★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年07月10日

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

先週・・・・・。

前日までの大雨!!
当日も朝から大雨で、予約をキャンセルしようかどうか、迷いに迷って・・・・

出発予定時刻1時間前、やや雨足が弱まったところで決行した、阿蘇ランチ(^^;;



今回も南阿蘇。
南阿蘇って、阿蘇の中でも近い気がする(^^)
うちからだったら、1時間強くらいで行けます☆


大津を通り、57号線を阿蘇方面に向かいます。
途中、立野の坂・・・・。

正直、大人4人、軽でこの坂道は、クーラー切らないと上れません(≧▽≦)

なんとか立野の坂を上りきり、その先の信号を右折して、阿蘇大橋を渡ります。
渡りきった先の道を左折、坂道をず~っと道なりに上って行くと・・・・・


広い芝生のお庭の中に、一軒のレストランがあります。

【Brasserie Rassurer (ブラッセリー ラシュレ)】さんです。

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪


外観も落ち着いた佇まい。

付近には看板もなにも無いので、パッと見レストランとはわかりません。
玄関入り口の所に、メニューボードが置いてあります。

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪



中も、とってもオシャレな落ち着いた雰囲気です。
窓から見える緑が、すごく鮮やかです葉っぱキラキラ

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪




今回は、↑メニュー、3600円の【明 Mei】オーダーです。
『お飲み物は?』と聞かれ・・・・・

私は運転手なので、『ジンジャエールをピカッ

他の3人、何を飲むか悩んでる様子・・・。
まぁ、普段からアルコールいける口の3人ですから、ビールだろうと予想はしてましたが・・・

Mちゃんが、『とりあえず、ビールピカッエヘッ』ってピッピ

えっ?【と・り・あ・え・ず】・・・って??(@@)

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪



で、とりあえずのビールとジンジャーで乾杯音符

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪





では、お料理のスタートです☆

まずは、穴子の入ったスープ。
珍しい・・・。

穴子って、和のイメージだったから、こんなスープに入ってるのって、なんか斬新ピカッ

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪



次は冷製のパスタです。
手打ち麺のパスタに、トマトソースがさっぱりキラキラ

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪


バジルのソースには、パンをつけて食べても美味しいです音符

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪




『とりあえずビール☆』と言った3人は、次はワインをオーダーピカッ

『3人だから、1本飲めるよね♪』って(^^;;

いやぁ~、飲まない私が言うのもなんだけど、ワイン飲みたくなるの、わかる気がするピカッ
このお料理だったら、ワインが合うんだろうな~ってエヘッキラキラ




次は、お魚料理。
上に乗ってるのは、ポテトを揚げたもの。

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪


そして、お肉料理。
お魚とお肉は、どちらかを選ぶんでなく、両方ついてます。

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪


お肉の上にも、たっぷりのお野菜。
彩りもキレイですよねキラキラ

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪



お料理が、ホントに美味しいんですもんハート
ワインが進むのも、わかります(^^;;

ワイン2本目オーダーピッピ




デザートです。

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪



ここで、再び・・・いや三度ワインオーダー。
遠慮がちに、『ハーフで音符』って(^^;;

一応、ここで私のツッコミ。
『もう、お料理終わってデザートだよピッピ

すかさずみなさんの反論。
『あらぁ、ちゃんとデザートワイン、オーダーしたから(^皿^)v』って・・・。

はぁ・・・デザートに合う、デザートワインオーダーしたのね、はいはい(≧▽≦)

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪



お料理も美味しかったけど、デザートももちろん美味しいハート

だから?だから?だからなの?ピッピ

『あのぉ~、さっきのハーフの・・・・・残りのハーフも、お願いしますピカッ』って、結局1本空きました(^^;;




最後はコーヒー。

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪




夢子さんブログでも、新緑をバックに、とっても素敵にお料理が紹介してあります ⇒ 【南阿蘇】極上のフレンチ "ブラッセリー ラシュレ"】

お料理は美味しいし、雰囲気もいいし、お店の方もすごく気持ちよく接してくださって、居心地良かったし(3時間も居ちゃったえーっと…)、ワインが3本空くのも、納得の素敵なランチタイムでしたラブ

大雨の中、行こうかどうか、ギリギリまで迷ったけど、行けて良かったぁキラキラ



この日は、私たちの他にも、若いカップルが数組。
こんな素敵な所で、ランチデートできるなんていいなぁ~☆・・・・と羨む、熟女4人でした(笑)

南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪




Brasserie Rassurer (ブラッセリー ラシュレ)
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4773-6
TEL 0967-67-1750
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日

※完全予約


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:08│Comments(2)
この記事へのコメント
お料理が美味しいのでワインが進みます。
これも春chのおかげです。本当にありがとうね~
そして、次回もよろしくお願いします。
Posted by 夢子 at 2011年07月11日 15:04
> 夢子さま

ご丁寧に、コメントありがとうございます(^皿^)v

料理が美味しいと、ワインが進んでも仕方ないよね?(笑)
今度は、秋だったよね(^▽^)

ちゃんと乗せてったげるから、安心して飲んでください(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年07月11日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。