★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年08月05日

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪

遅ればせながら、今、我が家のブームは【韓国】です(^^;;

なんで今頃?って感じですが・・・。
あの【冬ソナブーム】にも全く乗らなかったのに(^^;;

しかも、ブームに乗ってるのは、私でなく夫びっくり

私が友達から借りてきた【チャングムの誓い】(古っピッピ)のDVDを見て以来、どっぷりハマっちゃって・・・・しずく

ここ1~2ヶ月で、韓流ドラマのDVD、20本以上は観てます。
ちなみに、私が観たのは【チャングムの誓い】1本のみ(^^;;




そんな訳で、『どっか、ご飯食べに行こうか?』と誘うと・・・・・・韓国料理ですピカッ

今日は、楠にあります【韓国居酒屋 チュモン(朱豪)】さんに行ってきました。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪



大通りから、ちょっと入りますが、【ひごなび】さんの地図を見ると、すぐわかりますよ。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪



駐車場は、お店の前に広々とあります。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪



店内も広々。
靴を脱いであがります。

テーブル席は、掘りごたつ式で、足ラクラクです音符

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪






部屋の中に、チマチョゴリが飾ってあるんですよね。
これ、試着して写真を撮ることもできるみたいです(^^)

さすがに私は着てみませんでしたが、レジの横に、チマチョゴリを試着した人の写真がいっぱい飾ってありました。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪




こちらは、韓国の方がお料理を作ってらっしゃるそうで。
クチコミとかみても、『本場韓国の味キラキラ』とか書いてあるんですが、なんせ私、まだ韓国には行った事ないので、本場の味がどんなのかわかりません(^^;;

自分の口に合えば、それで満足ですハート



ランチのメニューはこちらです。
韓国の料理名の下に、どんな料理かが書いてありますので、選びやすいですね。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪






まずは、つきだしで、きゅうりキムチと、細切りじゃがいもの炒めものがきました。
うん、美味しいキラキラ

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪





実は、私の好きな韓国料理は【チヂミ】と【チャプチェ】キラキラ
そ~と~迷った(≧▽≦)

迷いに迷って、今回は【海鮮チヂミ 1000円】をオーダー。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪


エビ・イカ・あさりがたっぷり入ったチヂミ。
これ、美味し~~~いラブキラキラ

これまで、日本人の作る韓国料理屋さんのチヂミが好きだったけど、本場韓国料理人の作るチヂミの方が好きかも(笑)ハート





夫がオーダーした【ジェイポックン 800円】
豚肉と野菜炒めのピリ辛です。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪



これがね、メ~~~ッチャ辛いひょえー
でも、メ~~~~~ッチャ美味しいラブキラキラ


この辛さ、どう考えたって、ご飯が足りないよ(^^;;

で、ご飯おかわり。
おかわりは別料金になります。1杯250円です。





こんなのもあります。お持ち帰りもできます。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪


ホットックとはおやきのようなもので、パン生地に黒砂糖やシナモン等をたっぷり入れて油で 焼いたものらしいです。
韓国では、定番のおやつなんだって(^^)




他の一品料理のメニューも載せておきます。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪



今度は、絶対【チャプチェ】を食べてみたいピカッ
【トッポギ】もいいよなぁ~☆




店内には、韓国雑貨も売ってあります。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪


韓国の俳優さんたちのポスターもいっぱい。

楠の【韓国居酒屋 チュモン】☆マシッソヨ♪




お値段的には、ちょっと高目かなぁ~とも思ったけど、韓国のオモニの作る本場の韓国料理、とっても美味しかったです。

チャルモゴスンニダ~☆ マシッソヨ~~☆ で、いいのかな?(笑)にっこり





【韓国居酒屋 チュモン(朱蒙)】

熊本市楠8-10-5
TEL 096-339-8817

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:04│Comments(2)
この記事へのコメント
私も、先日遅ればせながら「冬ソナ」見ました~遅すぎっ(笑)でも、ブームになるものは、やっぱりそれなりの理由があるとですね~個人的にはたいがいよかったです。リピートして計40時間見てしまいましたよ。でも、はまると他のことがなぁんもできんごつなるとですよね~私は途中で切るということができんけん、ダァって見続けてしまうとですよね~(^_^;)チュモンもよかてだけん、見てみようかな(って、遅っ)

このお店、一度行ってみたかったんですよ~今度ぜひ行っみます~韓国ドラマはそんな理由で余り見ないけど、韓国は大好きでたまに行きます。春っちさんも行ったらはまりますよ~
Posted by ペリカン at 2011年08月06日 11:00
>ペリカンさま

【チュモン】・・・・夫は全部見ましたよ(^^;;
私は見てないけど。

今は、【天国の階段】っての見てます(^^)
夫はすでに見終わって、私は暇を見つけながら見てますが、TSUTAYAのレンタル期限までには、見終わりそうにありません(^^;;

韓国は、何年か前行く予定はあったんですけど、結局行けずじまい。
できれば、ここ1~2年のうちに行きたいなぁ~とは思ってるんですけどね♪

美味しいものも食べたいし、エステもしたいし、お買い物もしたいし・・・☆
とりあえず、貯金します(笑)
Posted by 春ch春ch at 2011年08月06日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。