★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年07月24日

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪

移転しました

※現在ランチ営業はされていません。


つい、先日お邪魔したばっかりの【家酒食場 はたけ山】さん ⇒ 【2011年7月20日 やっぱり☆お得で美味しい【はたけ山】のランチ♪】  

ランチタイムは、通常月曜日~金曜日営業となってます。
ランチメニューは【750円の日替り幕の内弁当 限定20食】のみです。


が・・・


遅ればせながら、6月に開催されました【吉永フラ・タヒチアンダンス発表会】の打上げで、昨日・土曜日のお昼にお邪魔させていただきました。

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪



通常土曜日のランチタイムは営業されてませんので、奥のお座敷貸し切りですキラキラ

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪



いつも、居心地よくゆっくり過ごさせていただいてますが、今回は私たちだけとあって、いつも以上に賑やかにのんびり楽しく音符音符

今回は、夕方からレッスンのある人や、イベント出演のある人が多かったので、基本はアルコール抜き(^^)
まぁ、差し支えない人のみアルコールオーダー。
そして、どうしても飲みたい人は、《キリンフリー》で、あとの人は《お冷》で乾杯(笑)クラッカー

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪




飲み放題の付かない、お料理のみなので、2000円でコース料理を用意していただきましたキラキラ

まずは、前菜3種。
アナゴ・湯葉・ごま豆腐 です。

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪




お刺身盛り。

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪






そして、こちらは《わさびドレッシング》のサラダ。
ピリッと辛くて、メッチャ美味しいです音符

『なんか、お酒欲しくなるよね☆』ってみんな言ってたけど、わかるピカッ
お酒飲めない私だけど、その気持ち、わかる(笑)パチパチ

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪






次は、も~~~~~ぉ、これはどう言ったらいいんだろう・・・・。
絶品☆絶品☆絶品☆絶品☆の、《蓮根万頭》ラブキラキラ

これ、大~~~~~好きですハート

しょうがとの相性もよく、ホンットに美味しいキラキラ

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪






天ぷらの盛り合わせ。
《はものアスパラ巻き》と、《まつたけ》もありました。

ゆず塩に付けて食べます。

お塩ひとつとっても、ただの塩じゃない(^^)
【はたけ山】さんのお料理って、ほんと手が込んでると言うか、凝ってるんですよねキラキラ

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪







こちらは、メインのお肉料理。
つくね・・・だったかな?(^^)

ふっくらとやわらかくて、美味しいですラブキラキラ

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪







お肉NGの人には、別メニューで用意していただきました。
《さざえのつぼ焼き》

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪







味噌汁は、おくらの味噌汁でした。

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪





最後はデザートとコーヒー。
黒胡麻と、バニラのアイスに、フレークとパイン添え。

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪




この2000円のコース、大満足ラブキラキラ

夜の飲み放題でも、何度かコース料理いただいたけど、飲み放抜きでもお昼にこのコース料理がいただけるのは嬉しいですキラキラ




本来は、土曜のお昼は営業されてないんだけど、今回特別に開けていただきました。
人数・お料理内容によっては、相談に応じてくださいますので、お店にお問い合わせ下さいませピカッ




美味しいお料理・楽しいひと時を、ありがとうございましたハート

【はたけ山】で絶品コース料理(ランチ編)♪




家酒食場 はたけ山】

熊本市下通1-7-4 嶋田ビル B1F
TEL 096-354-4535  

詳しくはお店ホームページへ ⇒ ココ
【ひごなび】 ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
いつもありがとうございます^^

こんな時間に
ランチブログ見ると
涎タラタラ・タヒチ 笑; なんちゃって★

どたばた徳チャンでしたが
楽しかったです♪HAPPY~
Posted by 徳チャン at 2011年07月24日 22:51
>徳チャン さま

昨日はお疲れさまでした(^^)

バス、間に合いましたか?

デザートは、これでしたよ♪
先生の分、元締めと私でいただきました(^皿^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年07月24日 23:10
こっちに記事UPしてたんですね!
気付かなかったです^^;

すっかり出遅れちゃいましたが、打ち上げお疲れ様でしたー。
おいしいお料理で、すっごくビールが飲みたかったです。
飲みたくて飲みたくて、元締めがうらやましかったです。
ちなみに、今日もビールをおいしそうに飲み干す元締めがうらやましかった(笑)←三菱夏祭り

H美先生とT田先生、また今度はアルコール付ではたけ山さんに行きましょうねー^^

って、何だかアル中みたい・・(笑)
Posted by 堀ペペ at 2011年07月30日 23:09
>堀ペペ さま

はい、飯ネタはこっちです(^皿^)v

ブログ、3つありますので、チェックよろしく♪

この日・・・夕方のイベントが無かったら、ビール飲めたのにね(^^;;
今日の三菱イベントも、車じゃなかったら、ビール飲めたのにね(≧▽≦)

残念でした。

今度は、またガッツリ飲み会しましょう♪
ってか、私はアルコール苦手ですけど(^^;;
Posted by 春ch at 2011年07月30日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。