですね音符



こちらが、【天草産イサキのリゾット】
上に焼いたイサキがのってます。

カリッと焼かれてて、香ばしいですキラキラ

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪






そしてこちらが、【スパゲッティ ジェノベーゼ】

見たとたん、まっじバジルソース濃厚~~~~!!!!!ラブ

なんかこれ、参ったな・・・ピッピ

ソースががっつり麺に絡んで、美味しすぎるやんラブキラキラ

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪


麺を食べてしまっても、たっぷりのソースが、お皿に残っちゃうんですよ(^^;;
思わず、『パンを下さい!!』と言いたくなるくらいハート

でも実際は、結構おなかにたまるので、パンなんて入らないんだけどね(^^;;
ってか、パンあるんかな?(苦笑)




このリゾットにスパゲッティ・・・・もうね、完璧コスパ高すぎでしょクラッカー

『これ、1260円のランチだよね?』って、途中確認しましたよ(笑)




まだデザートとドリンクもありますよ。

メインでこんだけのレベルが出たんだから、デザートは少し落ちるかな?と思いきや・・・・

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪



かわいい~~~~ラブキラキラ
クッキーが、人型音符

アイスにケーキにクッキーに・・・嬉しすぎパチパチキラキラ

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




ここ、噂には聞いてたけど、マジいいですよキラキラ
美味しいハート
スタッフの方たちも、接客がスゴクいいしピカッ
またまた、大満足ランチに出合ってしまいましたパチパチキラキラ



カフェメニューもご紹介しておきます。

南坪井【Sazae(サザエ)】のランチで、幸せ気分♪♪




帰りの車の中でも、素敵なお店に出合って、幸せ気分で二人でテンションアゲアゲモードUPUPキラキラ

1260円で幸せ感じる私たちって、意外と単純?(笑)

男女会の二次会も楽しみにしておりますキラキラ



【Sazae】

熊本市南坪井町3-7
宮野ビル2F
TEL 096-223-5701

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:40│Comments(4)
この記事へのコメント
素敵なお店ですねぇ*^^*

夢子サンとのやりとりがうまーく想像できておもしろかったです(笑)
Posted by ☆キティチャン☆ at 2011年10月16日 01:51
>☆キティチャン☆さま

お店の外観からは想像つかないですよね(笑)

夢子さんと二人、わぁ~きゃ~言いながらのランチタイムでした(≧▽≦)

ここ、二次会お楽しみに♪
Posted by 春ch at 2011年10月16日 20:56
こちらスペインバルのシェフに教えて
もらってて、いちどランチに行くチャンス
あったんですが、なんと13時から開店
で、時間的にあきらめざるを得ず。

なので、今度は楽しみですね~

夢子と春っちの漫才のような家計セミナー
はけっこう受ける鴨(笑)
Posted by こむこむこむこむ at 2011年10月17日 15:44
> こむこむさま

ここ、前は13時開店だったらしいですね(^^)
今は、12時から開いてますよ♪

ここで、二次会ですよぉ~(^皿^)v

ただでさえ、漫才のような二人・・・(^^;;
ですがっ!、家計に関しては、真剣にしゃべってみせます!(笑)
Posted by 春ch春ch at 2011年10月17日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。