★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年10月19日

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。

菊池の【ほらふき亭】さんに行ってきました。

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。



最初、あのあたり・・・切明って言うのかな?そっちの方に行ったんだよねぇ・・・(^^;;
って、切明って、どっかわかんないですよね(笑)

むか~し、寿屋があった通り・・・・。
寿屋・・・余計わかんないですよね(≧▽≦)

私が学生の頃は、寿屋繁盛してたのにな・・・・。
店内入ると、いっつも、『いらっしゃいませ、こんにちは~。あなたの街の寿屋っ♪』って歌が・・・。

私の中では、『泉の広場で~、会いましょうと~♪』のセンタープラザの歌と、2大ご当地ソング(笑)


そんな寿屋も、ずい分前に建物自体、無くなっちゃったんですよねぇ。

って、余談でした(^^;;






まっ、いったんそちらに行ったら、そこは閉まってて。
今は、西寺の方に菊池店、そして菊陽と、もう一軒他の場所にお店出してますって貼り紙がしてありました。




あ、そうそう、そういえば西寺の方にあったなピカッと思い、そちらの方へ。

↑の看板は、西寺の【ほらふき亭】さんの看板です。




387号線沿いの、【すし市場 菊池店】の交差点を七城方面に向かって行くと、右手にあります。

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




駐車場は広々としてますよ。

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




店内は、テーブル席と小上がりのお座敷。
それにカウンター席もあります。

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。





メニューは、いろいろあったんだけど、ランチメニューがド~~ンと置いてあったので、それにしました(^^)v

日替りW定食 800円ピカッ

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




焼きそばかお好み焼きが選べたので、それぞれにオーダーしてみました。



うっわっ!ひょえー
ご飯も、たっぷり付いてきましたよ(^^;;

ご飯は2杯までおかわりできるらしいけど、ガッツリ食べたい人には嬉しいでしょうねキラキラ

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




焼きそばの量も、多い!!びっくり
ご飯付いてるから少な目かな?と思ったら、ふつ~に単品の量ありますよね(^^;;

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




お好み焼きチョイスの方は、こちら。

お好み焼きも、デカイ!!ピッピ

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。





W定食は、本日の日替りってのが付くんですよね。

この日は、まぐろの鉄板焼きだったかな?
厚みもあってやわらかく、まるでお肉のようでした。

野菜たっぷりも嬉しいです音符

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。





ホントにハンパないボリュームで、おなかいっぱいになったのに・・・・
連れが、『ソフトクリーム食べよう☆』って(^^;;

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




ちょっとデッカクないですか?
まぁ、別バラなので、食べれますけど(笑)

菊池の【ほらふき亭】で、ガッツリ定食。




ここんとこ、オシャレなお店が多かったので、久々にガッツリ系でのお食事でした(≧▽≦)




【ほらふき亭 菊池店】

熊本県菊池市西寺1406-8
0968-25-1117




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:27│Comments(4)
この記事へのコメント
私も寿屋世代(?)ですぅ!!
♪明るい笑顔サービスで・・
あなたのまちの寿屋(^O^)/
ですよね(^m^)

なつかしい。。。


すみません
前文にえらくくいついてしまいました(笑)
Posted by ☆キティチャン☆ at 2011年10月19日 20:40
>☆キティチャン☆

大丈夫です(^^)
今回のくいつき所は、前文です(笑)

うっそ~ぉ!(≧▽≦)
☆キティチャン☆、寿屋って知ってる?(^^;;

寿屋の全盛期、生まれてた?(笑)

**************
いらっしゃいませ、こんにちは
あなたの街の寿屋
明るい笑顔のサービスで
買い物上手なあなたのために
素敵な品を揃えます
はずむ心のショッピング
心ときめくショッピング
あなたの街の 寿屋っ!!

歌ってみました・・・(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2011年10月19日 23:44
春chサンステキです(≧▼≦)

私が小さいとき、実家の買い出しはサンリーでしたもん(笑)
毎週末になると家族で行っていました^^*


子どもは何でも歌いやすいものは口ずさみますからね♪CMみたいな・・感じですかね(^^)
Posted by ☆キティチャン☆ at 2011年10月22日 17:46
>☆キティチャン☆さま

はい、たぶん☆キティチャン☆が、【小さいとき】です(^皿^)
私は、【大きくなってから】の記憶です(笑)

こういう、歌ってさぁ~、ホント耳に残るんだよね(^^)

昔聞いた歌とか、よく覚えてるんだけど、最近の歌は覚えきらん(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2011年10月22日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。